夏野菜!茄子のミートラザニア × 澪(みお)

e0244376_97332.jpg




レシピブログさんのスパークリング清酒で乾杯♪「澪(みお)」と楽しむパーティーレシピコンテストに参加中です! このスパークリング清酒 澪 は、大好きで、何度もリピートしています。ぐいぐい飲めちゃうすっきりした美味しさですよ! ジャパニーズシャンパンとでも呼んでしまいたいくらい旨い!んですヾ(≧▽≦)ノ。






e0244376_974320.jpg






嬉しい5本入り!






e0244376_975194.jpg






パーティーレシピとの事で、大皿で作って取り分けましょう~♪
夏野菜!茄子のミートラザニア

☆★☆★ 材料 ☆★☆★

合いびき肉 200g
玉ねぎ 1個
人参 2/1本
茄子 4~5本
○トマト缶 1缶
○塩コショウ 少々
○出汁 少々
○ケチャップ 少々
○ソース 少々
ラザニアシート 4~6枚

ホワイトソース お好きなレシピで600cc分
とろけるチーズ 好きなだけ。



☆★☆★ 作り方 ☆★☆★
茄子は縦薄切りにして、ラップをかけて600wで3分くらいレンジでチンしておく。 玉ねぎ、にんじんはみじん切りに、ひき肉と一緒に炒めて、火が通ったら○印を加えて、煮込む。スパイスをいろいろちょいたしすると、深い味わいに。 ラザニアシートを固めに茹でておく。


茄子、ミートソース、ラザニアの順で重ねて、最後にホワイトソース、とろけるチーズを乗せる。
オーブンへ、230℃20分 焦げ目がついたら出来上がり~♪ 熱々を召し上がれ(^ー^* )。



e0244376_98386.jpg







良い匂いです~♪♪






e0244376_98133.jpg









茄子とミートがトロントロン~♪ 大好評でした(σ≧∀≦)σ。









e0244376_982170.jpg





パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-08-31 09:29 | おうちごはん

<< ジューシーチュー ヌーディーピンク 第50回 RSP in お台場... >>