元気にほど塩!肉野菜炒め 

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レシピブログさん×ミツカンさんのコラボ企画 ほど塩レシピに参加中です。塩分減らして健康的に!との事で、今回は、家にある材料と、追い鰹つゆと、ミツカン穀物酢を使った1品を作ってみました。





元気にほど塩!肉野菜炒め 



★☆★ 材料 作りやすい分量(2~3人分) ☆★☆
ほうれん草 1束
人参 3cm分くらい
玉ねぎ 半分
豚肩ロース薄切り 3枚
追いかつおつゆ 大匙1
ミツカン穀物酢 大匙2分の1
ニンニク(チューブ可) ひとかけ(チューブなら1~2cm)


★☆★ 作り方 ☆★☆
野菜は家にあるもので良いです。今回はほうれん草をメインに使いました。全ての材料を食べやすい大きさに切り、分量外の油を引いたフライパンで、お肉を炒めてから、野菜を炒め、火が通ったら、追いかつおつゆを回しかけ、ニンニクを入れてさらに炒めます。火を止める直前にミツカン穀物酢を入れて、盛り付けたら出来上がり~♪♪



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味付けもシンプルですが、ニンニクでパンチの効いた炒めものに仕上がりました! 簡単でほど塩!いいですね(*^_^*)








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塩分少なめの料理レシピ
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by makisuke7 | 2015-04-06 10:06 | おうちごはん | Comments(0)

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