夏野菜とヒヨコ豆のカレー Posillipo/ポジリポ 豆の水煮缶 (4種セット)

e0244376_9404554.jpg






夏野菜とヒヨコ豆のカレー、作りました。スパイスを利かせて、大きな野菜がゴロゴロ入っています。株式会社ディノスさんの幅広く料理に使える「Posillipo/ポジリポ 豆の水煮缶 (4種セット)」お試しさせていただきました。





Posillipo/ポジリポ 豆の水煮缶 (4種セット)
ナポリ南西部の地名を由来とする“ポジリポ”ブランド。




e0244376_9404930.jpg





ひよこ豆(チェチ)

ミネストローネなどのスープ、パスタやサラダの具材として幅広く使える水煮です。




白いんげん豆(カンネッリーニ)

ダイエット成分としても話題になりましたね!塩のみで味つけした、素朴な味わいの白いんげん豆の水煮です。



レンズ豆(レンティッキエ)

これは使った事がないので、楽しみ!サラダやスープ、肉料理のつけ合わせにいいそうです。



うずら豆(ボルロッティ)

表面の斑点が特徴的なうずら豆の水煮です。そのままサラダにも良さそうですね






e0244376_9405325.jpg







ヒヨコ豆を使ってカレーをつくりました。







e0244376_9405785.jpg








冷凍庫が故障するというアクシデント中の為、お肉は大放出です(笑) いつもより厚めに、いつもより多めになっております(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 








e0244376_941041.jpg






トッピングにインゲン、茄子、トマトです。








e0244376_941470.jpg







では、パクっ




「ヒヨコ豆もゴロゴロ、お肉もトロトロ~、お野菜もゴロゴロ~!めちゃ美味しい!」


煮込み料理にもサラダにも便利なお豆の水煮は、とても便利ですよね!お店で食べるみたいな本格的な味わいで、大好評~♪♪ 豆は体にいい! 積極的に摂りたいですヾ(≧▽≦)ノ!





e0244376_941732.jpg




幅広く料理に使える「Posillipo/ポジリポ 豆の水煮缶」をお試し♪







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-07-25 09:57 | おうちごはん | Comments(0)

<< 冷凍庫の事。 & おうちごはん ペーコンチーズ ペッパーライス >>