エリンギのシソ肉巻き ポン酢炒め

e0244376_10394247.jpg







レシピブログ×ミツカンさんの「ほど塩レシピをつくろう!」企画に参加中です。 ↓↓こちらの3点が届いています。 ほど塩レシピとは、塩分を減らしてほど良い塩加減で、味は美味しく、体に優しいレシピの事! 出汁の旨味や酢を使って、少ない塩分で美味しい一皿を目指します!






e0244376_10394840.jpg






★☆★ エリンギのシソ肉巻き ポン酢炒め ★☆★


材料 
作りやすい分量 約3~4人分
エリンギ(1ぱっく) 3本
シソ 6枚
豚肩ロース薄切り 6枚
ポン酢 大匙1
白ごま 少々



作り方
エリンギは縦半分にして、広げた豚肩ロース、シソ、エリンギの順で巻いていく。
分量外の油を引いたフライパンで、全面お肉の色が変わるまで焼いていく。
ポン酢を回しかけ、少しポン酢が煮詰まったら出来上がり~♪♪
盛り付けたら、白ごまを少々振り、食卓へどうぞ!










e0244376_10395367.jpg






ミツカン味ポンは大匙1で塩分目安が1.4gだそうです。




味付けもバッチリ決まって安心の塩分~♪ いいですね! 家族にも好評でした(σ≧∀≦)σ





e0244376_1039593.jpg





塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-04-02 11:06 | おうちごはん

<< 海ほたるからの木更津でお寿司  草津温泉の夜 龍燕 静 >>