手巻きの日 築地玉寿司

e0244376_914424.jpg






お休みの日と手巻きの日がぶつかった7月8日。  前訪から3か月。 待ってました~! ブログを見たばーちゃんが連れてってくれとの事で、今回はばーちゃん連れ。 朝一で買い物を済ませ、11:45分くらいに到着。行列は折り返していて、ざっと60人くらいでした。 1時間待ちと予想。 予想どおり、1時間で入れましたヾ(≧▽≦)ノ! 





e0244376_9145282.jpg






席はカウンターです。 まずはカニとカニみそ、みその苦みがたまりませんっ






e0244376_915288.jpg







中トロ






e0244376_9151117.jpg






ウニ とろける~♪







e0244376_9152481.jpg






さば、新鮮でさっぱり~♪
↓これは何だっけ?






e0244376_9153312.jpg





そして、このあたりから、 「ごはん少な目」 をお願いするタイミングをつかみ、手巻きが細くなります(σ≧∀≦)σ いっぱい食べるための、秘策です♪








e0244376_9154115.jpg






↑サーモン、↓おいしかった中トロとウニをリピート♪






e0244376_9155122.jpg






もう、お腹パンパンでしたが、「タタキ」でフィニッシュ!



目標10本のところ、9本でギブ。 最初っから「ごはん少な目」が出来ていたら、10本食べれたかなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ  次回は行けたら9月かな。 また楽しみです(*^-^)







e0244376_915596.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-07-09 09:32 | おそとごはん | Comments(0)

<< エクシード Le jeune~... ピエトロ商品を使っておにぎらず... >>