第47回 RSP in 白金台 ヤマモリ マッサマンカレー

e0244376_10244448.jpg






第47回 RSP in 白金台にて、ヤマモリさんのブース↑↑




オリエンタルな雰囲気たっぷりの商品構成です♪♪ スタッフさんもタイの民族衣装を着ていらっしゃいますヾ(≧▽≦)ノ。




e0244376_10244831.jpg







プレゼンスタート♪





今回ご紹介頂くのは「マッサマンカレー









e0244376_1024529.jpg






ヤマモリさんというのは、関西では「そうめんつゆ」などが有名だそうですよ!お醤油や釜飯なども扱っていますね!






e0244376_10245636.jpg






そして、民族衣装でダンスをしているシルエットがトレードマークの「タイダンス」シリーズ。 グリーンカレー、レッドカレーはモンドセレクションを受賞しています(σ≧∀≦)σ。 このパッケージ、見た事あるかも!?







e0244376_1025056.jpg






本場のタイカレーを楽しめる「ヤマモリ タイダンス」シリーズは、品質、素材にこだわっています。タイでしか手に入らないフレッシュな材料から作るんですって。







e0244376_102552.jpg








グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーは認知しているけど、マッサマンカレーって何?






e0244376_10251063.jpg





マッサマンってヒーローか!?




それとも、マッサマンってイケメン俳優か!?











e0244376_10251539.jpg





あまり、なじみが無いので、知らない方も多いと思います。私も今回初めてしりました(^ー^* )フフ♪




マッサマンカレー

ムスリム(=イスラム教徒)を語源とする、イスラム圏からタイ南部に伝来したカレーだそうです。フレッシュなハーブの風味が効いたグリーン・レッドといったカレーとは違い、ドライスパイスでじっくり煮込んだ、濃厚な味と香りが特徴なんだそう。 






e0244376_10252010.jpg





実は、マッサマンカレーは2005年に発売。 だけど認知度も低くく、注目されぬまま・・・・・ 2010年発売終了という悲しい歴史があるんだそう( ̄Д ̄;;。




だけどその翌年、 世界でもっとも美味な料理に選ばれて、脚光を浴びる事に!! 




再度発売するにあたり、もっと本物に近づきたい! 本場の味そのものを届けたい! そんな思いから再研究、社長に怒られながらも、3年の歳月をかけて究極のマッサマンカレーが誕生しました(σ≧∀≦)σ





e0244376_10252463.jpg






タイダンスシリーズの担当者さんたちは、みんなタイが大好き!タイ語を学んだり、プライベートでも旅行に行ったり、タイを愛しています。この「マッサマンカレー」も自信をもっておすすめだそうですよ!






e0244376_10252997.jpg







タイカレーでパーティーはいかがでしょう!? という提案もしてくださいました。



↓こんなにラインナップがあるんですね!







e0244376_10253413.jpg






サンプルバックには「マッサマンカレー」が入っていました。






e0244376_10254826.jpg






ナンを焼いて~♪







e0244376_10255662.jpg






早速いただきます!







e0244376_1026125.jpg






ピーナッツ、タマリンド、クローブ、シナモンなど具も沢山入っています~♪
提案頂いたように、何種類か、カレーを用意しました。







e0244376_1026742.jpg






では、パクっ

「 芳醇な香り~♪ くせになりそう~(σ≧∀≦)σ 」



辛さはマイルド、初めて体験するタイプのカレーです。スパイスの味わいが効いていて口のなかに良い香りが残る感じ。柔らかく煮こまれたお肉や、ピーナツの食感もいいですね。クセになりそうです。



e0244376_10261861.jpg






オシャレなカレーパーティーも出来そうですね! タイカレーに注目してみたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ








e0244376_10262664.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-12-09 11:13 | RSP | Comments(0)

<< 透白美人enrich 天下一品 >>