劇的に上手くなる魔法の調味料 & 弁2 oishii

e0244376_982231.jpg








本日のお弁当は、豚の味噌漬けを焼いて、ご飯に乗せました。名付けて豚みそ漬け丼弁当。弁当の盛り付けをキレイに見せるコツは、高さを合わせる事だな!と、改めて思う今日この頃。そんな意味で↑これは高さが合ってないので、惜しい感じです(笑) ↓↓こちらは昨日のミネストローネ&タマゴサンドランチですヾ(≧▽≦)ノ。






e0244376_983251.jpg






こちらは↓、家ラー。





最近気になる調味料、「マー油」なるものを作ってみました。 あちこちのサイトで調べてみるとマー油とは、ネギとニンニクをこんがり色づけて、油を足しながらすり鉢ですっていく(簡単に説明するとです。) ものです。 熊本ラーメンや、豚骨系のラーメン店でもマー油使いをしている店舗が増えていますね。 ラーメンの味を劇的にアップさせてくれるというマー油、これは試してみたいっ!


ニンニクはニンニクしょうゆ漬けで常備していますので、それを使って作ってみました。




結果→ 超 ウマ~(σ≧∀≦)σ






ニンニクしょうゆ漬けがベースになっているので、ちょっとしょっぱかったけど、家庭レベルをはるかに超えた味になりました。 簡単にグレードアップしますので、是非お試しあれ!





e0244376_983727.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-09-11 09:22 | お弁当 | Comments(0)

<< 第46回 RSP in お台場... 寝ながらメディキュット ロング... >>