カテゴリ:RSP( 119 )

第49回 RSP in 白金台 宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒

e0244376_10175435.jpg





先日のRSPにて、宝酒造 松竹梅白壁蔵「澪」 スパークリング清酒試飲させて頂きました。TVコマーシャル中ですよね! さっぱりとした味わいで、ゴクゴク飲めちゃいます。 サンプルバックに1本ありましたので、冷やして晩酌!です~。 この日は魚の煮物、奴などと合わせましたが、クセが無いので洋食にも合いますね!


美味しかったです~(σ≧∀≦)σ






e0244376_1018277.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-30 10:22 | RSP | Comments(0)

第49回 RSP in 白金台 明治 明治北海道十勝フレッシュ100

e0244376_1033936.jpg








先日の第49回 RSP in 白金台 にて、明治さんより発売中の明治北海道十勝フレッシュ100、ご紹介いただきました。↑↑、こちらはブース会場~♪



生クリームって賞味期限も長いし、お菓子作りや、お料理に使う機会も多いので、うちではいつも常備しています。 パウチ容器のものがあったんですね~。今まで売り場で気が付かなかったです( ̄Д ̄;;。







e0244376_1035145.jpg





プレゼン、スタートしました。






料理家さん達はお菓子作りに乳脂肪分45%前後、お料理には35%前後のものを使い分けて使うそうです。程よい%で使うために混ぜて使う事もあるんだとか( ̄∇ ̄+)。








e0244376_104385.jpg







明治さんが目指したのは、お料理にもお菓子にも使いやすい 乳脂肪分40%









e0244376_1041851.jpg







持ちやすくて、使いやすいパウチパックは最後の1滴まで絞り出せます。




すっきりと自立してくれるので、紙パックに比べ場所を取りませんemoticon-0148-yes.gif



e0244376_1042791.jpg






おいしさの秘密は


★味が濃厚でコクがあること
★口当たりが良いこと
★お菓子・お料理と相性が良いこと





だそうです。



e0244376_1044148.jpg






明治さん独自のミルクの深み凝縮製法

ミルクのうま味成分であるタンパク質や乳糖をぎゅっと濃縮。 例えるのなら、ラーメンで言うと脂を足すのでなく、出汁を足すイメージだそうですよ! 分かりやすいですね!








e0244376_1045058.jpg






↓↓こちら2パック、ご用意していただきました。







e0244376_105325.jpg








早速使ってみましたょ!








e0244376_1051610.jpg







無駄なく使いきれて、いいですね! コンパクトになって捨てるのも簡単(〃⌒∇⌒)ゞ!







e0244376_1052737.jpg








明治北海道十勝フレッシュ100を使って、カルボナーラと、プリンを作りました。








e0244376_1053755.jpg








こちらは、ハヤシライスに、明治北海道十勝フレッシュ100をちょいかけしてみました。








e0244376_1054779.jpg






蓋がきっちり閉まるから、残りは冷蔵庫へ~。
(口を開けたら、早めに使い切りましょう~)






e0244376_1055675.jpg






最後の明治北海道十勝フレッシュ100は、ホイップして紙コップシフォンケーキにトッピング♪♪



今回いただいた明治北海道十勝フレッシュ100で作ったものは

★カルボナーラ
★プリン
★ハヤシライス
★シフォンケーキ

です。

お菓子にも、お料理にも使ってみて相性が良い!使いやすい!
 生クリームを使い分けることなく、万能に使えるのは、とっても便利ですね! 次回からは 明治北海道十勝フレッシュ100を常備しよう~♪ みなさんも使ってみてくださいねemoticon-0117-talking.gif







e0244376_1061540.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-18 10:48 | RSP | Comments(0)

第49回 RSP in 白金台 日清食品 日清麺職人 香る鯛だし和風塩

e0244376_10384661.jpg




まるで、生めん! のフレーズでお馴染み日清麺職人。




先日の第49回 RSP in 白金台にて、和を感じる、鯛だしの上品な一杯


日清麺職人 香る鯛だし和風塩 2015年5月18日(月)新発売 一足お先に頂きました~。 


ノンフライというのも嬉しいポイントですね。 会場には料亭のような上品な香りがホワワワ~ン♪♪ 澄んだスープに奥深い香り。ピンクの具は鯛ですねーemoticon-0102-bigsmile.gif。 色も可愛い~♪




e0244376_10385356.jpg







では、パクッ



「 美味しい~(σ≧∀≦)σ! 」


のど越しのよいツルツルの麺がいいですよね! スープはしっかりと鯛が感じられて、飲み干したくなっちゃいます~。 スープにご飯をいれても超良い感じですよね! 全体的にあっさりしているけど深い味です。





