<   2012年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

蒸し鍋とふくめ煮と肉じゃがと。。。

e0244376_1112782.jpg



もやしをたっぷりお鍋にひいて、キャベツも刻んでひいて、そこへ豚肉を並べて蒸す。お野菜がたっぷり食べれてヘルシーなお気に入りの蒸し鍋です。お鍋の主役はチョーコー醤油さんの「減塩ゆずむらさきぽん酢」使わせて頂きました~♪(*^-^)




減塩ゆずむらさきぽん酢は本醸造丸大豆しょうゆをベースに、高知県産の実生のゆず果汁を使用した、減塩タイプのぽん酢です。




e0244376_11121284.jpg






減塩ゆずむらさきぽん酢をちょちょっと注いで、野菜とお肉、それに小葱と一味をトッピング。

ぱくっっと頂くと~




「味わいがちがーう!
「うまーい!」




家族にも大好評!柚子の風味がしっかり効いて味わい深いお味。チョーコー醤油さん、さすがです( ̄ー+ ̄)!


e0244376_11121673.jpg






納豆と昆布、生卵を一つ。いつもならお醤油ですが、「減塩ゆずむらさきぽん酢」を使ってみました。




e0244376_11122215.jpg





小葱と白ゴマを散らしたら出来上がり~♪ こちらもすんごく美味しくて大好評。あったかいごはんにかけて、何杯でもおかわり行けそうです





e0244376_1112276.jpg






一緒に「一本釣り鰹つゆ」を付けてくださっていたので、こちらも早速使ってみました。




e0244376_1113139.jpg





油揚げにお豆腐、卵、ゴボウ、人参を詰めたものを煮ました。残った豆腐も一緒に煮てみました。



e0244376_11131733.jpg



美味しいおつゆがあれば、なんでもできちゃいますね。香りがとにかくいいっ!美味しく出来上がりました。



e0244376_1113225.jpg





簡単なのですが、工程はこんな感じで↑↑↑↑↑↓↓↓↓↓



e0244376_11132830.jpg






味も染みしみでウマ~


e0244376_11133211.jpg




おつゆの瓶についていたレシピで、肉じゃがもつくってみました。味が染みしみ、風味も豊かで美味しい~♪



e0244376_1126447.jpg




ポン酢もおつゆも、ほんとに美味しい~♪リピしたいです\(o⌒∇⌒o)/ オススメっ!



e0244376_11133732.jpg




お試しください!チョーコー醤油です!ファンサイト参加中

チョーコー醤油Yahoo!店


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-10-30 11:42 | おうちごはん

ALA plus

e0244376_10402638.jpg




ALAを配合した化粧水のエッセンシャルローションとモイスチャライジングクリームのサンプル使ってみました。





現品は
エッセンシャルローション
150ml 8400円


モイスチャライジングクリーム
30g 18900円


e0244376_10403061.jpg



ALAはあらゆる生命に存在する天然アミノ酸(アミノレブリン酸) 
ALAを配合したスキンケアで、保湿力と保水力に優れていてお肌の内側からしっとり潤うという化粧品です。



エッセンシャルローションはサラサラの液状で無色透明。ほんのり香りがあって、どんどん浸透してくれます。モイスチャライジングクリームはクリーム色のリッチなつけ心地です。伸びも良く、しっとりしてくれます。




e0244376_10403529.jpg























[PR]

by makisuke7 | 2012-10-30 10:53 | コスメ

おベント&JCのお・へ・や

e0244376_10202563.jpg




PCの調子が悪くって、「 私の1時間を返せーっ! 」状態です。画像が消えますた・・・(^_^;)
2度目の画像作りで、へこんでいますが、元気良く行こう~♪


いつものごとく、残りものを詰めただけともいう手抜き弁当です。ハハハハハッっ



さてJCのおへやは漢字で書くと「汚部屋」です。 おべやとも読みます。
学校用のソックスが8組くらい有るはずなのですが、無い・・・・


JC「くつしたが無い~」




ハハ「知らんがな、どっかに埋もれてるんじゃないのー。」



JC「行方不明・・・」




ハハ「片付けろ―って言って片付けさせる時代は終わったよねー。君の自主性に任せるよ!」 





JC「もう、お手上げ(-_-;)」





ベットの中から丸まった靴下を4組ほど発見。きちゃない~(^_^;)  机の上もてんこ盛りになってるんですけど、ハハは手伝いません。片付けろーと言いたいけど、やってあげたいけど、自立しなくちゃね!



にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-10-30 10:38 | お弁当

ジェイフロー ツバキオイル

e0244376_10463010.jpg



天然の国産椿オイル×ローズエッセンスを使ったジェイフロー ツバキオイル エッセンス ネイルケア使ってみました。






ジェイフロー ツバキオイル エッセンス ネイルケア (ローズ)
2.5ml 2200円(税込)


e0244376_10463555.jpg



指先の乾燥って、爪を傷める原因にもなるんです。2枚爪やひび割れ、ささくれが出来たり、特に爪が弱くすぐ折れてしまうという悩みを抱えています。今までやっているネイルケアはハンドクリームを塗る。マッサージをする。これくらいの感じです。専用のネイルケアオイルがあるのは知っていましたが使うのは初めて。





e0244376_10464166.jpg






ジェイフロー ツバキオイル の特徴は
天然の国産椿オイル99.9%配合
主成分は「オレイン酸」肌の皮脂にも多く含まれ、浸透性に優れ、指先を乾燥から守り、しっとりと美しい指先へ~


最高品質のブルガリア ダマスクローズ精油を配合
100本のバラから1滴しか取れないという貴重なローズエッセンス。




スティックタイプで、持ち運びが出来るスタイリッシュなデザイン。透明容器に、ゴールドのロゴがカワイイです。蓋を開けると、お尻側にシャープペンのようにカチカチとプッシュする仕組みになっています。適量が筆に染みでてくるようになっています。



e0244376_10464764.jpg





ネイルは大好きで、常にしていたいタイプ。でもセルフジェルネイルでオフする時のヤスリかけで、かなり傷んでいるので、ジェルは月1回程度で我慢。あとは通常のネイルをしています。指先にジェイフロー ツバキオイル つけてみるとしっとり~します。サラっと馴染んでくれてベタベタしないのがいいですね。気が付いた時にササッと塗れるのも使いやすいペンタイプだから~。 ほんのりローズの香りが心地良いです。 使い続けて強い爪になってくれるといいな~(〃⌒∇⌒)ゞ♪ 




@cosmeに口コミ済みです

e0244376_10465262.jpg



J-Flowのモニターに参加しています





ネイルケアオイル

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ











[PR]

by makisuke7 | 2012-10-29 11:16 | コスメ

Moonyu UVプロテクトミルク

e0244376_1044190.jpg




低刺激スキンケアシリーズMoonyu(モーニュ)さんの日焼け止め乳液が新しくなりました。




日焼け止め乳液
SPF28・PA++ UVプロテクトミルク
30ml 3360円(税込)


e0244376_1044637.jpg




モーニュ商品の特徴
優しい商品を追求した自然派良品 乾燥肌・敏感肌・不安定肌でも安心して使える
パラベン・アルコール・紫外線吸着材・鉱物油・着色料・香料・旧指定成分無添加です。

特許製法のセラミド成分やマイナスイオン水(ニトロゾン水)など、こだわった成分のみを配合しています。







以前フルラインで使わせて頂いて、優しさと潤いを実感しました(〃⌒∇⌒)ゞ!

↓↓↓↓↓モーニュ 商品ラインナップ 画像をクリックするとジャンプします↓↓↓↓↓

    モーニュへリンク


UVプロテクトミルクは、季節を問わず、一年中使えて、更に化粧下地、保湿、日焼け止めと3つの役割を果たしてくれます。





e0244376_1045216.jpg




適量はあずき粒程度。少量で良く馴染んで伸びてくれます。白に近いベージュカラーで、液体まではいかない柔らかめのテスクチャ。優しい使い心地と、ほんのりラベンダーのような香りです。ライム油とラベンダー花のエキスだそうです。 日焼け止めというと、重くてもったりしたつけ心地のものが多いですけど、このUVプロテクトミルクは乳液みたいに軽~いつけ心地です。化粧下地として使えるから、日常使いが出来て、UVケアも出来ていいですね。しばらく使ってみようと思います~(*^-^)♪




