第55回 RSP in 品川 ヤマキ 花ふわり

e0244376_16132980.jpg




2年物という「自然薯」をいただきました。趣味で畑をやっているばぁちゃん農園から贈り物( *´艸`)。  大事に育てた自然薯は特別!おだしで伸ばしながら炊き立てのご飯にかけていただきます!  特別なごはんには特別な花かつおがよく合います~(≧▽≦)!






ふわっふわのヤマキの花かつお、お試しさせていただきました。



e0244376_16134206.jpg




ヤマキさんは創業100年! 日本一の鰹節メーカーです!日本一、すなわち世界一!ですょ~(≧▽≦)!



袋を開けてみると、ほんとにふわっふわ! 息で飛んでいきそうです!




e0244376_16134996.jpg


↓左、通常の鰹節
↓右、花ふわり



さぁ、比べてみましょう~!!!



e0244376_16135655.jpg




ぜんぜ~ん、ち・がーう!



口当たりの良さを追求しトッピングに適した枯節に仕上げてあります( *´艸`)。かつおぶしって実は発酵食品!なんですよ!体にも良い!



e0244376_16140128.jpg





ここで、吉田君を紹介!












ナイスキャラでしょう~! かわいいよね! ブース会場にも来てたけどあまりの人だかりで近づけず、撮影断念・・・・・ 人気ものだね( ̄▽ ̄;)






e0244376_16141237.jpg





いんげんのお浸しにかけたり、





e0244376_16142926.jpg



どんと焼きにかけたりー、サラダにかけたり、ごはんにかけたりと、もうきりがないっ! ってくらいなんにでも合うのですょ~! 口の中でふわっととろける感じ!? 美味しい~!  みなさんもいろいろチャレンジしてみてくださいね!






e0244376_16133611.jpg







[PR]

by makisuke7 | 2016-12-13 16:54 | RSP

<< 第55回 RSP in 品川 ... 伊藤ハム 旨包ボリュームリッチ... >>