<   2012年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

Moonyu

e0244376_1018253.jpg




自然派化粧品 潤い肌のモーニュさんより、基礎化粧品4点、届きました。



モーニュとは、現代の乾燥しがちなお肌の為に開発された独自の潤い成分や特許製法のマイナスイオン化されたお水など、厳選したこだわりの成分スキンケア。


e0244376_10183263.jpg




上の画像左【クリーム】 ウォータリィモイストクリーム 30g 3150円
上の画像右【乳液】 モイスチュアミルク 50ml 2940円
下の画像左【洗顔料】 クリーミィウォッシングフォーム 100g 2625円
下の画像右【化粧水】 ナチュラルエッセンスローション 120ml 2940円



なかなか同じ基礎シリーズを試す機会というのは希少なので、嬉しいです(^ー^* )フフ♪♪




e0244376_10183861.jpg






まず洗顔料のクリーミィウォッシングフォーム 粒子が細かくってクリーミーに馴染みます。伸びも良いです。流したあとは潤いが残ります。低刺激でお肌に優しいです。





e0244376_10184434.jpg





そして、化粧水のナチュラルエッセンスローションを使います。透明ですがトロンとしていてほんのりローズの香りです。すーっとお肌に浸透していきます。





e0244376_10185058.jpg






次に乳液のモイスチュアミルクです。さらっとしたつけ心地で、べたつきません。この時点でかなりお肌モチモチ♪しています。ほんのりローズの香りです。



e0244376_10185699.jpg






クリームのウォータリィモイストクリームをのばします。柔らか~いクリームで軽いつけ心地です。こちらもほんのりローズの香りとラベンダーの香りです。






e0244376_1019272.jpg





下の画像左側が全行程試した手。 分かりずらいんですけど、キメが整ってしっとりしています。
毎日使って1週間ほどですが、潤いが違います。お肌がしっとりした感じになっています。夏こそ乾燥対策!大事ですね(*⌒∇⌒*)。



e0244376_1019781.jpg







その他、メイク落としと泡立てネットが付いていました。




e0244376_10191393.jpg








【低刺激のセラミド自然派化粧品 潤い肌のモーニュ】














[PR]

by makisuke7 | 2012-07-31 10:44 | コスメ | Comments(0)

おうちごはんの昼と夜

e0244376_9355556.jpg






お昼にカルボナーラ、生クリーム無しでヘルシー仕上げだけど、卵黄を余分に、粉チーズ多めにしたので、もしかしたら、カロリーは同じかも・・・・(^_^;)





朝から塩麹に漬けた鶏モモで唐揚げ、作りました。
ジューシーで柔らかくって美味しかった。味付けも塩麹のみのシンプルで簡単。これは良いですねーヽ(^o^)丿







e0244376_936411.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-31 09:39 | おうちごはん | Comments(0)

芸人居酒屋

e0244376_10541769.jpg





お酒とお食事と笑いを提供する「せじけん」プロデュース
ごく旨 食べるだしネギ醤油、届きました。





e0244376_10542329.jpg





このパッケージ、素敵でしょ( ̄ー ̄)!?


お笑タレントの千原兄弟の兄、千原せいじさんが経営する渋谷にある飲食店「せじけん」とのコラボ商品だそうです。 ネギをたっぷりつかったなんにでも合う万能惣菜食品。




e0244376_10542840.jpg






ふたを開けるとすんごく香ばしいネギの香りがします。
具もたっぷり入っています。お豆腐やステーキ、卵かけごはんにも相性いいみたいです。まずはお豆腐にかけてみました。





e0244376_10543360.jpg






ぴったんこカン★カンで人気ドラマATARUの出演者さんが「せじけん」にてお食事、このごく旨食べるだしネギ醤油が紹介されて、好評だったそうですよ!






e0244376_10544036.jpg






「おいしいー」



特に娘ちゃんが気に入ったみたいで、ほとんど一人で奴完食! ウマっ ウマッとパクパク食べてました(笑)焼き魚や、卵焼きにも良さそうです。いろいろつかってみたいと思います。オススメ(〃⌒∇⌒)ゞ。 






e0244376_10544563.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









せじけん ごく旨 食べるだしネギ醤油
だしネギ醤油
ぴったんこカンカンでせじけんが紹介されました
ごく旨 だしねぎしょう油
ごく旨 だしネギしょう油






[PR]

by makisuke7 | 2012-07-30 11:10 | おうちごはん | Comments(0)

新しいもの。

e0244376_1043155.jpg






JCの夏季講習が今日で終了~♪
やっと本格的な夏休み気分になれます。学校があると朝早いので・・・・
明日からは寝坊できるぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ






さて、先日爆音とともに、モーター故障となった台所の換気扇、新しいのが付きました♪
上の画像がビフォー、下がアフター。







音も静かで良いですぅ~(〃⌒∇⌒)ゞ











e0244376_10432120.jpg



























[PR]

by makisuke7 | 2012-07-30 10:50 | 買い物 | Comments(0)

