舞妓はんひぃ~ひぃ~特別セット

e0244376_9493016.jpg





清水寺でお参りし、清水坂をぶ~らぶら。






八橋などを試食しながら産寧坂へ向かうと階段途中の右側に、舞妓さんがトレードマークの世界一辛い 狂辛とうがらし 舞妓はんひぃ~ひぃ~ を扱うお店があります。




店先には、赤~いポテトチップスの試食があるんです。これはポテトチップスに世界一辛い唐辛子をまぶしたものだそう。 確か、去年もその前もその前も、毎年食べてるなぁ~、と思いつつ、パクリ。 強烈に舌と脳が辛さを思い出す( ̄∇ ̄+)。 そう、毎年寄らせていただいています。







e0244376_9493675.jpg






京都 産寧坂 おちゃのこさいさいさんより ハバネロ使用!舞妓はんひぃ~ひぃ~特別セットお試しさせていただきました。



ラー油
一味唐辛子(缶)
七味唐辛子(缶)
カレーソース
カレーせんべい



3294円



e0244376_949412.jpg






こちらは唐辛子とニンニクを熟成させた具だくさんのラー油。もちろん舞妓はんひぃ~ひぃ~一味がベースになっています。ずっしりと入った具、嬉しいですよね!







e0244376_949442.jpg








お豆腐に乗せてみました。









e0244376_9494924.jpg





パクッ





辛いけど美味しい~!辛いだけじゃない旨味が感じられます。 これで麻婆豆腐や餃子に使ったら、美味しいだろうなぁ~。いろいろメニューが浮かびます(*^-^)。









e0244376_949532.jpg






こちらはカレーソース







e0244376_9495754.jpg






野菜と果物がベースになっています。炒めものなんかにもいいみたい。






e0244376_950180.jpg







カレーにかけて頂きます!






e0244376_950531.jpg






これは、まろやか~!全然平気です(←強気!)辛さはマイルドです。カレーにかけるとスパイシーさが増すように感じます。








e0244376_9501062.jpg





そしてこちらは、カレーせんべい







e0244376_95014100.jpg






ふんわり軽いタイプのおせんべいに、カレーパウダーと舞妓はんひぃ~ひぃ~の辛みがあって



「 から~い! 」





あの本店でのポテチ試食の味が蘇ります(笑) 一枚食べるとくせになっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ。




e0244376_9501990.jpg







そしてこちらは、一味と七味。ポテチまぶしもやってみようかな♪♪ 辛い物は代謝アップにもいいんですよね!暑いときこそ、楽しみたいです!






e0244376_9502418.jpg






ハバネロ使用!舞妓はんひぃ~ひぃ~特別セットを10名様にプレゼント★







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-07-03 10:24 | おうちごはん | Comments(0)

<< ドライカレーランチ & 頂きもの。 コストコで買ったもの。 & ク... >>