<   2012年 03月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ChefStar 料理人鋏

e0244376_10930100.jpg




ある日のお昼ごはん。
雑穀米に、卵焼きにもやし炒めに、味噌汁。



メインは『さんま』




このさんま、なんとキッチンハサミで解体しました。





e0244376_1094745.jpg








食材にスーッと刃が入っていく感じ、
旨く伝えられないけど、いままで使っていたキッチンハサミとは別物。


まるでち・がーう

 



3枚おろしもこのキッチンハサミで出来るんです。チャレンジしよっと( ̄∇ ̄*)ゞ








e0244376_1095953.jpg






毎日食べてるヨーグルトにも




e0244376_1010818.jpg









ちょこっとネギを切るのにも、ハサミ一つでいけちゃいます。







e0244376_10102146.jpg







グリップ部分がシリコン状になっていて、柔らかく疲れない。


なんといっても 分解出来る!のが清潔で良いです~♪  

もともとキッチンハサミは毎日のように使っていましたが、このChefStar 料理人鋏が来てからは、すんごくストレスフリー。楽しく使っています~(〃⌒∇⌒)ゞ








e0244376_10103683.jpg








ARS公式ファンサイトファンサイト参加中

シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ

アルスコーポレーション ARS

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ












[PR]

by makisuke7 | 2012-03-31 10:25 | おうちごはん

ヘルシーダイエット第2部 16~21日目

ヘルシーダイエット第2部 16~21日目の記録


2月26日からスタートしたHATTORI先生のヘルシーダイエット。
途中旅行が入ったり、外食も週1ペースくらいではしてたかな・・・







外食の翌日は3食置き換えたりして、調整しました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪








7日間毎日違うメニューだったから美味しく続けられました。










ヘルシーダイエットと並行して『カービィーダンス』を始めました。
これは1プログラム10~15分くらいなので、難なく続けられました。






今朝で、最後のヘルシーダイエット食、終了です!



これは↓2月26日、ヘルシーダイエット1日目の記録。
画像をクリックするとジャンプします。

ヘルシーダイエット1日目へリンク








そして、今朝の記録。


e0244376_10275939.jpg








BMI 20.39





BMI 19.47














体重で言うと・・・・・







はいど~ん




-2.4kg減








腹筋とか、結構リュウリュウしてきたような気がする(笑)ので、リバウンドしないように、これからキープ出来るように頑張ります。HATTORIヘルシーダイエット、ありがとうございました。\(o⌒∇⌒o)/ 美味しくて、続けられるダイエット食だと思います!









HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
HATTORIヘルシーダイエット
服部ヘルシーダイエット


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-30 10:40 | ダイエット

ありがとう

e0244376_13455595.jpg





前回のRSPでいただいた企業賞、届きました。
やずや様、ありがとうございます。





このところのアクセス数はおいらのキャパを超え、もてあました結果、別ブログ
作っちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



プライベート系、来週のRSPなどはそっちにupしていく予定です。既に稼働中~♪







あと1カ月はこっちでやらねばならない長期モニターと単発モニターがあるので、それはしっかりとレポートさせて頂きます。







基本方針は変わらず、愚痴は書かず、楽しく前向きに!です。
尊敬するブロガー、柄食さんのように、楽しいブログが目標(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪









[PR]

by makisuke7 | 2012-03-29 14:06 | RSP

蟹雑炊

e0244376_1092921.jpg





大江ノ郷自然牧場さんの『蟹雑炊』


食べてみました。



フリーズドライになっていて、お米も、卵も蟹もすべて入っています。お湯を注ぐだけで出来上がり。








e0244376_1093611.jpg






蟹の身がたっぷりと入っていて、贅沢なお味。
とっても美味しくいただきました\(o⌒∇⌒o)/。





卵の黄身に楊枝を刺せるという天美卵を使用した雑炊。
素材も契約農家の有機栽培コシヒカリ、地元鳥取産の甘い白ネギなど国産のみを厳選、安心して食べられる商品です。









e0244376_1094299.jpg







大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中
こだわり卵と牧場スイーツのお取り寄せ 大江ノ郷自然牧場
大江ノ郷牧場日記

