たけのことコーンのピラフ バターバジル風味

e0244376_954446.jpg





レシピブログさんのスパイスでお料理上手 ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ企画に参加中です。 旬のたけのこをた~くさんいただいたので、大好きなピラフにアレンジしてみました。




★☆★☆ たけのことコーンのピラフ バターバジル風味 ★☆★☆

材料
4~5人分
お米 3合
●水 540ml
●コンソメキューブ 1個
●鶏がらスープ 顆粒 大匙1
塩コショウ 少々
バター 30g
バジル 少々
たけのこ(あくぬきしたもの) 4分の1程度
コーン 50g


作り方
●印は合わせておく、お米は透明になるまで分量外の油で炒める。
食べやすい大きさにカットした、たけのこ、コーン、バジルを加えて塩コショウ、少し炒めたら、●印を入れて炊き上げる。蒸らし終えたら、バターを入れて混ぜる。 仕上げに分量外のバジルを散らす。


出来上がり~♪

バターとバジルの香り立つ、美味しいピラフが出来ました(σ≧∀≦)σ。
1杯目はそのまま、2杯目はコンソメスープをかけて雑炊?リゾット風にしていただきました。 家族みんなで食べすぎちゃいました(^ー^* )フフ




朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-04-27 10:07 | おうちごはん

<< 【テーブルマーク】お弁当デビュー応援 「カルピスソーダ」500mlP... >>