<   2012年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

第39回 RSP in 白金台 ハウス食品株式会社 トーストシーズニング



e0244376_11325134.jpg




パンにかけるためのトーストシーズニング RSPにてお試ししました。ちょっと前ですが、ネットのニュースで流れて気になっていた商品なんです。そのニュースとは「スパイス売り場からパン売り場へ移動したら売上15倍」というもの。 スーパーでちぇっくしたらパン売り場にありました(〃⌒∇⌒)ゞ。 しかも、種類が豊富ですよー。7日間毎日違う味も楽しめますっ! と、担当さんはおっしゃっていました。







e0244376_11325755.jpg





シナモンシュガーとキャラメルシナモンシュガーは大容量サイズの人気商品( ̄ー ̄)。それとチャイ用ブレンドシュガーが嬉しいですね。




e0244376_1133297.jpg




トーストシーズニングは、トーストにかけるだけでなく、いろんなアレンジメニューが楽しめるんです。休日の朝ごはん、ワッフルにかけて焼いてみました。





e0244376_1133763.jpg






焼く前にワッフル生地にふりかけて~





e0244376_11331127.jpg






香ばしく甘い香りが最高~♪おいし~っ





e0244376_11331571.jpg







チャイ用ブレンドシュガーはミルクティーにふりかけるだけ(*^-^)。





e0244376_11332020.jpg





お店に行かないと飲めなかったチャイがお手軽に出来る~♪
本格的な美味しさでした。クッキーの生地に混ぜ込んで「チャイ風スパイシークッキー」なんていうのも美味しそう。今度やってみよう~



e0244376_11332440.jpg





ノーマルにトーストとしても楽しんでいます。


e0244376_11332972.jpg






バターをぬって振りかけてトースト。甘い香りが広がって、幸せ朝ごはん\(o⌒∇⌒o)/






e0244376_11333465.jpg





















[PR]

by makisuke7 | 2012-11-30 11:52 | RSP

おベント & 魅惑のHB

e0244376_911269.jpg






「マルシンハンバーグ」




白い紙袋に包まれたフォルムは昔から変わらず、これを焼いて、ケチャップ付けて食べる。子供の頃大好きだったハンバーグです。そいえば、うん十年食べてないなー、うちのJCも食べさしたことないなー。なんて思いつつ、お弁当のおかずにもなるか・・・・ と、夕べ食卓に出してみました。




見た目のチープさに加え、ケチャップを付けて食べるという家庭料理のジャンルを超えた斬新なスタイル。 一口食べるとはまってしまったJC。


「やっぱりこの味は子供を虜にするねー」

「このチープな味は家庭で作れないね~」




かなり気に入った様子。たまにはいいね( ̄ー+ ̄) あとデミグラっぽいのがついているお湯で温めるハンバーグとか、魚肉ソーセージとか、まだまだJC未体験ゾーンがあるぞ! そのうち食べさしてみよう~♪




にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-11-30 09:24 | お弁当

海の幸が美味しい洋食屋さん

e0244376_10524750.jpg




海の幸が美味しい洋食屋さん Cafe Restaurantボルセナ 行ってきました。
レイクタウンから10分程で到着です。 事前に食べログなどでリサーチ♪ ランチメニューが豊富なんですけど、限定5食の海鮮ライスも気になるけど、ここに来たらやっぱりイチオシの「カニピラフ」との事で、サラダとドリンクの付いたAセットでオーダー。 Bセットは前菜とスープが付きます。 





e0244376_10525461.jpg






カニピラフ到着~( ̄Д ̄)ノ
想像以上にカニが大きいっ! たっぷりっ!
カニ脚の裏にはカニの肩肉もあって、たっぷりったっぷり~♪





無心になってカニを剥く。






ピラフと一緒に口に入れると至福のひと時です(⌒¬⌒*)
目を閉じればそこにフラミンゴが見えてくる・・・・・   (笑)






e0244376_1052592.jpg





カニを剥く時のおしぼりの上にレモン。こういうの嬉しいですね。





e0244376_1053867.jpg























[PR]

by makisuke7 | 2012-11-29 11:06 | おそとごはん

手づくりおせんべい

e0244376_9471692.jpg




余ったごはんが大変身! お家で簡単に出来るベーカリー(Bakery)使ってみました~♪

お花や月、星などのカワイイ7種類の形が作れます~。



e0244376_9472086.jpg





作り方はすっごく簡単で、薄く油を引いたベーカリーにお好みのふりかけなどをまぶしたごはんを広げて、片面3分づつ焼くだけ。附属にレシピも付いていて、このお米を使ったおせんべいの他、お餅を使ったおせんべいや、米粉を使ったものなどのアレンジも載っています。




e0244376_9472697.jpg




じゃこ+白ゴマ
黒ゴマ+塩
青のり+塩


の3種類、作ってみました。

うちの通常のごはんは雑穀で黒米・クコ・麦など15種類が入っていてお米がちょぴっとピンクです。白いごはんだったら、色がもっと綺麗に出ると思います。





ぱりっぱりに出来て、ジャコが特にカリカリになって美味しかった~♪ お酒のおつまみにもいいですね!