塩糀手づくりキット

e0244376_13174398.jpg




マルコメさんから新発売の塩糀手づくりキット、作ってみました。




塩糀の名前は聞いていましたけど、まだ未体験ゾーンです。ジャムやソースなど関連商品もたくさん見かけるようになってきましたので、興味深々です(^ー^* )。



セットの中身は米糀と、塩と発酵容器と毎日チェックが出来るシールと発酵容器をデコ出来るシールです。自分で用意するものは、糀と塩を混ぜるボールとスプーン、ミネラルウォーターなどのお水500mlのみ。 これで出来上がり1kgの塩糀になります。 夏場ですと、約10日間で出来上がり~、観察しながら娘ちゃんと一緒に作ってみました。






マルコメのモニターに参加中です。




e0244376_1317501.jpg





自分で計量せずに、ピッタリの使い切り分量が入っているのはとっても便利ですねー。ボールに塩と糀入れて、




e0244376_13175769.jpg





揉みこむように3分以上。この作業、気に入ったみたいで


「もういいと思うよー」「大丈夫、まだやるー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」


と、なかなか終了しません(笑) 中学生でこの楽しさだから、小学生やもっと小さい子はもっと楽しいだろうなぁー。




e0244376_131835.jpg





お次は、発酵容器に移して、お水を半分入れてスプーンで良く混ぜる。

混ざったら残りのお水を入れて混ぜる。





e0244376_13181030.jpg






発酵容器の側面に水の量のメモリが付いていますので再チェック!







e0244376_13181646.jpg





フタをずらして、塩糀を外気に触れさせる事がポイント。常温で毎日1回1分かき混ぜます。




e0244376_13182214.jpg





こちらは5日目の状態。
少しトロミがついて、柔らかくなってきました。香りもまろやか―


ちなみに毎日チェックシールや、発酵容器のデコシールは糀家族という超可愛い発酵村の住人達のキャラクター、こちらも合わせてご覧ください♪



e0244376_13182996.jpg






こちらはワクワクの10日目
甘い香りになっています。どうでしょう、開けてみますよ!





e0244376_13183537.jpg





おおぉーっ! トロントロンになってる。粒が柔らか―い。 
6日目。7日目あたりが室温低かったので心配でしたが、この状態でいいみたい。
今後は冷蔵庫で保管、1kg出来るから、おすそわけにも良いですね。冷凍なら約1年持つそうです。





e0244376_13184181.jpg







そして、タイムリーな事に偶然見ていたTVで紹介されていたんです。「塩糀手づくりキット」





e0244376_13184772.jpg







塩糀に触れたもの全てが美味しくなるっ と語っていられたので、興味深々で見入っちゃいました。子供の自由研究にもいいですよね。





e0244376_13185352.jpg





早速お料理に使ってみました。




画像を↓クリックするとジャンプします。
豚塩糀
    豚塩糀へリンク




画像を↓クリックするとジャンプします。
塩糀餃子
    塩糀餃子へリンク



画像を↓クリックするとジャンプします。
鶏塩糀グリル
    鶏塩糀グリルへリンク




お肉がビックリするほど柔らかく美味しくなって、塩糀の力にビックリ♪ お魚やお野菜にもいいんですよね。もっといろいろ試してみたいです(⌒¬⌒*)。



塩糀のリピートセットも出ていますので、チェックしてみてくださいね! 


塩糀手づくりキット
糀家族
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)
マルコメコミュニティ






















[PR]

by makisuke7 | 2012-07-29 14:08 | おうちごはん | Comments(0)

塩糀手づくりキット

e0244376_118073.jpg



マルコメさんから発売中の塩糀手づくりキットで作った塩糀を使って料理を作ってみよう! その3   朝から鶏モモ肉を塩糀で漬けこんでおきました。その他の味付けは一切無し。塩糀のみです。





マルコメのモニターに参加中です。


e0244376_118683.jpg





こんがりと色良く焼けました。ナイフもスーッと入ってすんごく柔らかい~。
肝心のお味はー。



e0244376_1181134.jpg





ウマー 




肉汁がジュワっとしたたってきて、塩糀だけの味とは思えない深みがあります。相方いわく、「イケるよ塩糀、つまみにもいいね」ですって。 娘ちゃんもあっという間に完食しました(*⌒∇⌒*)。  今度この塩糀で漬けた鶏肉で唐揚げやってみようよ! とのリクエストがありましたので、近く登場すると思います。お野菜に和えてもいいんですよね。こちらもやってみたいです(^ー^* )





e0244376_1181731.jpg




塩糀手づくりキット
糀家族
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)
マルコメコミュニティ






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-29 11:21 | おうちごはん | Comments(0)

おうちカフェde抹茶ラテ

夏休みの旅行~♪ いろいろ候補があったけどやっと決定。








娘ちゃんが絶対ここがいいとごり押し。。。。 宿OK、電車OK、とのことでさて、クイズです!




