第50回 RSP in お台場 ハウス食品 本きざみ粗切り シリーズ

e0244376_10112487.jpg






JKのリクエストに応えてイカ飯を作りました。もち米からつくる本格的なものでなくて、炊いたご飯からつくるので、圧力鍋で10分で出来上がり~です。 準備に手間がかかるけど、超簡単!楽ちん、ド~ンと出せる満足メニューです。 いつもはチューブの生姜を使いますが、RSP50 お台場にてご紹介いただいたハウス食品 本きざみ粗切りシリーズから、生しょうが、使ってみました。





風味が良くて、美味しい~(≧▽≦)ノ




大好評でした。


e0244376_10113728.jpg







本きざみシリーズ
粗切り 柚子こしょう
粗切り 生しょうが







e0244376_10114945.jpg






生しょうがを擦りたてみたいな、良い香り~♪

小瓶の口が大き目なので、スプーンでとりやすいです!





e0244376_1012173.jpg







こちらは、鶏と一緒に炊き込む、シンガポールチキンライス!完成♪
生姜がポイントです! 柚子こしょうをアクセントにしていただきまた! こちらも大好評!



つくりたて、擦りたての風味が味わえる本きざみ粗切り、なかなかの働き者です(≧▽≦)ノ!







是非使ってみてくださいね♪♪♪


e0244376_1012924.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-09-18 10:25 | RSP | Comments(0)

<< インドエステ ヒートラップジェル 本格中華料理 唐庄酒家 >>