@cosmeに口コミ済みです。

e0244376_104577.jpg










【特許セラミド成分配合!無添加にもこだわった自然派化粧品モーニュ】












[PR]

by makisuke7 | 2012-10-29 10:29 | コスメ

おベントともうすぐハロウィン♪

e0244376_9433219.jpg



今週も始まりました。元気よく行ってみよう~♪ 週の初めは色どり良く、タラコ卵がメインです(笑) 
久しぶりの買い出し行ってきました。ミカン初モノゲットン~♪ すっごく甘くて美味しくて、食べだしたら止まらない~・・・ 






週末はばーちゃん家に行ってきました。まったり料理を作って呑もう~♪ ていうのが楽しみだったんで、メニューは「牛スジ煮込み」を作る! と決めていたんですけどいつものスーパーに牛スジが無い~っ! 無いとなると、余計に食べたくなりますよねー。スーパー3件回ったけど、何故か無い・・・ 


あきらめの、スーパー手抜きお惣菜でごはんです(^_^;) お味噌汁だけゴージャス。安かったズワイガニをじっくり煮込み出汁とりました。 あとはパックの寿司とかパックのお刺身にウインナー焼いただけというもの。たまにはいいか~(^^ゞ







さて
Cpicon 恐ろしのハンドパイ ハロウィン限定 by ダブルサウス
↑↑↑↑↑こちらがいい感じです。(←アクセス&マイフォルダ) もうすぐハロウィンなので是非是非、こわ~いつくれぽ下さ~い♪  



e0244376_943378.jpg















[PR]

by makisuke7 | 2012-10-29 10:00 | お弁当

ココリス リペアモイスチャージェル

e0244376_1016876.jpg



お肌のプロが考えたスキンケアコスメ お肌を整えてダメージケアし長時間潤いを与える保湿ジェル ココリス リペアモイスチャージェル使ってみました。






リペアモイスチャージェル
30g 3000円(税込)


e0244376_10161937.jpg



水分保持力の高いジェルです。 リペアモイスチャージェルの特徴


潤い成分
・ベタイン(トリメチルグリシン)・アロエベラエキス・ダイズ発酵エキス


抗炎成分
・カミツレエキス・グリチルリチン酸2k・ローズマリーエキス



日焼け後の赤み、かゆみなどの肌トラブルは鎮静効果の高いジェルで軽減させ、お肌に潤いを与えてなめらかに~ 



e0244376_10162533.jpg





乾燥の気になる部分に、手足などにも使える・・・との事で、お顔以外に使うのはもったいないかな?と思いつつ、使ってみました。 




現在、かなりお肌トラブルを抱えている状態で、背中と首まわりが乾燥による湿疹、かゆみが出ています。もう夏の終わりくらいからだから、かれこれ1ヶ月以上かゆみと戦っています。最初の1週間は抗生物質を塗っていたのですが、夜中にかきむしっちゃって広がり、状態は悪化( ̄Д ̄;;。

まず、かゆみを止めなければ!との事で、某製薬会社さんのかゆみ止めを塗っています。 このココリス リペアモイスチャージェル抗炎成分が入っていて、かゆみにも効くとの事なので、お風呂上がりに背中に塗ってみました。伸びも良くてどんどん浸透してくれます。





翌朝、かゆみが軽減されていたんです。 





続けて使って1週間程になります。今はかきむしった跡のかさぶた周りがかゆいくらいで、ほとんどかゆみが治まった状態です。 お肌が潤う幸せ~♪ 実感しています。 乾燥肌で悩んでいる人に、是非、知って欲しいジェルです。オススメ\(o⌒∇⌒o)/!



