スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」

e0244376_1061258.jpg





世界初!?スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」お試しさせていただきました。 スティック状に出来ちゃうパンケーキって、なんだかとっても可愛いですよね! パンケーキだけでなくって玉子焼きなんかも出来ちゃいますヾ(≧▽≦)ノ。





スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」 5980円



e0244376_106275.jpg






こちらが本体。パンケーキカラーなんですって、そして、すごく軽いんです。片手で楽々もてちゃいます。






e0244376_1063261.jpg






難しい操作も設定も何にもないんです。スイッチはここ一つだけ







e0244376_1064381.jpg







ランプで余熱完了をお知らせしてくれます。






e0244376_1064778.jpg








本体はプラスティック製です。






e0244376_1065022.jpg






付属品はこちら
お手入れブラシ、油さし棒、串、蓋です。









e0244376_1065438.jpg







作り方はとっても簡単!
ホットケーキミックスの生地をつくり、本体にスイッチを入れて赤いランプが消えて余熱が完了したら、油さしぼうで油を塗って、生地を入れて、串を差します。




8~10分後に





ニョキニョキニョキ~ってパンケーキが生えてくるみたいに出てくるんです。これ、小さいお子さんなんか、超テンションアップだと思う。大人が見ていても楽しいいから、みんなで作るのもいいですよね(^ー^* )フフ♪! 








e0244376_1065814.jpg







3種類のスティックパンケーキを作って、タワーパンケーキを作ってみました。






e0244376_108433.jpg






クックパットに詳しい工程など乗せていますので、よろしかったらチェックしてくださいね!外はカリっと、中はふんわりと仕上がるから、冷めても美味しいです!

Cpicon rokyで作るタワーパンケーキ by ダブルサウス





お手入れが超簡単なのも、いいですよ! 分解も要らないし、ほんとに楽!スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」、プレゼントにもいいなぁって、思いました( ̄∇ ̄*)ゞ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おまけ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このスティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」で、「スティックチーズケーキ」を作りたくて、チャレンジしました。





e0244376_1081112.jpg





配合を変えて、何度も試作(^_^;)
崩れちゃうんですよね・・・ パンケーキ寄りの生地にしないと駄目みたいとの事で、かなり試作しました。








e0244376_1081973.jpg







失敗作はカップケーキにアレンジ。生地を無駄にはしません。 で、チーズケーキの材料が終わってしまったので、試作を断念。また材料が揃ったらチャレンジします。配合に成功した方、教えてくださ~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ!






e0244376_1082582.jpg



レビューブログのモニターに参加しています。



スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]

by makisuke7 | 2014-07-11 10:41 | おうちごはん

<< 餃子の王将 モンドセレクション2014年受賞商品 >>