朝の「ごんぶと」

e0244376_1415147.jpg






早い!うまい!生タイプのうどん、「日清のごんぶとを朝に食べてみよう」




buzzさんの朝のごんぶと体験に参加中です。。うちでは乾麺や、冷凍のうどんを常備しています。 生タイプの麺はすっごく久しぶりです、しかも朝うどん習慣が無いので、し・ん・せ・ん。 生タイプのメリットは湯切りか、レンジで時短調理、そして、フライめんに比べてあっさり食べられて、コシがあるから、しっかり噛めていいらしい( ̄∇ ̄*)ゞ。 





早速いただいてみましょう~♪♪ ↓↓こちらが届いています。






e0244376_1415739.jpg







中はこんな感じ↓↓↓







e0244376_142273.jpg







ポイントは液体タイプと粉末のスープです。







e0244376_142890.jpg







いっかい湯切りして、ほぐしたら







e0244376_1421469.jpg






お湯、スープを入れて出来上がり。天ぷらは食べる直前に!









e0244376_1422138.jpg








朝から暖かいものって、とってもいいですよね!







e0244376_1422615.jpg






では、パクっ




「 美味しい~、スープが染みる(σ≧∀≦)σ! 」




スープがやたら旨いです! 朝からお腹にも優しいですよね! 以前、美容と健康の為に簡単にスムージーで済ましてしまう朝ごはんを摂っていた時期があります。 あるとき、ふと見たTVで女医さんが言っていました噛む事が大切だと。 いろんな体の機能に影響が出るんですよね。噛む事でお顔のストレッチにもなるそうです。それを知ってから、朝は噛める固形物を食べるようにしています。まさに、体を温めて、噛める朝うどん、いいですね! 



朝の「ごんぶと」 朝食べるにはちょっと多いかな~?と思いきや、ペロッと完食しちゃいました。みなさんも是非、朝うどん活動してみてねヾ(≧▽≦)ノ!




e0244376_1423234.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-11 14:22 | おうちごはん | Comments(0)

<< コスメデコルテ AQ MW ラ... 明色スキンコンディショナー オ... >>