e0244376_10385961.jpg







サンプルバックには↓こちら、入っていました。








e0244376_1039558.jpg







奥さま目線で「素敵な職人」にリニューアルしたこちら、↓↓CMですemoticon-0171-star.gif
※音量にご注意ください~♪









早速いただいてみました。






e0244376_10391514.jpg






んー、良い香り~♪






カツオがすごく前に来てますemoticon-0148-yes.gif。あ、煮たまごは追加トッピングです。





e0244376_10392221.jpg






「 美味しい~! 出汁がすごいっヾ(≧▽≦)ノ! 」





すごく安心する味というか、ほっとする味というか、安定した美味しさです。スープも麺も美味しすぎっ! 満足度は大、大、大~です(*⌒∇⌒*)/







e0244376_10392971.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-14 11:05 | RSP | Comments(0)

第49回 RSP in 白金台 養命酒酒造 HERHERBSロゼワイン&ザクロ

e0244376_10182660.jpg




第49回 RSP in 白金台にていただいた養命酒酒造 HERHERBSロゼワイン&ザクロ、飲んでみました。女性のキレイをつくるハーブをブレンドしたお酒です~♪ アルコール度数はなんと11%! 濃い! ですよー。 


ハーブブレンドは~
薔薇のつぼみ
ナルコユリ
リンデン
チンピ
ベニバナ です。 




では、ゴクッ



「 美味しい~ ジュースみたいo(*≧д≦)o!」



ロゼワインベースの甘口で、ハーブのクセがなくってごくごく行けちゃいます。 美味しいお料理と一緒にゆっくり飲みたいお酒でした(^ー^* )フ。


e0244376_10183521.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-14 10:27 | RSP | Comments(0)

第49回 RSP in 白金台 行って来ました。

e0244376_9564614.jpg






どかっ晴れの2025年5月8日 シェラトン都ホテルで行われた第49回 RSP in 白金台、行って来ました~♪ サンプルバックの中はこんな感じです。↑↑↓↓ ボリュームたっぷり♪ 追って紹介していきますね! 前回より登場の「ライゼンタール」のショッピングカート。 これのおかげで超楽ちんになりました。 いままでは重くて重くて~泣きそうになりながら帰っていましたからね(笑) 


第49回 RSP in 白金台では、数人「ライゼンタール」のショッピングカートをお持ちの方を見かけました。宅配便で送る事を考えると、2~3回分くらいで元は取れちゃいますね!


おススメポイントはココ!

会場に持ち込める!
これで預けるのに並ぶ事も、受け取るのに並ぶ事もありません。


サレオツだ!
これは個人的な(悦)です(σ≧∀≦)σ。




では、のちほど。








e0244376_9565472.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-05-09 10:16 | RSP | Comments(0)

第48回 RSP in お台場 マルサンアイ アーモンド・ブリーズ

e0244376_10102863.jpg







第48回 RSP in お台場 にて、テレビCMでおなじみのマルサンアイ アーモンド・ブリーズご紹介頂きました。ブース会場では試飲もありましたょ。


サンプルバックに入っていたのは、  「バナナ」味


オリジナルと、チョコレート味を頂いた事がありますが、新フレーバーのバナナはとっても美味しい(σ≧∀≦)σ シリーズで一番好きかも!




ビタミンE豊富で、栄養価たっぷり~! 是非、試してみてくださいねemoticon-0148-yes.gif
[PR]

by makisuke7 | 2015-03-29 10:16 | RSP | Comments(0)

第48回 RSP in お台場 龍角散 らくらく服用ゼリーシリーズ

e0244376_10305293.jpg





ゴホンっ! といえば、龍角散




でおなじみの龍角散から、龍角散 らくらく服用ゼリーシリーズご紹介いただきました。
 「 お薬飲めたね♪♪ 」というTVCMのフレーズも耳に残っていますよね。




第48回 RSP in お台場 龍角散 らくらく服用ゼリーシリーズ



e0244376_1031280.jpg







プレゼンスタート!






e0244376_1031694.jpg







こちらは、龍角散の社長さん♪







e0244376_10311063.jpg






らくらく服用シリーズは介護の現場から生まれました。当時薬剤師さんだった女性の声から開発が始まりますヾ(≧▽≦)ノ。







e0244376_10311356.jpg







苦いお薬を飲むのに、おかゆに混ぜたりしていたそうです。






e0244376_10311763.jpg







楽しいはずの食事が、これでは進みませんね。emoticon-0113-sleepy.gif







e0244376_10312170.jpg






水分と、固形物が同時に飲み込めないのは、初めて知りました。







e0244376_10312527.jpg







ゴクっと飲みこむ時に、お薬だけのどに残ってしまったりして、苦しい思いした事ありますよね。 ゼリーと一緒に飲みこむと、スルスルっと胃まで届く事が出来る! との事でこのあたりで、実験映像が流れたのですが、この時のモデルさんは、35歳当時の社長さんだそう。





