カテゴリ:おうち( 10 )

くらしキレイBOX

e0244376_1012457.jpg





年末年始の大掃除に嬉しい ダスキン×ハローキティのコラボパッケージ 「くらしキレイBOX」 お試しさせていただきました。 キュート&ベリーな暮らし、はじめましょ♪


 


そんなナイスなフレーズがついています(*^^)v お掃除が楽しくなりますよ~♪ モラタメさんのモラです!




e0244376_1012852.jpg




ハローキティのエコスポンジ
お掃除クロス
カビとり剤 200ml
ガラス用洗剤 260ml
油汚れ用洗剤 260ml






くらしキレイBOX 1100円(+税)
ダスキンさんだけのオリジナルパッケージは、もち運びも便利なつくり、更に、内側に織り込むと専用収納容器に変わりますヾ(≧▽≦)ノ!



e0244376_10121221.jpg








スポンジ、使うのもったいない・・・・(^_^;)







e0244376_10121698.jpg






それぞれに合う、スプレーノズルがついています。






e0244376_10122030.jpg







こちらは油汚れ用洗剤。 スプレーノズルは泡になります~♪







e0244376_10122551.jpg




こちらの油汚れ用洗剤は、ベリーの香りで癒されます!







e0244376_10122869.jpg






基本の使い方は汚れに直接スプレーして2~3分、拭き取って、拭きあげればOK! とっても簡単です。普段レンジ周りは、オレンジオイルの油汚れ用洗剤を使っているのですが、このハローキティの油汚れ用洗剤にもオレンジオイル配合です。 軽い力で拭き取れて、スッキリ! 楽々ですねー。↓↓こちらはふきあげた後です。









e0244376_10123238.jpg







カビとり用洗剤は、スプレーノズルに透明のプラスチックカバーがついていて、安全設計~♪







e0244376_10123717.jpg








早速使ってみると~、かなり強力に落としてくれました。 スプレーがかかっていなかったところとの違いがくっきりするほど、落ちました(σ≧∀≦)σ



このくらしキレイBOXで、家中のお掃除、出来ちゃいますね(*^-^)!






e0244376_10124023.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-12-20 10:35 | おうち | Comments(0)

ティファール マルチデリシス

e0244376_10331170.jpg




まいにち食べるプレーンヨーグルトや、アレンジヨーグルトデザート、クリームブリュレ、かぼちゃプリン、抹茶プリン、蒸しパンなどなど~ ぜ~んぶ、手作りできちゃう、ティファールの新しい調理家電「ティファール マルチデリシス」 お試しさせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ。 





ティファール マルチデリシス
YG6548JP 17,850円



e0244376_10332989.jpg








スッキリ収納できちゃうコンパクトなボディー、幅275mm×奥行235mm×高さ159mmで棚に楽々入ります。調理後もそのまま出せちゃう、おしゃれなガラス容器、ふた付きです。冷蔵庫に入れる時も便利♪




e0244376_10333470.jpg






2種類のモードで簡単デザート♪





ヨーグルトモード
市販のヨーグルト1カップ分プラス、牛乳5カップ分≒ヨーグルト6カップ分が作れます。市販のヨーグルトが6倍になっちゃうっていう事です! ←これ、嬉しくないですかぁ~!




デザートモード
85度のスチーム調理で、本格的なデザートつくりが楽しめます。本体の水タンクに水を入れて使います。





e0244376_10333875.jpg






クリスマスやお正月に向けて、人が集まる機会が増えますよね! ヨーグルト4レシピ、デザート11レシピがついたレシピブックがついています。 計量スプーンもついています。








e0244376_10334211.jpg







早速、基本のヨーグルトから作ってみました。
ヨーグルトは、種になる市販のヨーグルトを使います。 




ヨーグルト 120g
牛乳(生乳) 750ml






ヨーグルトに少量づつ牛乳を合わせてなめらかに、ガラス容器に入れて、本体にセット、ヨーグルトモードにして、タイマーをセットします。6時間~12時間、時間がながいほど、固めで酸味が強く出来上がるそうです。 まずは6時間にセットしてみました。 ちなみに6時間のヨーグルトモードにした場合の電気代は、約5円です。家計にやさしいですね( ̄∇ ̄*)ゞ








e0244376_1033491.jpg








6時間後出来上がり~♪
出来上がりはブザーでお知らせしてくれます。




e0244376_10335444.jpg






ちゃんと固まっていました。 ヨーグルトつくりに最適な43度を保ってくれるので、いつでも安定した仕上がりになりますよね! 粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へ~ 約4時間冷やしたら、食べれます。





e0244376_10335967.jpg







美しい仕上がりに大満足!






e0244376_10341612.jpg







パクッ





「美味しい~! いつものヨーグルトだぁ~!(⌒¬⌒*)」






e0244376_10342073.jpg








こんなにお手軽に、ヨーグルトが出来ちゃうなんて、嬉しい~♪ あーんど、楽しい~♪




↓↓はちみつ漬けのプルーンを乗せた食べ方に夢中なJC





e0244376_10342351.jpg







お次は、この時期に毎年手作りする「ゆずとリンゴのジャム」を使って、レシピ本 7ページのヨーグルト&ジャムを作ってみました。一番上の画像が出来上がりです(〃⌒∇⌒)ゞ。






e0244376_10342729.jpg






綺麗な仕上がりにうっと~り!
すっごく美味しかった~♪






e0244376_10343129.jpg







お次はデザートモードを使って、24ページの抹茶あずきプリンにチャレンジ! あずきが苦手な家族のために、あずき部分は抹茶カラメルにしました。デザートモードは水タンクに水を入れて、約25~30分で、出来上がりです。 粗熱が取れたら、蓋をして冷蔵庫へ、4時間ほど冷やせば出来上がりです。こちらも超、美味しかった~♪ 



か~んたんにデザート&ヨーグルトつくりが楽しめて、アレンジも自在に無限大! おしゃれで、かっこよくって、もう、めちゃ良いです♪







e0244376_10343855.jpg


レビューブログのモニターに参加しています。


ティファール マルチデリシス
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








[PR]

by makisuke7 | 2013-12-10 11:21 | おうち | Comments(0)

スマホ3日目の現実

e0244376_1126385.jpg







夜充電して、朝みるともう半分電池が無い・・・



これは合ってるのん?






