<   2012年 06月 ( 48 )   > この月の画像一覧

フォトブック&賞~ゆーこと

e0244376_947348.jpg




Dream Pagesさんでフォトブックを作らせて頂きました♪

20ページのフォトブック。初めてですが、サイトが使いやすくってすぐ作業に没頭ヽ(^o^)丿
写真を選ぶことから楽しくて、フォトブック、クセになりそうです。

↑昨日届いたんですけど、雑誌風にアレンジして名前を入れてしまった為ぼかしでお願いします(笑)







☆お・し・ら・せ☆




http://www.moratame.net/tokusyu/kyoritsu-foods2012/contest_spring.html

共立食品さんの フォトコンテスト優秀者に選んで頂いたようです。
ゼラチンを頂いていたのに、使い慣れた寒天でつくるというワガママっぷりだったのに、
嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ありがとうございました。















ル・ノーブル◆永遠の輝きを放つ「ダ・ヴィンチクリスタル」のカジュアルグラスペア
[PR]

by makisuke7 | 2012-06-30 10:00 | 買い物 | Comments(0)

神戸牛佃煮

e0244376_101946.jpg






ちょっと前にあるタレントさんがTVで絶賛されていました。「これでご飯何杯でも食べれるんですー」って。食べてみたいな~・・・ と願っていたところ、願いがかないました~♪




森谷商店さんの「神戸牛佃煮」です。
明治6年から創業している老舗





e0244376_1011592.jpg





袋を開けた瞬間から、ほんのり山椒のスパイシーな香りがします。こちらの佃煮は、神戸牛の赤身を手間暇かけて、4時間以上煮込んである、伝統の品だそう。





これは、おかわり必須だなっ( ̄Д ̄)ノ ! と思い、多めに炊いておきました(笑)





e0244376_1012121.jpg





見た目「味噌」みたいに見えちゃいますが、こちらが神戸牛佃煮。
温かいご飯に乗せて~





e0244376_1012761.jpg




頂きます~ヽ(^o^)丿



e0244376_101342.jpg







うま~い

噛みしめるほどお肉の甘みが出てきます。家族も大絶賛!
ご飯多めに炊いておいて良かった~♪


これ、おにぎりの具にも良さげですし、うどんのトッピングにも良さそう。そしてこれで炊き込みもやってみたいなぁ~!





未開封なら日持ちするので、ご贈答にも喜ばれますね(〃⌒∇⌒)ゞ!




e0244376_1014067.jpg




本神戸肉森谷商店ファンサイト参加中




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2012-06-29 10:28 | おうちごはん | Comments(0)

おベント&GLOW

e0244376_9454398.jpg





昨日の発売日に、GLOWゲットしてきました。
おまけはD&Dの保冷バック。想像通り可愛かった~♪
雑誌本体は30代40代のファッション詩? コスメ?カジュアルな内容では無いです。




今日は初めて作ったフォトブックが届く日なので、超楽しみ~ヽ(^o^)丿






今週のおベントは終了です! お疲れ山でしたー。





にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


[PR]

by makisuke7 | 2012-06-29 09:51 | お弁当 | Comments(0)

costco

e0244376_1311342.jpg




相方お気に入りのベルギービール、補充しに行ってきました。



一人一日2本×2人×1ヶ月分=5ケース



ええ、また5ケースゲットン。120本です(笑)

ポテチもゲットン♪



さて、本日はGLOW発売日ですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン!

ゲットしに行かなきゃっ(今月のおまけ目当て買いです)

























[PR]

by makisuke7 | 2012-06-28 13:20 | 買い物 | Comments(0)

ジンジャーハイボール

e0244376_1246171.jpg




トライアングルのジンジャーハイボール、1ケース。届きました。








モラタメさんのタメです。
お酒が出てると、ポチっとしてしまう確率が高い私。どんだけ好きなんでしょう~。





e0244376_12462788.jpg





トライアングルのジンジャーハイボールは、初体験。
トライアングル焼酎×ジンジャー。この組合わせ、不味いわけが無いと思っていました。





ハイ、買って正解♪



さっぱりしていて、シュワシュワ~っと爽快。
特にお風呂上がりは、炭酸が欲しくなるので、ジンジャーハイボールを「プシュッ」っと!
たまら~ん 幸せな瞬間です♪



アルコール8%のストロングタイプも気になる~(^^ゞ
こっちを飲んでから・・・・ なんてモタモタしてたら完売してしまった(^_^;)




e0244376_1246458.jpg















[PR]

by makisuke7 | 2012-06-28 13:00 | 買い物 | Comments(0)

