笠原レシピ & おうちごはん

e0244376_10121146.jpg






海外ドラマ フリンジのファイナルシーズンに向けて、おさらい! と、見始めたら止まらなくなり、第3シーズンから第4シーズン、ほぼノンストップで見てしまいました。 ここまでガッツリ見ていると、ちかくのコンビニに行くのすらメンドーモードです(笑) お休みの日に一歩も外に出ずに過ごしてしまいました。軽い達成感(*≧д≦)o!



↑↑↑最近はまっている笠原レシピの「みそドレッシング」 簡単なのに超うまい! これすごく万能で、ふかしたサトイモに掛けたり、かぼちゃにも合うし、豆腐にも合うんです。常備必須の万能ドレッシング!しばらく凝りそう。




e0244376_10121565.jpg






葉付きの大根を頂いたので、半分は炒めてふりかけに。 半分はベーコンと一緒に玉子焼きにしました。ほんのりと苦味がたまりませんね!






↓↓こちらは肉詰めピーマン。 たまに食べたくなります。




e0244376_10122044.jpg






ビールのおつまみに! 大き目のジャガイモ2個から、ポテチが約100g分できました。味付けはクレソルと青のり! 超旨かった~(σ≧∀≦)σ♪ 倍量で作っても食べちゃうなぁ~、危険です( ̄∇ ̄*)ゞ



フリンジのファイナル 楽しみだぁ~(*^_^*)




e0244376_10122426.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-10-30 10:29 | おうちごはん | Comments(0)

<< トゥヴェール《ミネラルパウダリ... 北海道産生さんま & あんかけ... >>