フライパン一つで簡単!ローズマリーの皮パリパリチキン

e0244376_9421662.jpg






レシピブログさんのスパイスでお料理上手 クリスマスや年末年始に役立つおもてなしチキン料理♪に参加中です。大好きなGABANのスパイスが届いています(σ≧∀≦)σ。





e0244376_9422623.jpg






フライパン一つで簡単! ローズマリーの皮パリパリチキン
★☆★ 材料 3~4人分 ★☆★
鶏もも肉 2枚
ー漬け込みダレー
醤油 大匙2
五香粉 3~4振り
塩コショウ 少々
ターメリック 3~4振り
八角 なくても可 一かけ
ローズマリー 少々



★☆★ 作り方 ★☆★
食べやすい大きさに鶏肉をカット
漬け込みダレに一日以上浸けておく。↓↓こちらは2日漬け込みました。

温めたフライパン(テフロンの場合 油はひかない)に、皮を下にして並べる。クッキングペーパーか、アルミホイルをかぶせて、お鍋などの重しをする。 中火で8分、裏返したら蓋をせずに2~3分焼いたら出来上がり~♪♪






e0244376_9423259.jpg








「 味が染み染み、皮がパリパリでウマ~イヾ(≧▽≦)ノ! 」




家族にも大好評~♪ うちの鉄板ご馳走チキン料理です!





e0244376_954502.jpg






フライパン一つでご馳走チキンです!






e0244376_9423855.jpg







ちょっと前から燻製に興味深々!レシピブログさんの企画「手作り燻製ハンドブック」に応募してみたら、届きました! とっても嬉しいです~♪ もう、熟読して、お正月に是非燻製デビューしてみようと計画中ヾ(≧▽≦)ノ レシピブログ様、ありがとうございます!









e0244376_9424490.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-12-15 10:04 | おうちごはん

<< セルフューチャー 洗顔バーム 第47回 RSP in 白金台... >>