本場下関直送! 下関ふく本舗 国産とらふぐちりセット

e0244376_10478.jpg





お鍋の出番が増えるこの季節。今が旬のお鍋と言えば「ふぐ!」 各地の生産者から産地直送でお取り寄せする通販サイト 「ふるさと産直村」さんより、本場下関直送! 下関ふく本舗 国産とらふぐちりセットお試しさせていただきました。 下関ふく本舗さんは、口コミでも評判なんです。




前回ふぐ鍋を頂いたのは数年前、親族の集まりだったため、ホスト的な役割であちこちお酒を注いだり、お話ししたりと、盛り上げ役だったので、ふぐをじっくり味わっていなかったんですよね~。 ということで人生2度目のふぐ鍋ですが、ほぼ初体験です!楽しみ~(σ≧∀≦)σ




本場下関直送! 下関ふく本舗 国産とらふぐちりセット3~4人分




e0244376_1041298.jpg






冷凍便で届きます。 12時間じっくりと冷蔵庫で解凍します。お急ぎの場合は流水解凍で1時間前後でOKですよ! ↓↓こちらは11時間後。艶が出て、ほぼ解凍完了です。







e0244376_104224.jpg







ふくポン酢12g×4個
もみじおろし3g×4個
付属しています。






e0244376_1042846.jpg







白菜、しいたけ、白ネギ、白滝、人参、豆腐を用意しました。







e0244376_1043431.jpg







準備OK!







e0244376_1044188.jpg







お野菜に火が通ったら、いよいよふぐ投入!

ふぐはむき身ぶつ切り200g・あら200g たっぷり400g入っています!







e0244376_1045310.jpg






少し煮たら






e0244376_1045831.jpg






出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ♪







e0244376_105411.jpg







ぷっくりと美味しそう!








e0244376_1051060.jpg





では、ポン酢につけてパクッ



「 美味しい~♪ 身がプリプリ~(σ≧∀≦)σ♪ 」



ふぐって、あっさりしているようだけど、深みのある甘味を感じます。これって摂れたて新鮮なふぐをさばいて急速冷凍、超新鮮な状態で届けてくれる国産とらふぐちりセットだからですよね! すっごく美味しい~!身ほどけも良くていくらでも食べれちゃいます!








e0244376_1051683.jpg







あんまりお魚、お野菜を食べない娘も、バクバクっ(* ̄ー ̄)v!
ウマー、ウマ―、って言いながら食べていました。ほんと美味しいよね! ふぐって、こんなに美味しかったんだ~!としみじみ感じました。






e0244376_1052275.jpg






さて、お楽しみの〆は~


事前リクエストにより、雑炊に決定! 玉子は半熟で、ひとつづつ食べたいというので、↓こんな感じにしてみました。おつゆにはお出汁をちょこっと足しています。







e0244376_1052969.jpg







どう!?

このビジュアル、やばいでしょ!?






e0244376_1053598.jpg






では、パクっ




「 ウマ~イ ふぐの出汁が効いてるo(*≧д≦)o! 」




これは贅沢! 旨過ぎます!


e0244376_1054268.jpg





さらに、卵を絡めて、 サイコー




お家でゆっくり料亭のような贅沢なお味が楽しめて、大、大、大、大満足です!年末年始に向けて、また味わいたいなぁ~と思いました!




e0244376_1054720.jpg






国産とらふぐちりセット



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]

by makisuke7 | 2014-11-18 10:46 | おうちごはん | Comments(0)

<< パーフェクトワン モイスチャー... おおたかの森 パティスリー・レ... >>