写真はなんとか撮れるようになった。PCへの取り込みがイマイチ?
USBの外し方がイマイチ?





なめこ栽培キットde JCに遊ばれ中なマイスマホ。使いこなすまで道のりは遠いのであーる(^^ゞ



















[PR]

by makisuke7 | 2012-11-11 11:33 | おうち | Comments(0)

豪華に見える極太フレームミラー

e0244376_11322725.jpg







アイワークさんの豪華に見える極太フレームミラー届きました。
フレーム幅がなんと10cm 意外にありそうでなかったそうです。
存在感のあるフレームは、インテリアにピッタリ~。




カラーは3色から選べます。
ナチュラル
ブラウン
ダークブラウン




うちは、リビングが漆喰なので、アジアンテイストなダークブラウンを選びました。




e0244376_11323263.jpg







想像していた通りに、漆喰×ダークブラウン、バッチリな組合わせです。
カッコイイ~。






e0244376_11323748.jpg






ラグの上に胡坐をかいて、ミラーを眺める。カッコイイ~。
お気に入りの空間になりました(^ー^* )フフ♪。






e0244376_11324163.jpg








転倒防止ように、裏に金具が付いています。こちらは60cm×60cmのタイプ。
他にも
60cm×90cm
60cm×120cm
45cm×150cm
などのバリエーションがあります。











美容室でも使われていますね。

お洒落で豪華なミラー、ますますお家が好きになるアイテムです。
オススメ(〃⌒∇⌒)ゞ!






e0244376_11324622.jpg





アイワークのファンサイトファンサイト参加中
鏡の製造・通販・専門店 アイワーク














大量100名大募集!!PUMA(プーマ)ショーツよりどり3枚セットのプレゼント!
靴下・インナーなら通販のグラナージュ
ソックス・インナーが沢山あって、いろいろ欲しくなってしまいます!
[PR]

by makisuke7 | 2012-05-22 11:50 | おうち | Comments(0)

凛々子と密と~・・・

e0244376_10325356.jpg







KAGOMEさんより凛々子(りりこ) 苗4つ


今年はトマト元年!?




くらい各方面からトマトを頂く。
ばーちゃんの畑でも豊作みたいです。今も冷蔵庫に20個くらいある(笑)






e0244376_1033847.jpg






アメイズさんの密かにきれいになっちゃおうプレゼントのWチャンス。密(ひそか)
大匙1づつくらいを割りもので飲むので、これで3回分くらいあります。





e0244376_10332278.jpg



それと、お水。




詳細は後ほど~(*^^)v
[PR]

by makisuke7 | 2012-05-18 10:42 | おうち | Comments(0)

ワッフル&パン生地

e0244376_11501684.jpg






ワッフルをとあるミッションに使いたかったので爆焼き。





ついでにパン生地もたくさんつくって、数種の惣菜パン系を作りました。
焼きたてのパンは最高です! これも手作り特典~♪




さて、うちのオーブン君。最近2段で焼くと、焼き色がつかないんです。
すべてが白パンになるという、不思議な現象 が起きている。



故障?かしら・・・・(; ̄ー ̄A





e0244376_11503888.jpg























【らでぃっしゅぼーや】食育に関するブログ大募集!有機・低農薬野菜セットプレゼント ←参加中
有機・低農薬野菜の宅配【らでぃっしゅぼーや】

手作り出来るものは安心な手作りがいいですねー。食育に賛同!です。
[PR]

by makisuke7 | 2012-04-10 11:56 | おうち | Comments(0)



屋根裏部屋を掃除してたら




軽いギックリ腰です(汗)







おべんと等、画像いじる元気がないので、明日以降でお願います(笑)

スノボー流行はじめの板、処分しました。
バートンの初期モデルかと思っていたら、ケンパーだった。軽いショック。今までバートンの希少モデルがうちにあると思っていたのに~。 
写真撮っておけばよかったと後悔。















[PR]

by makisuke7 | 2012-03-07 17:36 | おうち | Comments(0)

晩の予定と千両

e0244376_14102421.jpg



年末に頂いた千両。

良く持ちました(*^^)v






e0244376_14104742.jpg






最高記録かも~♪








e0244376_1412581.jpg







今晩はフライヤー登場予定!
レンコン買ってきちゃった!
で、リベンジホットドックと春巻き予定!


寒天ゼリーでデザートの仕込み完了!









にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 <br />
<br />
料理ブログへ





[PR]

by makisuke7 | 2012-02-05 14:17 | おうち | Comments(0)

雪かき

e0244376_10541813.jpg






ポークパイにコーデュロイに長くつという、怪しいいでたちで
雪かき中(^^ゞ






e0244376_10543413.jpg












ポチッとお願いします<(_ _)>


人気ブログランキングへ


にほんブログ村









[PR]

by makisuke7 | 2012-01-24 10:57 | おうち | Comments(0)

ご挨拶

e0244376_1435169.jpg





新年明けましておめでとうございます。




今年もどうぞ、宜しくお願い致します。







皆に幸あれ!
[PR]

by makisuke7 | 2012-01-01 00:00 | おうち | Comments(0)