第51回 RSP in 白金台 キューピー 素材が恋した怪味ソース

e0244376_10152249.jpg





何気に見ていた番組のなかで街頭アンケート



Q:唐揚げに何をつけて食べますか?





マヨネーズ、黒コショウ、ケチャップなど定番の答えが続く中、興味津々に見入ってしまった答えがありました。それが



 「 怪味ソース 」



唐揚げ専門店などでブレイク中のソースだそうで、病みつき度が半端ない!という意見も。 



そして、タイムリーに流れてきたエキサイトウーマンのメルマガ


お題は「話題の怪味ソースって?」 です。
なんと「怪味」風味のポテトチップスやカップ麺も発売されているんだそう。 まさに「旬」の調味料ですね! 第51回 RSP in 白金台 にてキューピー 素材が恋した怪味ソースお試しさせていただきました。 早速、これを試したいがために、唐揚げです♪






e0244376_10153135.jpg






見た目はオーロラソースみたい。たっぷりつけたら~





パクッ!





「ピリ辛ウマウマ~(σ≧∀≦)σ」


豆板醤らしき辛みのなかに、うま味も詰まって表現が難しいけど、濃厚でまったりしています。 レシピも上がってるけど、材料多いし自分で作るの大変! 手軽なチューブタイプはめちゃくちゃ便利ですね! 焼きそばやコロッケ、ポテチにディップしても合うと思います♪ シンプルに野菜スティックもいいかな! これはヘビィーに出番がきそうですょ(^ー^* )フフ♪



e0244376_10153933.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-12-05 10:32 | RSP

<< アンファー スカルプDボーテ ... レアチーズケーキ by クラフ... >>