ガレットデロワを作ろう

e0244376_10255749.jpg







ガレットデロワ 公現祭の日に食べるフランスの伝統菓子




作ってみたいなぁ~と思いつつ早数年・・・・、知識だけは一人前(笑) 作業工程などもインプットされている状態でした。パイ生地って、ココから作ると1日かかりなので大変! 冷凍パイシートが便利ですよね♪  「バターたっぷり!プロ仕様☆アクリ「バターパイシート」でガレットデロワを作ろう!」企画に乗っかりました(^ー^* )フフ♪♪ バターパイシート↓↓こちら、お試しさせていただきました。





e0244376_1026522.jpg







常温で5分か、冷蔵庫で30分の解凍ですぐに使えるパイシート、便利ですね!








e0244376_10261557.jpg







他の材料もシンプルです。
バター(製菓用マーガリンで代用しました)
グラニュー糖
玉子
アーモンドパウダー


のみです♪









e0244376_10262436.jpg







ハイ、準備完了!








e0244376_10263260.jpg







王道の模様にしてみました。







e0244376_10264078.jpg








ハイ、焼き上がり~♪







e0244376_10273843.jpg






美味しそう!





e0244376_10265046.jpg








フェーヴの代わりに何を入れたかは内緒です(笑)
美味しいコーヒーと一緒にいただきました! サックサクのパイ生地、最高ですね(σ≧∀≦)σ









e0244376_10265772.jpg






お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中


アクリ|マルハニチロ株式会社


【昆布漬辛子めんたいのかば田】北海道産「毛ガニ」10名様!
[PR]

by makisuke7 | 2016-02-01 10:45 | おうちごはん | Comments(0)

<< 冬季限定牡蠣ラーメン ベルーガ アミノダメージケア ... >>