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-26 10:19 | おうちごはん

糸寒天

e0244376_9514687.jpg




昨日の晩御飯
鮭の塩焼き、エノキの味噌汁、豆腐、雑穀米、


そして主役は 『糸寒天』のサラダ。

 



e0244376_9515219.jpg






かるく茹でたもやし、わかめ、セロリ、糸寒天。






e0244376_9515869.jpg






食べちゃう糸寒天は無添加、無漂白、天草100%
そしてカロリー0

約83%が食物繊維。とっても豊富です\(o⌒∇⌒o)/








e0244376_952376.jpg





水で戻して使ったり、お湯で戻したり、お味噌汁などの汁ものに入れたり、お米を炊く時に入れたり、アレンジもしやすいカット糸寒天。


手軽に使えて良いですねー。






独特の歯ごたえが良いです。ポン酢でさっぱりといただきました。






e0244376_952958.jpg







寒天本舗ファンサイト参加中
寒天本舗

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-26 10:02 | おうちごはん

ハイボール

e0244376_10563517.jpg





サントリーの角ハイボールギフトセットモラタメさんのタメです。




e0244376_10564052.jpg






たまに缶で飲みますが、作るのは初めて。







e0244376_10564476.jpg









氷を一杯に入れて、ソーダで割って、出来ましたー。
乾き物と一緒に頂きました。







e0244376_10564946.jpg









レモンをチョコット入れるともっと美味しいみたいです。
次回は用意しよっと!








e0244376_10565463.jpg
















[PR]

by makisuke7 | 2012-03-25 11:03 | おうちごはん

ヘルシ―ダイエット第2部 12~15日目

旅ごはん?へリンク
画像をクリックすると↑旅ごはんへジャンプします




ヘルシーダイエット第2部 12~15日目の記録
この4日間は旅が入ったり、外食が入ったりしました。
旅の翌日は3食置き換え、副菜もヘルシーに








4日ぶりの計測データ↓

e0244376_10225599.jpg







ほっ 






どどんと増えてるかと思った~( ̄Д ̄;;





HATTORIヘルシーダイエット 残り6日。
目標まで体重でいうとあと1kgなんだけど、これがなかなか頑固です!







e0244376_1023184.jpg







HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
HATTORIヘルシーダイエット
服部ヘルシーダイエット

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-24 10:32 | ダイエット

e0244376_1084542.jpg







ハラダのでたっぷりおみやを買い






e0244376_1085587.jpg







美味しいものをたらふく食べて、温泉に入ってリフレッシュしてきました。
旅の目的の半分は従妹達に会う事。
いっぱいしゃべって、いっぱい泣いて、これまたリフレッシュです。







e0244376_1091511.jpg





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-24 10:16 | おでかけ

デオナチュレ ソフトストーンW

e0244376_1125242.jpg






デオナチュレ ソフトストーンW  シービックさまに紹介された
モニターに参加中です。



デオナチュレシリーズは、足指のさらさらクリームで有名ですね。一度使ったらやめられないです。ブーツを履く季節にはこれが無いとダメ。すごく気に入って使っています。





デオナチュレ ソフトストーンW 使ってみました。
パッケージもお洒落で可愛いでしょ!

リップクリームくらいの柔らかさで、ほんのりミントの香りです。リキッドタイプのように、塗って乾かす必要が無くって、ソフトストーンWは塗ってすぐに服が着れます。スプレータイプのように広がらないから、白くなることも無く、無駄が無いですね。








e0244376_11253142.jpg






リップみたいにスティックの底を回して出てきます。


これを使って、過ごしてみました。





運動後の汗も、さーっと引いて、サラッサラのままの脇。
朝塗っただけなのに、これが『直ヌリ』の効果かー。と実感。
夜までサラッサラ感が持続。水無しで使えるから、忙しい朝にピッタリですね。

サイズも小さめだから、ポーチのなかにすっぽり収まります。





これから気温が高くなってきたら、もっと効果を実感出来るだろうな。
手放せなくなりそうです。(〃⌒∇⌒)ゞ








e0244376_11253831.jpg








デオナチュレ











[PR]

by makisuke7 | 2012-03-20 11:47 | コスメ

ヘルシーダイエット第2部 11日目

e0244376_948434.jpg




ヘルシーダイエット第2部、11日目の記録。
毎度、デジャブなような画像なので、次回から画像省略します(笑)



朝ごはん
ほうれん草花巻
野菜のトロトロポタージュ

朝ごはんトータル 207kcal
プラス 食物繊維サプリ



e0244376_948965.jpg





お昼ごはん
押麦粥 
豆腐のドライカレー

お昼ごはんトータル 176kcal








画像をクリックすると夜ごはんへジャンプします↓


晩御飯?へリンク







今朝の計測データ。




e0244376_9481420.jpg








依然お腹パンパンですぅ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

これが解消されないと、減らない気がする。

あちこちに食物繊維混入、& 水分 & 野菜たっぷりとってるけど







音沙汰無し・・・・( ̄Д ̄;;



e0244376_9482084.jpg






HATTORIヘルシーダイエットファンサイト参加中
HATTORIヘルシーダイエット
服部ヘルシーダイエット



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-03-20 09:58 | ダイエット