カテゴリ:おでかけ( 90 )

アクアパーク品川

e0244376_721658.jpg
e0244376_72115.jpg
e0244376_72442.jpg








本日はアクアパーク品川についてエントリーしています。
[PR]

by makisuke7 | 2016-07-22 07:03 | おでかけ | Comments(0)

上田城 千本桜祭り

e0244376_9593099.jpg






本日は上田城 千本桜祭りについてエントリーしています。






e0244376_9593745.jpg
e0244376_9594631.jpg
e0244376_9595329.jpg
e0244376_100366.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2016-04-11 10:01 | おでかけ | Comments(0)

勝牛 京都

e0244376_9461435.jpg







おそとごはん本体は移転しました。 本日は牛カツについてエントリーしています(*^。^*)
[PR]

by makisuke7 | 2015-12-28 09:46 | おでかけ | Comments(0)

2015年冬 京都1

e0244376_1029322.jpg






記事本体はおそとごはんと一緒にエントリーしています。 


2015年冬 京都1
[PR]

by makisuke7 | 2015-12-27 10:31 | おでかけ | Comments(0)

会津の旅 ~あたごや食堂~

e0244376_921177.jpg








秋晴れの休日。 会津の旅へGO!
すがすがしい朝の雲海。






e0244376_9212725.jpg







塔のへつり







e0244376_92138100.jpg






茅葺き屋根の駅、となりの足湯でまったり。







e0244376_9214977.jpg







そして、大内宿へ。 人がいっぱい~! さすがザ・観光地です。












e0244376_9215861.jpg






お昼は、失敗しないように  超~!!! 調べました(笑) とある有名グルメブロガーさんの美味しいお店の探し方を参考に探して見たら、有名店ではなく、真の人気店が見えてきましたo(*≧д≦)o。  3店ほど候補に挙げたなかから、「あたごや食堂」へGO! 観光客はほぼ居なく、地元の方で満席! ここは手打ち麺のワンタン麺が評判らしいので、それで。








e0244376_922639.jpg







スープを一口飲んだ瞬間、衝撃が走る! 美味い! 自分の中の醤油ランキングで間違いなく上位に来ます! こんなに美味しいスープに出会えるなんて~(σ≧∀≦)σ





トロトロのチャーシュー、プリプリのワンタンも沢山、麺もコシがあって美味い! 近くにあったら間違いなく常連になっています! 大満足のランチでした。




e0244376_9221560.jpg







さざえ堂に行ったり、







e0244376_9222427.jpg







お城に行ったりして、会津を堪能。 
まだまだ行きたいところがあって、時間が足りなーい!と、駆け足で廻った旅でしたヾ(≧▽≦)ノ






e0244376_9223291.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-09-29 09:43 | おでかけ | Comments(0)

2015夏旅 伊豆 まるごと1匹!伊勢海老の味噌汁

e0244376_828832.jpg





夏旅2日目は、ほぼ1日中海に居ました(笑)




vのあたりまで奥にいっても胸くらいの深さ。膝くらの浅~い砂浜が続いて、海水温もたかく、時折太陽が出てくる明るいくもり空。 とっても快適~♪ ぷかぷか浮いたり、波に乗ったりと海遊びを満喫です~♪ が、浅いので擦り傷だらけという。 夜の温泉がしみました(ww)






e0244376_8315457.jpg








海を上がってからは本州最南端の石崎朗へ。








e0244376_8325626.jpg







コバルトブルーの海。 いつまでも眺めていられます。








e0244376_8334254.jpg









夏旅最終日は、ペリーロードから。









e0244376_8341210.jpg









小京都みたいな雰囲気が、とってもいいです!







e0244376_8353426.jpg







ごはんは市場の「金目亭」へ。






e0244376_8363836.jpg






ええ~っ( ̄Д ̄;;!!! 味噌汁900円!?





ってビビりましたが、記念に注文。 伊勢海老がまるまる1匹入っていてゴージャス。逆に900円はお得すぎるのではないかと、思いました。 伊勢海老の身もしっかり楽しむ事ができました。 






e0244376_8393358.jpg







そして、こちらは金目の炙り丼。






e0244376_8395246.jpg







切り身と、炙りが4枚づつ。 小鉢にはシラスが。 味噌汁もついていて、具は海苔でした。こちらの「金目亭」の必食メニューは「金目の煮つけ」だそうで、次があったら姿煮つけを食します(笑)




市場の食堂 金目亭








e0244376_8402487.jpg






御殿場経由で帰路へ。 御殿場から5時間( ̄∇ ̄*)ゞかかるという超渋滞に遭遇しましたが、無事帰宅です!








夏旅2015、おしまい。







e0244376_8465328.jpg












にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-08-24 08:52 | おでかけ | Comments(0)

2015年夏休み 伊豆 河津七滝・孤独のグルメ 聖地巡礼

e0244376_1075952.jpg




2015年夏休み~!