 「 このころは~ まだ髪の毛もありました~ 」
と、ドっと笑いを取るemoticon-0116-evilgrin.gif場面もあり~







e0244376_1031298.jpg






このお薬を飲みやすくするゼリーを小児用に開発







e0244376_1031333.jpg






最初は薄いレモン味だけだったゼリーは、イチゴ、ぶどう、チョコレート味へと進化!








e0244376_10313881.jpg






40代からは平均的に7種類以上の飲むそうです(^_^;)







e0244376_1031424.jpg







思えば、自分の周りもお薬大臣、多いですね。






e0244376_10314668.jpg






のどのお薬を飲む作業を助けるために、らくらく服用ゼリーシリーズ 







e0244376_1031518.jpg








会場では、サプリメントと一緒に、試飲?がありました。ほんのりレモン~







e0244376_10315434.jpg







こちらはブース会場です。沢山種類がありますね!








e0244376_1032182.jpg







普段摂取しているサプリメントを、こちらのゼリーにくるんでみました。








e0244376_1032974.jpg






これだけのサプリを摂るのに、いつもコップ1杯くらいお水と一緒に飲んでいましたが、ゼリーなら少量で済みますね! 飲みやすい~(σ≧∀≦)σ
 まずは沢山お薬を飲んでいる、ばーちゃんと、じいじにお試ししていただきました! めちゃ好評です






e0244376_10321394.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-03-19 11:05 | RSP | Comments(0)

第48回 RSP in お台場 雪印メグミルク ROYCE’ チーズデザート

e0244376_13473674.jpg






店頭で見かけるようになった雪印メグミルク ROYCE’ チーズデザート





そのまま出してもおしゃれなパッケージだし、なんだか可愛い~♪ お酒にも合いそうだし、おやつにもいいし、アレンジも出来そうだな~・・・・ との事で、RSP以前に、ちょい大人買いしました。 ちょっと最近ハマっているお気に入りの食べ方があるので。。。。。



後程、記事の下の方で紹介させてくださいねemoticon-0133-wait.gif




e0244376_13474171.jpg








2014年秋に発売
の新感覚のチーズデザートemoticon-0166-cake.gif








e0244376_13474879.jpg






雪印メグミルクと、ロイズコンフェクトの共同開発
で生まれました







e0244376_13475388.jpg







チーズのスィーツとしての可能性・・・










e0244376_1347572.jpg







おうち女子会にもおススメしたいチーズデザートの完成!






e0244376_1348041.jpg






トッピングで可愛らしくコーディネイトしたり







e0244376_1348475.jpg







ケーキ生地やクッキー生地にもアレンジOKemoticon-0136-giggle.gif








e0244376_1348819.jpg







チーズをスィーツに!メニューが広がりますね!







e0244376_13481372.jpg







会場試食では、フルーツとナッツのトッピングをお試ししました。ノーマルで食べる時は、チョコが断然好きだったんですけど、こうして食べるとどちらの味も、さらなる世界が広がります~。







e0244376_13481751.jpg






見た目も可愛いですよね!







e0244376_13482731.jpg








お酒が欲しくなったのは、内緒です(笑)








e0244376_13483114.jpg






お酒のおつまみとしては、表面をトロッとなるまでフライパンで焼いて、ブラックペッパーを振るという
名付けて 「ROYCE’ チーズおつまみ」







など、いろいろ作ってみましたが~




e0244376_13484244.jpg







なんといってもおすすめしたいのがジャジャ~ン!

  デ デデ デデデ デッ ←ドラムロール風に読んで欲しい







1分で出来るROYCE’ チーズデザートでクリームパン!







e0244376_13484829.jpg







1分で出来るROYCE’ チーズデザートでクリームパン!


★☆★ 材料 ★☆★
お好きなパン
ROYCE’ チーズデザート マイルド ホワイトどちらでも



★☆★ 作り方 ★☆★
切り目を入れたパンにROYCE’ チーズデザートを挟む。フワッとラップをかけてレンジで1分。



ハイ、出来上がり―(σ≧∀≦)σ。 えっ!? 簡単すぎですか?



