<   2012年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

とろけるイベリコ豚でBBQ

e0244376_9522980.jpg







おうちビアガーデン開催( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ! 


メインメニューは スペイン産のブランドポーク「イベリコ豚
そう、どんぐりを食べて放牧されているという高級「イベリコ豚!






e0244376_9523597.jpg






ロース100g×2P、肩ロース100g×2P、塩ダレ200g×1個が入ったセットです。
カットコットさんより~




さしがキレイに入って、イベリコ豚は約20度で油が溶け始めるそう。
トロケル食感が楽しみ~♪





e0244376_9524168.jpg






BBQで、豚は初めて。





e0244376_9524765.jpg





焼いていると、油がしたたって来ます( ̄ー+ ̄)。




e0244376_952531.jpg






おいしそうに焼けました~。
附属の塩ダレにつけて~




e0244376_9525895.jpg





いただきまーす!




e0244376_953596.jpg






「と、とろける~っ!」




口の中でフワっっととろけていきます。豚肉がこんなに美味しいだなんて、知りませんでした。
牛肉派だった家族にも、大好評♪



「ウマ~っ」




e0244376_9531056.jpg





油がジュワンジュワンととろけてくるので、ファイヤー状態ヽ(^o^)丿
見て見て!




油が溶けてるよっ!





e0244376_9531691.jpg





塩ダレでさっぱりと食べられるから、いくらでもパクパク食べれちゃいます。
美味しかった~♪








e0244376_9532253.jpg






↓こちらのような冷凍便で届きます。小分けパックになっているので、使いたい分だけ使うとか出来ますね。附属の塩ダレも美味しくって、焼肉の他、野菜炒めや焼きそばにも使えます。 焼鳥にもつけてみましたが、合います~(^ー^* )









e0244376_9532940.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




カットコットファンサイト参加中
イベリコ豚 焼肉セット






[PR]

by makisuke7 | 2012-08-31 10:20 | おうちごはん

京都 おでかけ日記 その8

e0244376_9324016.jpg




四条通り添いのお店「一銭洋食
こちらは多分、外国人向けのガイドブックに掲載されていると思う。




外人さん達がわらわらと記念撮影していました(^^ゞ。



e0244376_932482.jpg





にぎにぎした内装もどことなくレトロ。

メニューは1品のみ。 飲み物は数種類あります。
店内には皇室の方が来店した時のお写真や、芸能人のサインがいっぱい~。







e0244376_932579.jpg







こちらが一銭洋食


e0244376_93325.jpg





甘~いこんにゃくがいっぱい、竹輪もお肉も入っていて、
美味しい~♪ 卵がトロンとしていて、ボリューミー。 


1枚、2枚と追加で食べている方もいらっしゃって、人気ですね!






e0244376_933756.jpg























[PR]

by makisuke7 | 2012-08-31 09:46 | おでかけ

梅の花

e0244376_10523159.jpg


湯葉と豆腐のお店、「梅の花」 に行ってきました(^ー^* )♪
伺った店舗は ららぽーと柏の葉店 3Fフロアーの奥のほうにあります。










トレンダーズのブログレポーターに参加中です。

e0244376_10523862.jpg





店内はガラス張りで、和庭園がぐるっと囲んでいます。こんな素敵な空間だったんですねー。
テーブル席は椅子がゆったりと肘かけも付いていて、脚にはキャスターが付いています。




