鯖缶と大根の炊き込みご飯 & もつ煮込み

e0244376_9361238.jpg






何気に見ていたテレビでやっていた鯖缶と大根をつかった炊き込みご飯。




うちにちょうど材料があったので作ってみました。 ↓↓このように大根の上に鯖を乗せて炊き込むというもの。TVでは仕上げに三つ葉をちらしていました。 自生している三つ葉があるのですが、寒くて外に出たくないモードなので省略です♪♪






e0244376_9362073.jpg




実食してみると

すっごく美味しい~(^ー^*♪



個人的な感想ですが、大根は無い方がバランス良しだったと思います。次回作ならば、人参やキノコ類プラスで、作りたいかなぁ~♪ 



そして、ヘヴィーにリピしている笠原レシピの味噌ドレッシング。 キャベツ、トマト、サラダチキンにかけていただきました。




e0244376_9362753.jpg






で、大好きなもつ煮込みも仕込みました~♪ 今回もトロトロ、バッチリです!
沢山作って、小分け冷凍ですo(*≧д≦)o





e0244376_9363340.jpg






余談ですが、ガストのチーズINハンバーグ。大好きなので、ちょいちょいランチしに行ってます。
で、過去2回ほど「すみませーん、チーズがパンクしちゃって今、作り直してます、もう少々お待ちください~(-_-;)」 ということがありました。


久しぶりに行ったこの店舗では↓↓ パンクしてもいいらしい・・・




チーズが流れ出た状態で運ばれてきました(笑) 








e0244376_9364651.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪

【300名様大募集!】人気の目元・口元用美容液クリームと基礎化粧品をセットで!


野菜のサブウェイ『厚切りローストポーク』無料お試しモニター募集!! ←参加中
[PR]

by makisuke7 | 2014-12-16 14:44

<< ヤクルトフーズ asitae ... 第47回 RSP in 白金台... >>