カテゴリ:おうちごはん( 796 )

サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本

e0244376_17451285.jpg



最近お気に入りのお酒は「お茶割り」です。コンビニで見つけてからはちょいちょい購入しています。そんな時、モラタメさんでお得なタメを見つけました



サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本です。



早速ポチっ! お友達家族分もポチっ!



しちゃいました。



スッキリ飲みやすく、美味しいですね( `ー´)ノ 和食にもあいますょ~!

[PR]

by makisuke7 | 2017-06-11 14:46 | おうちごはん | Comments(0)

九州で大切に育てられた赤鶏精肉

e0244376_16011716.jpg



この日のメニュー、メインはチキンカツです。家族の大好きメニューですょ( `ー´)ノ


が、ただのチキンカツではないのです。九州で大切に育てられた赤鶏精肉を使わせていただきました。


みつせ鶏もも肉 300g/みつせ鶏熟成むね肉 200g
ふもと赤鶏もも肉 300g/ふもと赤鶏丸ブツ切り 400g


モラタメさんのモラです。



e0244376_16014134.jpg




冷凍の状態で届きました。




e0244376_16012339.jpg




みつせ鶏熟成むね肉 200g は、下味をつけて




e0244376_16012923.jpg



パン粉を付けて揚げ焼きに





e0244376_16013523.jpg




出来上がり~♪


早速パクッ



「ウマ~(≧▽≦)」


大好評です( `ー´)ノ いつものお肉と違うんょ!と力説。 これはフランスがルーツの赤鶏で、一貫生産で九州の台地で大事に育てられたのょと。 HPで得た知識をふる活用(笑) 語りました( *´艸`)


e0244376_16015774.jpg




ジューシーさが違いますね! ほんと美味しいです。




e0244376_16020332.jpg





ふもと赤鶏ブツ切りは、水炊きにしてみました。 しっとりとしていて、ホロリと崩れて、味が濃い!ほんとに美味しいお肉です。おうちでこのクオリティーがいただけて、幸せなごはんでした( `ー´)ノ モラタメさん、みつせさん、ありがとうございました。みつせ鶏もも肉と、ふもと赤鶏もも肉はから揚げにしてみようかな、照り焼きもいいかな、カリカリ焼きもいいかな。焼き鳥もいいかな~、なんて、どう料理しようかワクワクしています(≧▽≦)






e0244376_19221329.jpg













[PR]

by makisuke7 | 2017-04-23 13:46 | おうちごはん | Comments(0)

MOWのアイス

e0244376_16031500.jpg



MOWのアイスをまとめ買い! なんとその数36個!
プレミアムアイスのような味わいでこだわり製法のMOWが大好き( `ー´)ノ
風呂上りに楽しみで~す!


[PR]

by makisuke7 | 2017-04-21 16:05 | おうちごはん | Comments(0)

ソイジョイクリスピー

e0244376_10390235.jpg




ソイジョイクリスピー 試してみました( `ー´)ノ モラタメさんのタメ。 






e0244376_10390842.jpg



ソイジョイ クリスピー ホワイト マカダミア10
ソイジョイ クリスピー プレーン2
ソイジョイ クリスピー ミックスベリー2
ソイジョイ クリスピー ゴールデンベリー1





e0244376_11125975.jpg






サックサクでめっちゃ美味しい! 食べ過ぎた日の調整用にしたいと思います~!





e0244376_11130690.jpg



[PR]

by makisuke7 | 2017-04-14 16:43 | おうちごはん | Comments(0)

森永製菓 ビフィズス菌チョコレート 10箱 

e0244376_10383969.jpg





健康ブームや糖質制限ブームで注目の「ハイカカオ」チョコレート。




ブームに乗って私も「ハイカカオ」チョコレート派になっています。糖質が驚くほど少ないんですよね! それにポリフェノールでアンチエイジング、美容と健康に良いのです。 そんなハイカカオチョコレートがさらに機能性をもって登場!



森永製菓 ビフィズス菌チョコレート 10箱 お試しさせていただきました♬ モラタメさんのモラです!






e0244376_10384557.jpg




まずは私ようでひと箱開けてみました。 個包装がいいですね! つるんとしたかわいらしい形です。 これに生きたビフィズス菌が100億個(ひと箱あたり)というのだから、すごいです! 




では、ぱくっ!




「 (゚д゚)ウマー 」




おぉ~! 美味しいです。苦みもマイルドでビターな味わい。 食べやすいですね! 翌日は職場でお配り! とっても喜ばれました。 近くのスーパーにも売っていたので、またリピしたいと思います( `ー´)ノ



e0244376_10385217.jpg


[PR]

by makisuke7 | 2017-04-14 16:39 | おうちごはん | Comments(0)

サントリー 新 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 2本セット


e0244376_11123375.jpg


自他ともに認めるビール大好き人間です(;^_^A


毎日ガンガン飲んでおりますが、特別な日は特別なビールで乾杯した~い!




とのことで、ちょっとプレミアムなビールでおなじみの「プレモル」 美味しさを追求してリニューアルした新「ザ・プレミアム・モルツ」、お試しさせていただきました。モラタメさんのモラです( `ー´)ノ




e0244376_11124672.jpg



この日のメニューはチキンカツ、タルタル添えです(≧▽≦)





e0244376_11125241.jpg




早速!

