第49回 RSP in 白金台 明治 明治北海道十勝フレッシュ100

e0244376_1033936.jpg








先日の第49回 RSP in 白金台 にて、明治さんより発売中の明治北海道十勝フレッシュ100、ご紹介いただきました。↑↑、こちらはブース会場~♪



生クリームって賞味期限も長いし、お菓子作りや、お料理に使う機会も多いので、うちではいつも常備しています。 パウチ容器のものがあったんですね~。今まで売り場で気が付かなかったです( ̄Д ̄;;。







e0244376_1035145.jpg





プレゼン、スタートしました。






料理家さん達はお菓子作りに乳脂肪分45%前後、お料理には35%前後のものを使い分けて使うそうです。程よい%で使うために混ぜて使う事もあるんだとか( ̄∇ ̄+)。








e0244376_104385.jpg







明治さんが目指したのは、お料理にもお菓子にも使いやすい 乳脂肪分40%









e0244376_1041851.jpg







持ちやすくて、使いやすいパウチパックは最後の1滴まで絞り出せます。




すっきりと自立してくれるので、紙パックに比べ場所を取りません049.gif



e0244376_1042791.jpg






おいしさの秘密は


★味が濃厚でコクがあること
★口当たりが良いこと
★お菓子・お料理と相性が良いこと





だそうです。



e0244376_1044148.jpg






明治さん独自のミルクの深み凝縮製法

ミルクのうま味成分であるタンパク質や乳糖をぎゅっと濃縮。 例えるのなら、ラーメンで言うと脂を足すのでなく、出汁を足すイメージだそうですよ! 分かりやすいですね!








e0244376_1045058.jpg






↓↓こちら2パック、ご用意していただきました。







e0244376_105325.jpg








早速使ってみましたょ!








e0244376_1051610.jpg







無駄なく使いきれて、いいですね! コンパクトになって捨てるのも簡単(〃⌒∇⌒)ゞ!







e0244376_1052737.jpg








明治北海道十勝フレッシュ100を使って、カルボナーラと、プリンを作りました。








e0244376_1053755.jpg








こちらは、ハヤシライスに、明治北海道十勝フレッシュ100をちょいかけしてみました。








e0244376_1054779.jpg






蓋がきっちり閉まるから、残りは冷蔵庫へ~。
(口を開けたら、早めに使い切りましょう~)






e0244376_1055675.jpg






最後の明治北海道十勝フレッシュ100は、ホイップして紙コップシフォンケーキにトッピング♪♪



今回いただいた明治北海道十勝フレッシュ100で作ったものは

★カルボナーラ
★プリン
★ハヤシライス
★シフォンケーキ

です。

お菓子にも、お料理にも使ってみて相性が良い!使いやすい!
 生クリームを使い分けることなく、万能に使えるのは、とっても便利ですね! 次回からは 明治北海道十勝フレッシュ100を常備しよう~♪ みなさんも使ってみてくださいね018.gif







e0244376_1061540.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-18 10:48 | RSP | Comments(0)

<< 韓国家庭料理 チェゴヤ 明治の冷凍食品詰め合わせ こだ... >>