おベント

e0244376_9252769.jpg






もうすぐ期末ですねー。


お弁当もあと一週間と一日で終了~♪
ゴールが見えてくると、おかずのリクエストでも聞いてみよっかな~。という優しい気持ちになります(笑)





ファイトォ~(*^^)v







e0244376_925359.jpg













にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


[PR]

by makisuke7 | 2012-06-28 09:30 | お弁当 | Comments(0)

プロ御用達!アゲツヤカールアイロン25mm

e0244376_125403.jpg



累計30万本突破!アゲツヤヘアアイロンから生まれたカールアイロン、届きましたヽ(^o^)丿

セラミックプレートになっていて、イオンの力で髪が傷みにくい!という優れモノ。
一般的な家庭用アイロンの温度が160℃に対し、このアゲツヤヤアイロンはなんと220℃!




プロ仕様です( ̄∇+ ̄)v!


e0244376_1254176.jpg





デザインもゴージャスな雰囲気で、可愛い~♪
本体に続くコードの根元はくるくるっと回転するから、からまりにくくなっています。作業中にちょこっとテーブルに置くのに便利な脚も付いています。これが無いと、テーブルが傷ついたりしますよね!嬉しい設計です。






コンセントに差してスイッチを入れると、小窓に温度が出ます。グングンと、あっという間に180℃まで上がりました。この小窓の下についているボタンで温度調節出来るようになっています。


そうそう、温度が分かるから、手でちょんちょん触って確かめなくても、大丈夫!






e0244376_12541340.jpg







早速使ってみました!






すっごく艶が出ます。 重さもちょうどよくって、使いやすかったです。






↓ショワショワとしたくせ毛なので、あんまり上手に出来なくてごめんなさい(^_^;) これから訓練して、上手に巻けるようになります!職場での評判も上々でした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





e0244376_12542434.jpg
















【プロ御用達!!】《アゲツヤカールアイロン25mm》を5名様にプレゼント♪
[PR]

by makisuke7 | 2012-06-26 13:19 | コスメ | Comments(0)

夏野菜を美味しく頂く

e0244376_10244943.jpg







夏野菜が美味しい季節ですね!お気に入りの茄子をつかった1品。




作っておけるので、楽ちんメニューです。
8等分した茄子を、ルクエでチン、油を引いたフライパンで焦げ目をつけたら、
白だしに漬けておく。 冷蔵庫でキンキンに冷やしておく。


トッピングに大根おろし、小葱、シソなどあるといいですね。お好みで。
そして、ポン酢ジュレを散らしました。キラキラして見た目もきれいです。



このポン酢ジュレ、粉寒天でつくった自作なんですけど、ちょっと固かった~(^_^;)







e0244376_10245690.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-06-26 10:37 | おうちごはん | Comments(0)

おベント&野菜

e0244376_9561452.jpg




ニラを大量に頂いたのに続き、エシャロット、カブ、大葉を大量に頂きました。




義母農園からの贈り物です(笑)




冷凍出来るといいんだけどなぁ~。

今日のおベントは3色弁に初挑戦してみました。そぼろ作りって意外と難しい・・・・・・ デカそぼろになってしまった。もっと細かく出来るようになりたい~(^^ゞ





にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


[PR]

by makisuke7 | 2012-06-26 10:04 | お弁当 | Comments(0)

ALADDIN ジンジャーパウダー

e0244376_10364326.jpg


お茶タイムに、ほんのちょっと生姜をプラス。そんな飲み方をしています。このピンクのスティックケースに入っているのは完全無添加100%のしょうがパウダーなんです。









ALADDIN ジンジャーパウダーを愛用中です。





e0244376_10365071.jpg









しょうがのお菓子も最近ブームで、持ち歩いています。冷房がきつくなる夏こそ、欠かせないアイテムです(^O^)/。このジンジャーパウダー、高知・いの町で三代続く、根菜専門50年の刈谷農園が、畑づくりから粉加工まで一貫生産しているこだわりのお品だそうです。生姜そのものの味わいが楽しめます。








e0244376_103778.jpg







粒子がキレイ。美味しいのは勿論ですけど、代謝を上げてくれますし、美肌にも美腸にも良いですね。お茶やお料理に毎日使いたいです。







↓こんな可愛い箱もリボンも付いていました。ちょっとしたプレゼントにも良さそう~ヽ(^o^)丿




e0244376_10373997.jpg







美女子の必需品!!ALADDIN ジンジャーパウダー本品を3名様に





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



[PR]

by makisuke7 | 2012-06-25 10:52 | おうちごはん | Comments(0)