どこに行くでしょうか(笑)




















はい、ヒントど~ん







3









2







1







GO!

e0244376_1420013.jpg
e0244376_1420663.jpg
e0244376_14201273.jpg
e0244376_1420206.jpg
e0244376_14202686.jpg





ちなみにコレ↑ 大受けでしたヽ(^o^)丿


















[PR]

by makisuke7 | 2012-07-28 14:30 | おうちごはん | Comments(0)

シェフドック

e0244376_13402969.jpg



国産のオリジナルドックフード「CHEFDOG」(シェフドック)届きました。
酸化防止剤・防かび剤・肉骨粉を使っていない安心・安全な無添加フードです。おいしそうな8種類のフードがあるんですけど、バランスよくブレンドしてある「オールミックス 小粒タイプ」を選びました。





e0244376_1342281.jpg




ご飯の後のお昼寝タイムだったんですけど、袋の上からでも分かるのかな?
落ち着かない様子で、クンクンクンクンっ ずーっと匂いを嗅いでいるんです。よっぽど気になったみたい。





次のご飯であげる予定だったけど、ちょこっとだけつまみ食いしましょうか~・・・(〃⌒∇⌒)ゞ みんなに内緒ですよー。





e0244376_13404271.jpg







↑いつもより、はるか遠くで待てするアンジーさん。我慢出来ない自分を抑えようとしている模様。





e0244376_13405094.jpg







あっという間にお皿まで舐めつくして完食です。これで落ち着いてお昼寝タイムに入れますねー。






e0244376_134184.jpg











いい夢みれるかな~?








e0244376_13411431.jpg



健康で長生きして欲しいから、フード選びは大切ですね。このシェフドックはアレルギー持ちの子にも良いみたいです。アンジーさんはアレルギーありませんが、友犬ちゃんにアレルギーがあるので、おすそわけしてお試ししてもらおうと思います(^ー^* )。






シアン シアンファンサイト参加中

CHIEN-CHIEN(シアンシアン)













[PR]

by makisuke7 | 2012-07-28 14:12 | ange | Comments(0)

塩糀手づくりキット

e0244376_1015821.jpg



朝何気に見ていたTVで、餃子に塩糀を入れているという餃子専門店が紹介されていました。


ならば! とのことで、早速「塩糀餃子」な晩御飯です~(^_^)♪




マルコメのモニターに参加中です。


e0244376_10151658.jpg






油揚げを刻んで具に入れると、ジューシーさが増すというのも、小耳にはさんでいましたので、実験的な餃子です。

材料はニラ・豚ひき肉・油揚げ
塩糀・ゴマ油・コショウ・出汁






シンプルな味付けだけど、ジューシーでしっかり塩味も付いて大好評~♪
「ウマ~」 と、あっという間に完食です(≧▽≦)







今夜用にと、只今鶏肉を塩糀に漬けこみ中。どんな味になるか、お肉がどうなるか、楽しみです~(^ー^* )フフ♪




e0244376_10152285.jpg



塩糀手づくりキット
糀家族
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(アンドロイド版)
手作り塩糀キット発酵サポートアプリ(iPhone版)
マルコメコミュニティ





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-28 10:33 | おうちごはん | Comments(0)

幽玄プレミアム 

e0244376_10424465.jpg






讃岐うどんの大庄屋さんより、モンドセレクション受賞の幽玄プレミアム 届きました。
夏限定の幽玄プレミアム6人前、食べ比べセット♪ですヽ(^o^)丿




太いほうは茹で時間約13分、ぶっかけにして頂きました。ツユもセットになっていたので、こちらを使って、オススメの白だしで割ったツユでいただきまーす!

トッピングは温泉卵とおネギ。




e0244376_10425022.jpg




茹でる前の状態↑ すんごくしっかりした麺です。このところ、うどんといえば冷凍ばかりだったのでかなり嬉しい~(^^♪






e0244376_10425596.jpg





すんごく艶々でしょっ!






e0244376_1043123.jpg





コシがしっかりっ! かみごたえも全然違うっ~
「ウマ~」 みんな大満足です( ̄∇ ̄*)ゞ







e0244376_1043761.jpg







さて、細いほうはざるにして頂きます。
茹でる前の状態↓ こちらもしっかりした麺で茹で時間は約6分。





e0244376_1043135.jpg





天ざるにしたかったので、サウナ状態のキッチンで頑張りました( ̄∇+ ̄)vキラーン
ざるのお供です!






e0244376_10431913.jpg






出来ました。





e0244376_10432532.jpg








全体像はこんな感じ。





e0244376_10433157.jpg





麺がつやんつやんでしょっ!




e0244376_10433841.jpg






喉ごしも良くってコシも強い!
すんごくおいしい~

今まで食べていたものの何ランクも上です!大満足のおうどんでした。









e0244376_10434561.jpg






ちなみに、市松模様の素敵な包装紙で届くのですが、中の箱のパッケージが








こっ




e0244376_10435416.jpg







個性的です(* ̄ー ̄)v



讃岐うどんの大庄屋ファンサイト参加中
讃岐うどんの大庄屋 -本格さぬきうどんの通販・お取り寄せ


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-07-27 11:07 | おうちごはん | Comments(0)