簡単!超しっとり柔らかローストポーク × 澪

e0244376_9224681.jpg







レシピブログさんのスパークリング清酒で乾杯♪「澪(みお)」と楽しむパーティーレシピコンテストに参加中です! スッキリ飲みやすい澪に合わせて、大皿料理を作りました!






簡単!超しっとり柔らかローストポーク


☆★☆★ 材料 ☆★☆★
豚もも塊 500~800g
塩コショウ 少々
岩塩 お好きなハーブ 少々

熱湯 お肉が浸かるくらい。


☆★☆★ 作り方 ☆★☆★ 
豚ももは塩コショウ、お好きなハーブや岩塩を擦り込んで、常温に戻す。  表面をまんべんなくフライパンで焼きつける。 お鍋にお肉が浸かるくらいのお湯を沸かしておく。 お肉は熱々のうちに、アルミホイルでくるみ、ビニールで密封する。 そのままお湯のなかへ。 蓋をして、冷めるまで放置。3~4時間かかると思います。  切り分けて、出来上がり~!






おススメの食べ方
わさび醤油
生姜醤油
オニオンドレッシング 



などなど、沢山用意して好きなように召し上がれ~! 超しっとりなので、サンドイッチの具にしても良し。 薄~くスライスしてご飯の上に、レッドロック風にアレンジしたローストポーク丼もお勧めですヾ(≧▽≦)ノ! 






e0244376_9225821.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪



パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ

[PR]

by makisuke7 | 2015-09-01 09:33 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by とな。 at 2015-09-02 20:04 x
レシピブログさんからお邪魔しましたーヾ(*´∀`*)ノ
しっとり柔らか~!とっても美味しそうですね♪
わさび醤油で食しながらおビール片手に食卓につきたいです♪♪
Commented by makisuke7 at 2015-09-03 09:57
とな。さん、コメントありがとです!
すっごく簡単に出来て豪華です~♪
丼にしてもいいですし、わさび醤油とビールは
絶対旨いですよ!是非お試しくださいね(*^。^*)

<< エキストラヴァージン ココナッ... ビックリドンキー >>