シソの葉のラー油漬け

e0244376_11102238.jpg





レシピブログさんの茅乃舎から登場!幻の万能調味料「煎り酒」でつくる うまみたっぷり!体にうれしいレシピに参加中です! ↓↓↓こちら、届いています。







e0244376_10423635.jpg






お醤油やお酢の代わりに、そのままかけたり、和え物にしたり、昆布のうま味をしっかり感じられる上品なお味です! ペロッと味見してみると、その深み、広がりのある美味しさに感動。これは、万能にメニューが広がりますよ! との事で、早速!








e0244376_10425038.jpg




シソを沢山いただいたので、煎り酒のうま味に辛みを足して、ご飯のお供を作りました。


★☆★☆★  シソの葉のラー油漬け  ★☆★☆★  
シソの葉 10枚程度
○食べるラー油 大匙1
○ごま油 大匙1
○煎り酒 大匙1



★☆★☆★  作り方  ★☆★☆★  
1 ○印の材料を混ぜる
2 シソは洗って、水分を拭き取る。
3 ○印をシソに薄く塗って、重ねては塗ってを繰り返す。 冷蔵庫で3時間くらいなじませてから食べれます。



炊き立て、熱々のご飯にくるんで食べると、いくらでも食べれて困っちゃう~っ!! というご飯のお供です。冷奴の具や、そうめんの具にもいいですね! 美味しい常備菜ですヾ(≧▽≦)ノ









e0244376_1110401.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-06-22 11:20 | おうちごはん | Comments(0)

<< おもに亭 簡単すぎる自家製ツナ >>