ミツカンすし酢 de タコライ酢

e0244376_931650.jpg




レシピブログ×ミツカンさんの大人も子どももよろこぶ♪アイデアを+(プラス)したSUSHIレシピに参加中です。 いつものタコライスの白ご飯をミツカンすし酢で、酢飯にかえてみたら、あ~ら不思議、さっぱりしてたっぷり食べられるタコライ酢になりました。




☆★☆★ タコライ酢 ☆★☆★
3人分 ご飯 1.5合
ミツカンすし酢 大匙3

合いびき肉 200g
タコスシーズニング(チリパウダー可)大匙2

目玉焼き 3個
レタス・トマトなどトッピング
マヨネーズ 無くても可



☆★☆★ 作り方 ☆★☆★

1: ご飯にミツカンすし酢を合わせて酢飯を作っておく。
2: 油を引かないフライパンで合いびき肉を炒め、余分な脂をキッチンペーパーで吸い取り、チリパウダー、お水少々を加えて少し炒り煮にする。
3: 目玉焼きをつくる

4:盛り付けて出来上がりo(*≧д≦)o♪ 簡単!早い! 旨い!なのです♪








e0244376_9311414.jpg








家族にも大好評! あっという間に酢飯ができるすし酢、いろいろ使えて便利ですね!








e0244376_9312195.jpg





SUSHI+の料理レシピ
SUSHI+の料理レシピ  広がる!SUSHI+
[PR]

by makisuke7 | 2015-11-09 09:45 | おうちごはん | Comments(0)

<< ピュアミネラル BB フレッシ... 日本酒酵母×乳酸菌ローション ... >>