担々つけ麺風 冷やしたぬきうどん 

e0244376_10232147.jpg








大黒冷やしシリーズのアレンジレシピモニターに参加中です。今年の夏に発売予定の夏季限定の冷やしシリーズです。 和麺チームに配属されました(ww) 冷やしたぬきうどん 2食、冷やしたぬきそば 2食 届いています。まずは、1食づつそのままアレンジ無しで試食ヾ(≧▽≦)ノ。






↓↓発売前の状態なのでレアなパッケージです♪♪





e0244376_10232789.jpg







早速冷やしたぬきうどんをそのまま頂いてみます!








e0244376_10233210.jpg








麺も汁もバランスよく、トッピングもカリカリっとした揚げ玉の食感もいいですね!美味しかったです。








e0244376_10233775.jpg






では、ちょい足しアレンジ! トップの画像でも登場しています。


★☆★ 担々つけ麺風 冷やしたぬきうどん ★☆★


材料
冷やしたぬきうどん
〇豆乳 または 牛乳 50ml
〇ラー油 大匙1
〇白ごま 少々



作り方
1:つけ汁を作る。付属の汁を器にあけ、〇印の材料を足す。付属の七味唐辛子はつけ汁にトッピング
2:あとは通常とおり麺を作り、盛り付け、トッピングに付属の揚げ玉、ネギを散らす。
3:お好みで小松菜などの野菜も添える。






e0244376_10234241.jpg






あっという間に出来上がり!







e0244376_10234737.jpg









つけ汁につけて召し上がれ~♪♪








e0244376_1023532.jpg






家族で試食しましたが コレ、めちゃ旨い! 大好評でした。材料もおうちにあるもので出来そうですよね!




次回はそばアレンジに挑戦! お楽しみにぃぃ~って・・・・・ ハイ、がんばるぞ!( ̄Д ̄)ノ








e0244376_1024157.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-01-08 10:46 | おうちごはん | Comments(0)

<< 京都の旅 北野天満宮 天下一品... CHARMY "M... >>