e0244376_10524491.jpg




私は京の梅
主人は賀茂川の膳を、娘は花かご弁当をいただきました。



↑こちらは嶺岡豆腐、ジーマーミ―豆腐のような濃厚な豆腐でほんのり甘い。
↓こちらは茶碗蒸し、中にお餅が入っていて、出汁が効いていてすっごく美味しかった。





e0244376_10525187.jpg








季節のお造りは鰹でした。薬味がたっぷり~。美味しい。







e0244376_10525716.jpg





賀茂川の膳の小鉢2種




e0244376_1053328.jpg





こちらは花かご弁当の 名物 とうふしゅうまい





e0244376_10531022.jpg





茶碗蒸しは+400円で、松茸の土瓶蒸しに変更出来ます。
ひとつだけお願いしてみました。







e0244376_105322100.jpg






豆腐サラダはピーナッツや、水菜がバランスよく入っていて、香ばしくって美味しいです。
生麩田楽はそのまま、湯葉揚げはレモンを絞って頂きます。美味しい~。





e0244376_10532918.jpg






松茸の土瓶蒸し、香りが良くってビックリ~♪
そして、濃厚なお出汁が出ています。

どの器も可愛くって可愛くって、いっぱい写真とっちゃいました。






e0244376_10533668.jpg






花かご弁当の到着~♪


「 うわ~! 」 「 すご~い! 」「 かわい~! 」



思わず歓声がっ(^ー^* )!






e0244376_10534362.jpg






盛り付けも可愛くて、華やかで、見ているだけで笑顔に~!
いろんなものをちょこっとづつたべたい女子の夢が詰まっています!






e0244376_10535056.jpg






賀茂川の膳には、湯豆腐、生麩田楽のあと、魚の西京焼き、湯葉吸い物、ごはん、香のものが付きます。この西京焼きがとってもジューシーで美味しかった。 メインは選択制でふわふわ豆腐ハンバーグか魚の西京焼きか肉豆腐が選べます。








e0244376_1053571.jpg






花かご弁当にも湯葉吸い物、ご飯、漬けものが付きます。







e0244376_1054215.jpg






京の梅もご飯が選べて蒸しご飯にしました。鰻がちょこんと乗っています。柔らかくって美味しー。





e0244376_1054947.jpg






品数が多く、1品1品運ばれてきますが、ちょうどいいテンポで運ばれて来ますのでここまでで1時間ちょっとです。ゆったりとした雰囲気で、ゆっくりご飯をいただけて、そして全部食べてもコースで1000kcal前後とヘルシーなんです。どれを食べても美味しくって、すんごく満足度の高いご飯でした。個室もあるので、記念日に利用したいお店です。誰を連れて来ても喜ばれるお店だと思います。








e0244376_10541564.jpg






最後にデザートを頂きました\(o⌒∇⌒o)/。
食後にほうじ茶を出してくれます。 次回は誰と来よう~♪




e0244376_10542277.jpg












梅の花











[PR]

by makisuke7 | 2012-08-30 11:41 | おそとごはん

京都 おでかけ日記 その7

e0244376_935995.jpg





ホテルのロビーはこんな感じ↑
何故か ぬる坊 が居る。




京都駅みやこみちで朝ごはんを食べたら~




e0244376_9351435.jpg






嵐山へ。




ここで山の神様、「ブヨ」の洗礼を受ける。

キャンプ場以外でブヨにさされるのは初めて。めちゃ痛かゆい~。
次回はポイズンリムーバーを持参しないとっ( ̄ー+ ̄)!








e0244376_9352151.jpg






ここはドラマなどでよく登場する竹林。








e0244376_9352736.jpg





そして、ほうじ茶ソフトと、まっちゃソフト。
ほうじ茶ソフト、オススメです(^^♪ こうばしくって美味しかった。



e0244376_9353483.jpg




ローカル電車に乗っての





e0244376_9354042.jpg







世界遺産 仁和寺へ



e0244376_9354740.jpg







ここで運がつく(^_^;)








犬の散歩時はエチケットを守りましょう~(^^ゞ







e0244376_9355482.jpg









京都 おでかけ日記
伏見稲荷大社
二条城
武信稲荷神社・壬生寺
産寧坂・八坂神社・知恩院
東寺・清水寺
銀閣寺








・・・・・・・つづく










[PR]

by makisuke7 | 2012-08-30 09:50 | おでかけ

濃厚!スィートポテト

e0244376_10381336.jpg



おいもスイーツ専門店 おいもや さんの おいもスィーツ福袋から、
スィートポテト」食べてみました。




e0244376_10382017.jpg







可愛いカップに、絞ったポテト、表面に焼き目が付いていてとっても可愛いんです。





e0244376_10382672.jpg






おやおや、中に何か入っていました~!
なんだろー、チョコ?あんこ?






e0244376_10383295.jpg





パクッ




と、頂いてみると、あんこでした(⌒¬⌒*)。濃厚なポテトと良く合う~。

美味しいスィートポテトでした!




