九州で大切に育てられた赤鶏精肉

e0244376_16011716.jpg



この日のメニュー、メインはチキンカツです。家族の大好きメニューですょ( `ー´)ノ


が、ただのチキンカツではないのです。九州で大切に育てられた赤鶏精肉を使わせていただきました。


みつせ鶏もも肉 300g/みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも肉 300g/ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g


モラタメさんのモラです。



e0244376_16014134.jpg




冷凍の状態で届きました。




e0244376_16012339.jpg




みつせ鶏熟成むね肉 200g は、下味をつけて




e0244376_16012923.jpg



パン粉を付けて揚げ焼きに





e0244376_16013523.jpg




出来上がり~♪


早速パクッ



「ウマ~(≧▽≦)」


大好評です( `ー´)ノ いつものお肉と違うんょ!と力説。 これはフランスがルーツの赤鶏で、一貫生産で九州の台地で大事に育てられたのょと。 HPで得た知識をふる活用(笑) 語りました( *´艸`)


e0244376_16015774.jpg




ジューシーさが違いますね! ほんと美味しいです。




e0244376_16020332.jpg





ふもと赤鶏ブツ切りは、水炊きにしてみました。 しっとりとしていて、ホロリと崩れて、味が濃い!ほんとに美味しいお肉です。おうちでこのクオリティーがいただけて、幸せなごはんでした( `ー´)ノ モラタメさん、みつせさん、ありがとうございました。みつせ鶏もも肉と、ふもと赤鶏もも肉はから揚げにしてみようかな、照り焼きもいいかな、カリカリ焼きもいいかな。焼き鳥もいいかな~、なんて、どう料理しようかワクワクしています(≧▽≦)






e0244376_19221329.jpg













[PR]

by makisuke7 | 2017-04-23 13:46 | おうちごはん | Comments(0)

<< 第57回 RSP in お台場... MOWのアイス >>