井村屋 かすてらケイク

e0244376_10254545.jpg







大好きなおやつの一つ「カステラ」が、しっとり柔らかな和風ケーキになった井村屋さんの「かすてらケイク」お試しさせていただきました。 井村屋さんといえば「あずきバー」 毎シーズン美味しくいただいている大好きなおやつです。そして、肉まん、あんまんも欠かせませんねヾ(≧▽≦)ノ!  あ、 書いてたら熱々の肉まん、食べたくなっちゃいました(^_^;)





↓↓こちらが届いています。
あずき 抹茶 ゆずの3フレーバー ×3です。



e0244376_10255846.jpg









冷凍庫で2時間ほど凍らせると、さらにヒンヤリ美味しいというので、やってみましたよ。
こちら↓↓は冷凍庫から出したばかりの状態。カチンコチンです。








e0244376_1026518.jpg









自然解凍ですぐ柔らかくなるんですね。これなら冷凍庫に常備しておいて、急なお客様でもお茶を準備している間に食べごろになるのかな・・・  便利ですよね!







e0244376_10261088.jpg







フォークで押すと跡が残るくらい柔らかくなりました。なのに冷たくて、美味しそう~♪♪








e0244376_10261691.jpg






かすてらケイク あずき

北海道産のあずきを加えています。あずきの粒が残った仕上がりです。



では、パクっ

「しっとり~ 美味しい~(σ≧∀≦)σ」



かなり甘いのかな?と思いきや、さっぱりしたほどよい甘さ、しっとり食感がたまりません。カステラというより、これはまるで、きめ細やかな極上スポンジの味わいです。




e0244376_10262246.jpg










かすてらケイク 柚子

高知県産の柚子パウダーを使用しています。




綺麗な柚子色。こちらも、もう美味しすぎます。 柚子の風味がしっかり感じられてウマ~




e0244376_10262761.jpg






かすてらケイク 抹茶

2種の宇治抹茶をブレンドしています。






これはもう鉄板の美味しさ。 この3種類、どれも美味しくてたまりません。普通のカステラだと思っちゃいけません、めちゃうまです! 和菓子好きな方にも、洋菓子好きな方にも受ける新カステラ、是非お試しください! コーヒーでもお茶でも合うよ(*⌒∇⌒*)/!







e0244376_10263245.jpg





井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-09-11 10:51 | おうちごはん | Comments(0)

<< 憧れの有名店 & 弁 & おう... 第46回 RSP in お台場... >>