バレンタインに手作りスイーツを作ろう! 贅沢トリュフ編

e0244376_101751.jpg





共立食品さんのバレンタインに手作りスイーツを作ろう!企画に参加中です。 バレンタインは過ぎたけど、こんどはホワイトデーということで(*^^)v   ↓こちらから前回はチョコレートチャンクピザセットを作りました。一番下の画像からリンクしていますので、宜しかったらごらんくださいね!












今回は、贅沢トリュフを作ってみます!







e0244376_1051689.jpg








セットはこんな感じ。 自分で用意する材料は生クリーム大匙3と、お好みでラム酒など。






e0244376_1061431.jpg







生クリームとチョコチップを湯銭して








e0244376_1064461.jpg







溶かす!






e0244376_107766.jpg







スプーンで16~20等分に落として冷蔵庫へ

丸めてトッピングにまぶしたら、出来上がりです。



簡単に出来ました~! 室温が低かったためか固まり過ぎて、表面が滑らかでないという痛恨のミスを犯しましたが、めちゃくちゃ美味しかったです~♪ このキットで5種類のトリュフができちゃうというのは、とってもお手軽でいいですね(σ≧∀≦)σ!




e0244376_1081819.jpg












チョコレートチャンクピザ編









共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中
[PR]

by makisuke7 | 2016-02-20 10:12 | おうちごはん | Comments(0)

<< アンファー スカルプD ボーテ... D.U.O ザ クレンジングバーム >>