@cosmeに口コミすみです

e0244376_1016348.jpg





保湿
ダメージケア
保湿 ダメージケア
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

















[PR]

by makisuke7 | 2012-10-27 10:50 | コスメ

ステーキ けん

e0244376_9484976.jpg





ステーキけんに行ってきました。徒歩圏内に出来ちゃったんで、お手軽です~♪
平日ランチはかなりお得です。


↑↑↑↑↑サラダバー、1回目↑↑↑↑↑



e0244376_9485561.jpg







↑↑↑↑↑デミグラソースハンバーグと、↓↓↓↓↓トマトソースハンバーグどちらもチーズINです。






e0244376_949113.jpg






↓↓↓↓↓断メンズをどうぞ~♪ お肉は固くてボソボソだけど、なんとなく許せちゃうお味。






e0244376_949798.jpg







↓↓↓↓↓ごはんの仕上げはカレーライスで。ここのカレーライス、普通の味だけどお肉はステーキの切り落としを使っていて、じっくり煮込まれていてなかなか美味しいですよ!



アイスクリームバーがプラス200円なんですけど、いつもお腹の限界でたどり着けない・・ アイスも食べたかったなぁ~(^^ゞ


e0244376_9491435.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-10-27 09:57 | おそとごはん

美白石鹸ペマエンジェル

e0244376_10195033.jpg



ジャムウ半生石鹸ぺマエンジェルレディーハート」 使ってみました。レディーハートの開発者は、美魔女モデルの松崎 泰子氏。安心して全身にも使える、顔にも使えるソープをと、製法、材料、全て厳選しています(^ー^* )。






ぺマエンジェル レディーハート
80g 1980円 泡立てネット付き


e0244376_10195580.jpg




お顔にも専用石鹸があるように、「デリケートゾーン」にも「専用石鹸」をというコンセプトで生まれたレディーハートの特徴は



ジャムウ成分配合
黒ずみ・ニオイに特化したレシピで配合された天然素材の生薬



パーム油・ヤシ油・オリーブ油を使用
顔にも安心して使える素地オイルは食用


美白成分配合
美容液で使用されるホワイト377



ローズなどの数種類のオイル
香り付けのエッセンシャルオイルで、ふわっと香る



ノンパラベン・合成香料・合成着色料不使用・加水分解小麦不使用・旧表示指定成分無添加・無鉱物油・エデト酸塩無添加・合成界面活性剤無添加・防腐剤・酸化防止剤無添加で安心。






e0244376_1020166.jpg





以前コールドプロセス製法の石鹸を使った事があります。丁寧にじっくり作る方法で、熱を加えずに自然に熟成させるという手法。手間と時間がかかって大量生産できないのですが、この方法だと油脂が劣化しない、グリセリンが丸ごと含まれるという利点があります。グリセリンは水分を保つ性質があり、うるおい肌へ導いてくれます。お肌に優しいソープでとても良かったんです。このぺマエンジェルレディーハートもコールドプロセス製法。



ベージュカラーのソープは香りは、ほんのりアロマぽい、ローズっぽく感じました。良いです。泡だてネットが付いていますので、このソープ専用にできますね。泡立ちはとてもふわっふわで、濃密な感じ。刺激も無く、優しい洗い上がりになりました。全身に使えるソープで、黒ずみにも効果を発揮してくれるので、膝や脇、ショーツの跡なんかにも良さそうですね。続けて使ってみたいと思いました\(o⌒∇⌒o)/。




デリケートゾーンのケアはヨーロッパの女の子にとっては、とっても日常的な事なんだそうです。日本でもあたりまえになるといいですね。



@cosmeに口コミ済みです

e0244376_1020675.jpg









ジャムウ半生石鹸
ぺマエンジェル
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログのモニターに参加中です。










[PR]

by makisuke7 | 2012-10-26 11:11 | コスメ

おベント

e0244376_959036.jpg





今週のおベント、お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~♪




とうとう、食材を使い切りました。買い物行かずに1週間。かなり工夫したかも。今夜はカレーを作ったら、野菜室には大根があと5cm程残っているだけ。 すげ~っ 冷凍庫のモノも登場したかも~。冷凍庫に余裕が生まれました(笑) やれば出来る! なせばなる!本人御満悦の達成感~♪ たまにいいかも知れませんね♪(*^^)v






にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-10-26 10:06 | お弁当