豚の生姜焼き×南蛮漬けをイメージしたハイブリットメニュー

e0244376_940395.jpg





レシピブログさんのスパイスでお料理上手 風味よく、仕上がりアップ♪ ねりスパイスが活躍!スピードレシピ企画に参加中です♪ ハウスさんのねりスパイス、届いています。おろし生生姜&おろし生にんにくを使って豚の生姜焼き×南蛮漬けをイメージしたハイブリットメニューを作ってみました~♪ ドーナツ×クロワッサンでクロワッサンドーナツみたいな感じですのよ(σ≧∀≦)σ




豚の生姜焼き南蛮

3~4人分
材料
豚しょうが焼き用 200g
もやし一袋
△生姜 2cm
△にんにく 1cm
△酒 少々
△片栗粉 少々
タレ
○醤油 大匙2
○砂糖 大匙2
○酢 大匙4
白ごま
タカノ爪


作り方
豚肉を△を混ぜたもので下味をつけておく。 もやしは軽くゆでる ○印の調味料を合わせておく。フライパンに油(分量外)を引いて豚肉を焼く、タレにくぐらせ、もやしの上に盛り付けて、タレをかける。 お好みで、白ごま、たかの爪をトッピング!



下ごしらえさえすましておけば、よーいドン!で5分もあればできちゃうスピードメニュー♪ 熱々を食卓へどうぞヾ(≧▽≦)ノ! 試作含めて2回ほど作りましたが、家族に大好評。うちの定番になりそうです!


スピード時短料理レシピ
スピード時短料理レシピ  スパイスレシピ検索



e0244376_9404929.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-29 09:58 | おうちごはん

<< オランジーナヨーグルトフラッペ 素肌畑クリーミィ フォーマ120g >>