ROYCE’ チーズデザートの中がふんわりとろけて、カスタードクリームのようになります。あっという間に絶品クリームパンの出来上がり~!!! なんです。 すでに、ちいさいおこさまで無い、大きなうちのJKでも大喜び!ですから 





ちいさいおこさまは、満面の笑みを魅せてくれる事でしょう~emoticon-0102-bigsmile.gif




是非、作ってみてくださいね!









e0244376_13485344.jpg










にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-03-15 14:23 | RSP | Comments(2)

第48回 RSP in お台場 エーザイ Joma

e0244376_94982.jpg






コンセプトは「魔女」(^ー^* ) のJoma



インパクトあるデザインが目を引く女性向けエナジードリンク エーザイ Joma(ジョマ)





e0244376_941787.jpg






先日の第48回 RSP in お台場にて、ご紹介いただきました。
エナジードリンクというと、 emoticon-0165-muscle.gif  元気をチャージしたい時や、ハードワークが続いた時なんかに飲むイメージですよね。 ジョマは、チョコラBBでおなじみのエーザイさんだらか出来た女性向けのパワードリンクです!








e0244376_94241.jpg






こちらはプレゼンの担当さん♪♪ 衣装が良く見えなかったけど、アロハ~かな?
お肌がつやっつやしているのは、Joma効果!? かな( ̄∇ ̄*)ゞ?






e0244376_943077.jpg








こちらのテレビCM、見た事ありますよねっ!
ハッピーの呪文あげる~♪♪♪







e0244376_943663.jpg








2014年4月7日発売!








e0244376_944254.jpg






Jomaには、元気をサポートする成分と、キレイをサポートする成分がたっぷり!






e0244376_944851.jpg







夜勤の前や、残業の前にJomaでパワーチャージするといいですね!






e0244376_945417.jpg






現在は主にローソンで販売中~!
数あるエナジードリンクのなかから、元気&キレイのJomaを選びたいですね(σ≧∀≦)σ!カロリーオフも嬉しい~♪♪







e0244376_95038.jpg









早速、冷やしていただいてみました!
この色は天然ビタミンの色。 スカッと炭酸が効いて、ほんのりジンジャーを感じます。飲みやすいですね!飲みきりやすい量も、ほど良いですemoticon-0102-bigsmile.gif












e0244376_95627.jpg










にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-03-13 09:29 | RSP | Comments(0)

第48回 RSP in お台場 小林製薬 ブレスケア

e0244376_917569.jpg









美味しい美味しい~アルコールの後emoticon-0167-beer.gifにも、








e0244376_9175677.jpg









ガッツリ食べたい焼肉の後にも、








e0244376_9183932.jpg







ニンニク料理の後にも




強~い味方、ハイ! ブレスケア(σ≧∀≦)σ





先日の第48回 RSP in お台場 にて、小林製薬さんのブレスケア、ご紹介いただきました。




サンプルバックの中には↓↓こちら、入っていました。




e0244376_9201284.jpg






ドラックストアなどで取り扱っているほぼ全種類~♪♪ 




お腹の中から息をリフレッシュしてくれる「ブレスケア」 
 コンビニやドラックストアなどで、手軽に手に入るので発売直後から、結構お世話になっていますよ! 飲み会の後に電車移動があったりしても、これで安心ですよね! 


飲み会や、ランチ会に、早速持ち歩いています~emoticon-0167-beer.gif! 




e0244376_9201868.jpg






プレゼンの様子はこちら。







e0244376_9202359.jpg








焼肉や、お鍋、美味しいものを食べた後は・・・・









e0244376_9202711.jpg







何故か胃のなかでニオイが変化(-_-;)






e0244376_9203137.jpg







自分では気が付かなくても、周りの人にニオイの迷惑emoticon-0127-lipssealed.gifかけているかも・・・








e0244376_9203684.jpg






ブレスケアはニオイの元からリフレッシュ!
10~20分後には ゲップも爽やかなミントの香りに~!emoticon-0136-giggle.gif







e0244376_9204023.jpg






ブレスケアは古くから息をリフレッシュする効果があるという
パセリオイルをギュギュッと濃縮!









e0244376_9204593.jpg







そして、期間限定 マジックミックス味、登場!






味を当てようキャンペーン実施中です。↓↓詳しくはこちらをごらんくださいね!
マルチミニブレンダーなどが抽選でゲットできますよん♪♪

http://www.breathcare.jp/quiz



ポイントは、噛まずにゆっく~り溶かしてみると、分かるかも! ちなみに私は分かりましたよ! ふふっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




e0244376_9204982.jpg






大人のエチケットとして、息キレイに! いつも持ち歩きたいですね(σ≧∀≦)σ!





e0244376_9205497.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-03-12 09:47 | RSP | Comments(0)