ぷはーっ(≧◇≦)



香りとコクがさらによくなりましたね♬




e0244376_11123928.jpg




美味しくいただきました!モラタメさん、サントリーさん、ありがとうございます!


私のなかのNO1ビールです( `ー´)ノ




e0244376_10391695.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ

↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪

[PR]

by makisuke7 | 2017-04-11 15:24 | おうちごはん | Comments(0)

カゴメ 野菜生活100 Peel&Herb 3種30本

e0244376_12245906.jpg



野菜生活100 Peel&Herb3種30本セットのおすそわけ企画に参加しました~!



なんだか体が喜びそうな素敵パッケージの中身は~

グレープ・シナモンミックス
グレープフルーツ・バジルミックス
レモン・レモングラスミックスの3種類!


ひとつまみのハーブがポイント! すっきりしていて甘すぎないんですって。 ランチタイムやリラックス時にいただきました!



e0244376_12251244.jpg



あ、そうそう、どれも美味しいんだけど、うちの職場での「花形人気」は、このポリフェノール&クエン酸のグレープ・シナモンミックス あっという間に取り合いに (笑) やっぱり女子は「成分」に敏感!ですねー。





e0244376_12251987.jpg





後味も残りすぎないし、クセがなくスッキリ! とっても気に入りました( `ー´)ノ





e0244376_12250515.jpg










[PR]

by makisuke7 | 2017-02-12 12:51 | おうちごはん | Comments(0)

サッポロビール SAPPORO+(サッポロプラス) 6本セット

e0244376_11191941.jpg



リア友やSNS友のなかでは周知の事実、 私=ビール 


年間消費量も半端ないです。 お仕事お休みの日で出かけなければ朝から飲みますし、スキー場や海でも飲みますし、ディズニーでも飲みますし、ええ、どこでも飲みます(;^_^A 365日、飲まない日はない! が、しかしお仕事日や、出かけ予定のランチなど飲みたくても飲めない時って、多々ありますよねー。むしろそっちのほう(飲めない事)が多いという。




史上初!トクホのノンアルビール!



そんなんあったら、毎食飲みたいよねーって言ってた夢のような「ノンアル」ついにできたんですねー!






サッポロビール

SAPPORO+(サッポロプラス) 6本セット お試しさせていただきました!




e0244376_11192571.jpg




ちょっとちょっと、奥様っ トクホですわょ! トクホ!




e0244376_11193033.jpg





糖の吸収を穏やかにしてくれちゃうんですのょ! 奥様っ!



と、いうことはですよ! ラーメンプラスSAPPORO+ とか、かつ丼プラス SAPPORO+ とか、カレープラスSAPPORO+とか、大好きな炭水化物と一緒にどうぞ!って事ですよね~(≧▽≦)


との事で、早速いただいてみました!




しゅわわわ~んっ、 おぉぉぉ~! 美味しいっ( *´艸`)





うちの定番はこれで決まり!です♪


e0244376_11193620.jpg



[PR]

by makisuke7 | 2016-12-23 14:28 | おうちごはん | Comments(0)

ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ

e0244376_12362772.jpg




とろ~り半熟たまごかけたケチャップライスに、デミグラスソースをたっぷりかけていただく。 至福のオムライスです。ひと手間かけてまるでレストランのごはん♪ でもこの香たかいデミグラスには秘密が・・・・







じゃ~ん!!!!




e0244376_12363305.jpg




こちらを使いました!





e0244376_12364065.jpg




ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ 4種類届いています。モラタメさんのモラです。





e0244376_12370172.jpg





すんごく舌ざわりがなめらか!バターのコクもあいまって、めちゃうまです!






e0244376_12371522.jpg




別の日には、こちらの2種を使って、相かけカレーにしてみました。





あ、これね、湯せんでもOKですが、なんとレンジもOKなんです。↓このように蓋を立てて、600Wで1分20秒~! ふっくらと膨らんで、あっという間に温まります~。 個人的感想ですが、断然レンジが便利かなー(*ノωノ)。





e0244376_12372294.jpg





それでは、夢の相かけカレーをどうぞ!





はい、どーーーーーーーーん!!!



e0244376_12370872.jpg




見た目にはそんなに変わらなかったのですが、奥がコク、手前が香です。




e0244376_12373190.jpg





こちらと。





e0244376_12373909.jpg




こちらね。





どちらもなめらかな舌触り。丁寧に長い時間かけてつくられた上品なカレーです! 食べ比べした相方比だと、コクのほうが好みで、香のほうは甘みが立つそうですょ( `ー´)ノ。   こんな風に気軽に食べ比べできるのもレトルトならではですねー。 とっても美味しかったです!





e0244376_12374794.jpg










[PR]

by makisuke7 | 2016-11-27 15:15 | おうちごはん | Comments(0)

リードクッキングペーパー 

e0244376_12375754.jpg





クックパッドさんのリードクッキングペーパー クックモニターに参加しました。 煮物にも落し蓋としても使える、便利なクッキングペーパーです。 なんと8通りのテクニックが~!!! 目からウロコ( `ー´)ノ

[PR]

by makisuke7 | 2016-11-27 12:39 | おうちごはん | Comments(0)