笠原流絶品家庭料理レシピ 無添加 円熟こうじみそ

e0244376_1092893.jpg





予約が取れない日本料理店「賛否両論」





メディアにも多数出演されている笠原将弘さん、レシピ本も多数出版されていて、ママ友の中でも、シンプルな材料で、簡単なのにすごく美味しい!など、評判なんです。リア友ちゃんが、たまたま電話したら予約が取れたそうで、賛否両論へ~。笠原さん本人がいらっしゃり、お料理はもちろん、気さくなお人柄もベタ褒めしていましたょ。 私も行ってみたいなぁ~(σ≧∀≦)σ♪♪







e0244376_1093478.jpg






5年連続おみその売れ筋NO.1のひかり味噌さんの円熟こうじみそと、笠原さんがコラボ! 笠原さん自身も無添加味噌「円熟こうじみそ」を愛用していて、円熟こうじみそを使ったオリジナルレシピを考案してくださったそうです。






e0244376_1093842.jpg







早速お試ししてみました。








e0244376_1094370.jpg








レシピの中から「豚しゃぶと白菜のみそドレッシング」

作ってみました。白菜を生で食べるって、今まで経験がありませんっ。




e0244376_1094767.jpg







ドレッシングは和えるだけ~、簡単です。








e0244376_1095332.jpg







「 美味しい~っo(*≧д≦)o! 」

こんなに生の白菜が美味しいなんて、ビックリです。 このみそドレッシング、いろいろ活用できそう!






e0244376_1095891.jpg





こちらは「根菜のけんちんみそ汁」



ごま油が効いています。ほっこり美味しかった~♪





e0244376_1010124.jpg







そして「みそドレッシング」リピ

美味しくて、リピしました。倍量!です。白菜と豆腐、ゴボウで頂きました。これ、サトイモだったり、お芋も美味しそう。 そして、画像撮り忘れですが、かぼちゃにもかけました。めちゃうま!




どれも簡単に出来て、とっても美味しいです。作ってみたいレシピがまだまだあります! お味噌が美味しいから、素材も活きますね(^ー^* )!



e0244376_1010652.jpg






ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
あの有名料理人のレシピでみそ料理を作って頂ける方募集!







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-23 10:35 | おうちごはん

<< モテマスカラ リペアLo-R(... クリスマスケーキピック バラエ... >>