塩付のり全型 おにぎらず作りにぴったりな海苔

e0244376_991235.jpg





デイタラボッチでお馴染みの、浜乙女さんより、話題のおにぎらずを作るのにぴったりな海苔「塩付のり全型」お試しさせていただきました。 うちでもちょいちょい作っている「おにぎらず」。具はアレンジ自在だし、朝ごはんやランチにも大活躍ですよね! 



クッキングパパで、奥さんが出張の際、海苔1枚を使っていろんな具を入れた大きなお握りを新幹線で食べるシーンがあって、とっても印象的。これがおにぎらずのルーツ説がありますょ。こんな大流行になるとは~! です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。






塩付のり全型 7枚入り


e0244376_992384.jpg






海苔のアップ~♪

キラキラしているのが、塩の粒です!






e0244376_993371.jpg







では、早速作ります!







e0244376_994458.jpg





この日の具は3種類
★卵焼き+キャベツ+マヨ
★シャケ+えんどう豆+キャベツ+マヨ
★ウインナー+キャベツ+マヨ+マスタード




ええ、ええ、お察しの通り(?)家にあるもので作りました。何でも合うんです(σ≧∀≦)σ!




e0244376_9102995.jpg







どれも美味しくいただきました。より手軽に、簡単に出来る塩付のり全型 、とっても便利ですね(^ー^* )!







e0244376_995639.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-22 09:28 | おうちごはん | Comments(0)

<< 食堂市場 美香 ランチパスポート 柏 プーアル茶【体脂肪を考えるお茶】 >>