老舗料亭 てら岡 おためしおせち

e0244376_936693.jpg





今年もあと2か月を切りました。きっとあっという間に年末を迎えるんだろうな・・・・ そんな事を想いながらおいしい「おせち」のお試しセットを頂きました(*⌒∇⌒*)/。






博多の老舗料亭「てら岡」さんのもの。日本料理の伝統的な技と味、創業37周年を迎えるてら岡さんは、実店舗の他、人気商品の通販もあり、以前、米焼酎と甘酒でつくったロマンティックなお酒「乙女のときめき」も、お試しさせていただきました。一番下の画像からリンクしていますので、宜しかったらご覧くださいね!





e0244376_9361114.jpg








おせちは冷凍便で届きました。冷蔵庫で自然解凍で食べられます。







e0244376_9361845.jpg






大好きなサーモンが入ってる~♪


ローズサーモン
バラの花に見立てたサーモンの燻製






e0244376_9362419.jpg





おせちに絶対入っていて欲しい物はコレ!

黒豆
質のよい黒豆をじっくり煮込んでいます。







e0244376_9363144.jpg





そして、てら岡さんの通販でも大人気のこちらが入っているのが嬉しい~♪


冷たい唐揚げ 知鳥鶏(しっとうと)
皮をパリっと揚げて冷やした冷たい唐揚げ。お酒のおつまみにも最高~♪ですよねー。甘じょっぱくて美味しかった!





e0244376_9363684.jpg






他にも丁寧につくられたお料理が沢山!
明太糸昆布漬け 明太調味液に漬け込んだ昆布
小海老密煮 素揚げして密絡めに
金柑密煮 煮込んで砂糖密に
鰤真子 白子旨煮 天然ブリの真子と白子を生姜を効かせて煮込んでいます。
若布茎の山椒煮 丁寧にあく抜きしてから山椒と煮込んでいます。
有頭海老 これが入ると豪華ですね。
伊達巻 おせちに欠かせません。
栗甘露煮 つやがキレイ
金団 さつまいもを丁寧にこしたもの
薩摩芋甘露煮 一口サイズです
天然ブリ生姜煮 長時間じっくり炊いています。








e0244376_9364289.jpg







早速みんなで頂きました!


「 美味しい~(σ≧∀≦)σ 」





ちいさなお試しおせちのなかに、こんなに品数が入っているんですよね~。どれも懐かしくほっこりする味です!おいしく頂きましたヾ(≧▽≦)ノ!







e0244376_9364895.jpg








福岡博多 老舗料亭 「てら岡」
 ↓↓画像をクリックすると 乙女のときめきギフトセットの記事へリンクします。





博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中

老舗料亭てら岡のおためしおせち





にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-09 10:14 | おうちごはん

<< 肉豆腐がめちゃうまい! 和民 ルックまめピカ トイレのふき取... >>