山岡家

e0244376_9592339.jpg






ラーメン部 活動。




ランパス部 活動VO.1も終了しましたので、久々のラーメン部 活動です(ww) 山岡家やさんは、数年ぶり。 記憶も薄れてきましたので、再確認! です~。 ランチセットがお得なのですが、暑くて、ガッツリは無理だったのでラーメンのみ、注文しました~(^ー^* )フフ♪。




山岡家の原点の味という醤油ラーメンです。相方は塩ラーメン。




e0244376_959316.jpg






麺は家系の特徴ともいえる太めのストレート。 スープはまるまる3日間煮込み続けて完成するという、濃厚でまろやかでクリーミー、滅茶苦茶好みです~! チャーシューは堅くてしっかりしたタイプ。店舗で手作りだそうです。と言う事は、お店によってチャーシューの固さが違うって事かな? チャーシューはトロトロのタイプが好き(σ≧∀≦)σなので、他の山岡家やさんも探検してみよう♪♪





ラーメン部活動、まだまだ続く!?




e0244376_9594018.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-08-10 10:18 | おそとごはん | Comments(0)

<< ホームパーティー 2015夏 タキコズスイーツ オレオチーズケーキ >>