次は何を食べよっかなーヽ(^o^)丿




e0244376_10383826.jpg




おいもや スイーツ福袋
ふわとろポテト大福





・・・・・つづく





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




お芋スイーツ専門店 おいもやファンサイト参加中









有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」
新感覚!風味コラボ【温冷麺つけめんつゆ】50名様に!


おうちで手作り【こんにゃくつくりませんか!】おいしい画像コンテスト!

[PR]

by makisuke7 | 2012-08-28 10:47 | おうちごはん

京都 おでかけ日記 その6

e0244376_108129.jpg






銀閣寺へ~。

参道には人がいっぱい~
ゆるい坂道を登っていきます。






e0244376_108756.jpg







銀閣寺は有料施設です。





e0244376_1081265.jpg





よく教科書に載っている銀閣寺の写真って、この角度↓じゃないかな~



e0244376_1081988.jpg







つづいて錦市場へ~
賑わっていて面白かった。




写真ぶれちゃったけど、サーモンマリネの串ですよ(⌒¬⌒*)!
分厚いサーモンが3枚、お買上時にレモンを絞ってくれます。
たしか、180円だったかな~、めちゃくちゃ美味しかった。その他、マグロ串とか、タコとかあったような気がします。どれも美味しそうで迷いましたヽ(^o^)丿



e0244376_108242.jpg



京都 おでかけ日記
伏見稲荷大社
二条城
武信稲荷神社・壬生寺
産寧坂・八坂神社・知恩院
東寺・清水寺




・・・・・つづく



















[PR]

by makisuke7 | 2012-08-28 10:17 | おでかけ

京都 おでかけ日記 その5

e0244376_1145561.jpg





東寺の朝市に行ってきました。
ここは毎月1回の開催です。そして、朝5時から~というので ものっそい早起きで参戦。







・・・が、ほとんどのお店準備中だった(^_^;)





10時くらいからが盛り上がるようです(笑) 
幕張メッセくらいの広さありますよ~! 規模がでかいです。機会があったら是非どうぞ!時間は遅めが宜しいかと・・・ 





e0244376_114649.jpg






作りたての 「わらび餅」 を頂く~(⌒¬⌒*)。
この雰囲気で頂くわらび餅、サイコーです。







e0244376_1146968.jpg






清水寺へ~



e0244376_11461553.jpg
e0244376_11462086.jpg
e0244376_11462630.jpg
e0244376_11463297.jpg







清水寺ではかき氷を頂きました~(^O^)/






e0244376_11463846.jpg



京都 おでかけ日記
伏見稲荷大社
二条城
武信稲荷神社・壬生寺
産寧坂・八坂神社・知恩院






・・・・つづく






にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-08-27 11:57 | おでかけ

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

e0244376_10365444.jpg



スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ使ってみました(^ー^* )。




さぁたちあがれ~♪

     かみのけたちよ~♪ 


         スカルプD で 頭皮に優しく~♪






のCMソングでおなじみの、あの「スカルプD」さんから生まれた「まつ毛美容液」です。






アンファーのモニターに参加中です。




e0244376_10365978.jpg






13年間もの毛髪研究から生まれた信頼の美容液。髪の毛と同じようにまつ毛にもあるヘアサイクル着目。根元から有効成分をしっかり塗れる作りです。伸びたまつ毛を強いままキープしてくれるワイルドラッシュ、敏感な目元のために、シリコンフリー・防腐剤フリー・合成着色剤フリー・界面活性剤フリー・オイルフリー・アルコールフリー・合成香料フリーのピュアフリー処方で、安心して使えます。

使い方は簡単。朝晩2回、洗顔後に塗布です。エクステの上からでもOK!




スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 
HPにはおもしろコンテンツがあります。 やってみました。


ブスま診断
ブスま度 47%
あなたのまつ毛年齢 40代
お局ジリジリまつ毛(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



まつ毛負担調査
マスカラを落とす項目が当てはまりました。



その他にも脱ブスまを目指すおもしろコンテンツが沢山♪ 是非、やってみてくださいね!




e0244376_1037719.jpg





まつ毛は薄くって、すぐ抜けて~・・・・


だからまつ毛美容液は頑張って、ウン万近くするものを半年近く使っていますが、あまり効果無し、しかも根元に塗るとしみて目が痛くなるんです。 





スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 
娘と一緒に使い始めて約4週間。



↓すごくない(〃⌒∇⌒)ゞ?



1本1本がしっかりハリが出て上向きに! これ、ビューラー使っていません。
続けやすい価格もいいですね!   



e0244376_10371283.jpg





スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

















[PR]

by makisuke7 | 2012-08-27 11:13 | コスメ

ピエトロおじさん弁当

e0244376_11415572.jpg






タラコご飯のおにぎり 卵焼き巻き
プチトマトのきゅうり巻き
タラコ和えうどん
豚の味噌漬け
レタス




ピエトロのたらこマヨネーズソースを使わせていただきました。



e0244376_1142029.jpg





この角度が一番似てるかも~( ̄∇ ̄+)♪




e0244376_1142621.jpg






ピエトロのたらこマヨネーズソースは、うどんと、ご飯に和えています。味が簡単に決まるので便利ですね。常温保管出来るのもポイント高いです。使いたい分だけ使えるところも便利~♪




ピエトロおじさんですが、海苔を切るか、型を作るか悩んで、型をつくる事にしました。細かい部分が難しくって結局1時間かかった~(^_^;)   これからは型があるので、ピエトロおじさんラテも出来るし、ピエトロおじさんクッキーも作れます(笑)







e0244376_11421231.jpg




ピエトロファンサイトファンサイト参加中



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-08-26 11:53 | お弁当

京都 おでかけ日記 その4

e0244376_11115556.jpg




清水道から産寧坂へ~。



角に老舗のトウガラシ屋さんがあって、白だしでを紙コップに入れたもので試食出来ます。うどんのつゆを飲んでいるイメージで。




名物の七味をゲット(≧▽≦)!



e0244376_111217.jpg







↑ここに寄って






e0244376_1112890.jpg






JCたっての希望、8月の特別展示、新撰組 幕末ミュージアムへ。
こちらは有料施設、撮影禁止です。









e0244376_1112143.jpg







祇園近くでお昼を


e0244376_11122155.jpg







お約束のビール付きで♪







e0244376_11122814.jpg






八坂神社に着いた頃に雷様が~



e0244376_11123535.jpg
e0244376_11124147.jpg





しばし雨宿りです(^^ゞ





e0244376_11124932.jpg





知恩院へ。

↓花嫁さんと花婿さんが記念撮影中~♪
おめでとうヽ(^o^)丿




e0244376_11125570.jpg







食べあるきで楽しみにしてたものの一つ、シズヤの「カルネ」
秘密の県民ショーで紹介されていました。 
ハムと玉ねぎというシンプルな具なんですけど、パンとバターの風味が絶妙~♪
これは美味しい~(⌒¬⌒*)





e0244376_1113235.jpg








京都 おでかけ日記
伏見稲荷大社
二条城
武信稲荷神社・壬生寺




・・・・つづく














[PR]

by makisuke7 | 2012-08-26 11:32 | おでかけ