伊豆方面に行って来ました(^。^) 晴れ女の称号を持つ(?)ワタクシですが、今回は雨がちらりちらりと降ったり止んだり・・・・ 要所・要所では晴れ間が出てくれたので、良しとしましょう~。。。







e0244376_108841.jpg







河津七滝(かわづななだる)からのスタートです~。 奥のほうにはキャニオリングを楽しむ方々がいて、気持ちよさそうです! いつかやってみたい~♪♪








e0244376_1081862.jpg








河津七滝めぐりは、ちょうどよいコースでした。







e0244376_1082766.jpg







さて、この日の一番のお楽しみは~





孤独のグルメ 聖地巡礼


孤独のグルメ Season 3  わさび園かどや

http://www.wasabien-kadoya.com/


e0244376_1083723.jpg







お盆休みにいかれた方の話ですと、1時間30分くらい待ったらしい(^_^;) 行列必須の人気店になってます。9:30から14:00までの営業。わさびが終わり次第終了との事です。



この放送直後、家にあるチューブのわさびで、わさび丼を試した方も多いのではないでしょうか~。ええ、自分もやりました(笑)



ゴロ~さんの写真、サインあります~♪ この雰囲気がいいですね(^。^)







e0244376_1084525.jpg







盆休み明けの平日、すぐに入れました!ラッキー♪ 








e0244376_10302980.jpg



※画像はお借りしました。




注文するとすぐに、一人1本のわさび。そしてこれをすり終わったころに、ご飯を持ってきてくれるシステムです。 生わさび、初めてすりましたが、楽しいぃ~






e0244376_1085833.jpg






わさびを丼の中央に乗せて、わさびに直接掛からないように醤油を回しかけて、出来上がり~!







e0244376_109737.jpg







すっごくシンプル! 素朴な味で美味しい(σ≧∀≦)σ!  家でつくるなんちゃってわさび丼とは、全然ち・がーう!! わさびの辛みはあるけどもまろやか! 生わさびを楽しむためのご飯ですね。 これをゴロ~さんはお代わりして食べたんですよね!孤独のグルメファンにはたまらない1杯でした。





                           ・・・・・・・・・・・・・・つづく



e0244376_1091692.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-08-21 10:42 | おでかけ | Comments(0)

bjリーグ10年目の頂上決戦! 2015ファイナル! 

e0244376_100250.jpg








ドカッ晴れの2015年5月24日(日)
有明コロシアムで開催されたプロバスケの頂上決戦!






ファイナル! 行って来ました~。 行くよねー。
バスケグッズやフード&ドリンクも充実していて、まさにここはバスケのお祭りや~(←彦摩呂さん風に読んで欲しい) 状態です。 もちろん、大好きなビールもあちこちで売ってます(σ≧∀≦)σ




e0244376_1001764.jpg





チアパフォーマンスなどを楽しんだ後は、3位決定戦!


滋賀レイクスターズ VS 岩手ビックブルズ


コーチの熱量が伝わってくるようないい試合でした。





e0244376_1002625.jpg





そして、ファイナルは~♪♪



浜松・東三河フェニックス VS 秋田ノーザンハピネッツ





↓↓結果はこの通り、ワンゴール差という白熱したいい試合でした。残り25秒で逆転した浜松に対し、残り3秒でノーザンハピネッツが放った3Pシュート、ブザービートなるか!?。←これはネットに当って外れてしまったのですが、まさに息を飲む展開でした。 感動です~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪





e0244376_1003316.jpg






帰りにさくっとバーガーキングで♪



楽しい1日でした(〃⌒∇⌒)ゞ








e0244376_1004134.jpg

[PR]

by makisuke7 | 2015-05-25 10:18 | おでかけ | Comments(0)

草津温泉 草津熱帯園でカピパラの赤ちゃん 山マタギと海番屋

e0244376_9321831.jpg






春休み突入! と、同時に草津温泉に行ってきました~♪♪
終日ドカッ晴れで、GWぐらいのあたたかい気温に、山は寒いぞーって、ヒートテックを着こんできたことを後悔(^_^;) 車移動では、たまらずクーラー初出動です(ww)






e0244376_9322346.jpg








ぶ~らぶら街を散策。 









e0244376_9322999.jpg








カピパラの赤ちゃんが生まれたという、草津熱帯園へGo!








e0244376_9323363.jpg







つぶらな瞳に癒される~♪♪ 
餌やりも体験。もぐもぐ食べてくれました。








e0244376_9323758.jpg







かわいいー!








e0244376_932419.jpg







お昼は、前回「揚げ餅うどん」を食べて感動したお店「山マタギと海番屋」へgo!
店内はほぼ満席で、団体さんが宴会していて、酒盛り中。なんと羨ましい~。 宿に入る前で車移動があるので我慢我慢( ̄Д ̄;) なのです。







e0244376_9324669.jpg








お目当ての「揚げ餅うどん」は期間限定で無いとの事で、







e0244376_9325178.jpg








たぬきうどんと舞茸丼です。 ボリューミーでサクサクの舞茸天、美味しかった。





                          ・・・・・・・・・・・・・つづく



e0244376_9325554.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-03-28 09:46 | おでかけ | Comments(0)

京都の旅 北野天満宮 天下一品 都路里

e0244376_8593286.jpg





遅れ遅れですが、ようやくupです~。 京都の旅 最終回。 



この日は北野天満宮の終天神。一年で一番もりあがるという日でした。 お参りの為ならんでいると、NHKのTVクルーさんから「お子さん、受験生ですか?」と、聞かれ、取材を受けました♪ で、お参りしているシーンを撮りたいとの事で、軽く演技も・・・ 放送されたのかな?気になります(ww)






e0244376_8593711.jpg







お昼はココ、クリーミーなスープでかなり好きです!




で、ぶ~らぶら歩いていると、あの階段下まで行列必死の「都路里」に行列が無い!


これは、チャーンス( ̄Д ̄)ノ オウッ!

お腹がいっぱいでしたが、この機会をのがすわけにはいきません(σ≧∀≦)σ!








e0244376_8594144.jpg





一番人気の「特選都路里パフェ






e0244376_8594630.jpg






抹茶尽くしですっごく美味しいです!大満足~♪






e0244376_859514.jpg







京都を満喫できた旅でしたヾ(≧▽≦)ノ。 何度行っても大好き♪♪京都!








e0244376_8595623.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2015-01-09 09:14 | おでかけ | Comments(0)