第48回 RSP in お台場 龍角散 らくらく服用ゼリーシリーズ

e0244376_10305293.jpg





ゴホンっ! といえば、龍角散




でおなじみの龍角散から、龍角散 らくらく服用ゼリーシリーズご紹介いただきました。
 「 お薬飲めたね♪♪ 」というTVCMのフレーズも耳に残っていますよね。




第48回 RSP in お台場 龍角散 らくらく服用ゼリーシリーズ



e0244376_1031280.jpg







プレゼンスタート!






e0244376_1031694.jpg







こちらは、龍角散の社長さん♪







e0244376_10311063.jpg






らくらく服用シリーズは介護の現場から生まれました。当時薬剤師さんだった女性の声から開発が始まりますヾ(≧▽≦)ノ。







e0244376_10311356.jpg







苦いお薬を飲むのに、おかゆに混ぜたりしていたそうです。






e0244376_10311763.jpg







楽しいはずの食事が、これでは進みませんね。014.gif







e0244376_10312170.jpg






水分と、固形物が同時に飲み込めないのは、初めて知りました。







e0244376_10312527.jpg







ゴクっと飲みこむ時に、お薬だけのどに残ってしまったりして、苦しい思いした事ありますよね。 ゼリーと一緒に飲みこむと、スルスルっと胃まで届く事が出来る! との事でこのあたりで、実験映像が流れたのですが、この時のモデルさんは、35歳当時の社長さんだそう。





 「 このころは~ まだ髪の毛もありました~ 」
と、ドっと笑いを取る017.gif場面もあり~







e0244376_1031298.jpg






このお薬を飲みやすくするゼリーを小児用に開発







e0244376_1031333.jpg






最初は薄いレモン味だけだったゼリーは、イチゴ、ぶどう、チョコレート味へと進化!








e0244376_10313881.jpg






40代からは平均的に7種類以上の飲むそうです(^_^;)







e0244376_1031424.jpg







思えば、自分の周りもお薬大臣、多いですね。






e0244376_10314668.jpg






のどのお薬を飲む作業を助けるために、らくらく服用ゼリーシリーズ 







e0244376_1031518.jpg








会場では、サプリメントと一緒に、試飲?がありました。ほんのりレモン~







e0244376_10315434.jpg







こちらはブース会場です。沢山種類がありますね!








e0244376_1032182.jpg







普段摂取しているサプリメントを、こちらのゼリーにくるんでみました。








e0244376_1032974.jpg






これだけのサプリを摂るのに、いつもコップ1杯くらいお水と一緒に飲んでいましたが、ゼリーなら少量で済みますね! 飲みやすい~(σ≧∀≦)σ
 まずは沢山お薬を飲んでいる、ばーちゃんと、じいじにお試ししていただきました! めちゃ好評です






e0244376_10321394.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-03-19 11:05 | RSP

<< パラドゥ バズ ガードUV ブラン エクスペール クッショ... >>