e0244376_9473112.jpg





おこげ雑炊風にも、してみました。




e0244376_947362.jpg





お吸いものに浸しながらパクっ




美味しい~♪ 


あんかけをかけてみたり、スープにつけながら食べたり、いろいろ楽しめそうですね。
娘ちゃんいわく、江戸の庶民の人は乾燥させたお米を旅のお供にしていたそうです。宿にお湯をもらって、お米をもどして食べていたとか・・・・・  「こんな感じかな~?」と言っていました(笑)  この食べ方がすっごく気に入ったみたい。また食べたいとリクエスト(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪





余ったごはんを冷凍行きか、チャーハンか、ベーカリーか、選択肢が増えて嬉しい~♪



e0244376_9474022.jpg





ベーカリーの全容はこんな感じです。





e0244376_9474645.jpg





ぴったりプレス( ̄Д ̄)ノ 出来るようになっています。



e0244376_9475034.jpg







この型がカワイイよねー。






e0244376_9475569.jpg






ガンガン使いこなしたいと思います(^ー^* )フフ♪





e0244376_948097.jpg





アーネストファンサイトファンサイト参加中
ベーカリー(Bakery)




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-11-29 10:16 | おうちごはん

おベント & コストコ

e0244376_9245265.jpg





おそとでランチして(のちほどupします)、夜ごはんはコストコのピザやパスタなどのお惣菜食べて、したら夜中にのどカラッカラに渇いて何度もお水飲みに起きてしまいました。塩分!?多かったかな?相方も同じだったようで、み、みず~ 状態でした。  





コストコはいつものビール120本と、総菜などなど。バックリブが100g98円だったかな? 確か通常は130円くらいだと思うので、お得です。豚の骨付きのやつ。 塩コショウでグリルしたものを試食してたんですけど、めちゃくちゃ美味しかった。バックリブ、友達に教えてもらった食べ方は圧力でホロホロに柔らかくしてから、吉田ソースに漬けてグリルで焼くというもの。これが美味しくてこれしかやったことないけど、塩コショウのみというのも有りですねー。今度やってみよう~(〃⌒∇⌒)ゞ♪





おベントは2日分です。↓↓↓↓↓手抜きに見えるけど、手打ち麺(自家製)なのだ!









e0244376_9245816.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-11-29 09:38 | お弁当

ナウ

e0244376_11362160.jpg

レイクタウン
[PR]

by makisuke7 | 2012-11-28 11:36 | 今!

混んでる

e0244376_10541871.jpg

コストコなう
[PR]

by makisuke7 | 2012-11-28 10:54 | 今!

第39回 RSP in 白金台 日本クラフトフーズ ストライドストライプ

e0244376_9395128.jpg






この黄色いお猿さんを知ってますか~?

そう、TVCMでおなじみ、お尻ふりふりしながら踊る、口もとが超キュートなお猿さんです。第39回 RSP in 白金台ブース会場では写真撮影に応じ、本会場ではあのCMソングに合わせて踊ってくれていました。 カワイイ~(^ー^* )フフ♪♪



ストライドストライプ公式HPで、ダンスが見れますよ!




e0244376_9395560.jpg




ストライドストライプは「味が長続き」 あふれだす味、ずーっと続く!というコンセプトで柔らかいキャンディーを挟んだ3層構造になっています。ガムとキャンディーの美味しさがあふれだし、ジューシーさが広がるというもの。








e0244376_9395923.jpg






黒ベースのストライドストライプは ミントベース
白ベースのストライドストライプは フルーツフレーバーなんですって。


そして、黄色いお猿さんは、きっとレモンさるさんだ!





e0244376_940399.jpg






ヤバーランドで検索っ
出撃、長時間ヒーローが好きっ




黄色いお猿さんの後ろに黒い影・・・・




e0244376_940776.jpg






だ、誰!?
怖いんですけども~!
詳しい事を知りたい君は、まずヤバーランドで「いいね!」をクリックだ!



e0244376_9401170.jpg






会場で配られたストライドストライプ。





e0244376_9401631.jpg






ジューシーで美味しかった~♪




e0244376_9402461.jpg





サンプルバックのほうにはピーチ&グレープ味が入っていました。





e0244376_9402924.jpg





3層になっているの・・・ 分かりますか・・・?



e0244376_9403410.jpg





パクっ 



う~ん、これもジューシーで美味しい~♪バックの中に忍ばせても、蓋が閉まるからばらばらにならなくていいですね。蓋を開けたところにお猿さんのイラストもあって、カワイイ~♪です。


ミント味も食べてみたくなっちゃった。買いに行かなきゃ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





e0244376_9403817.jpg




日本クラフトフーズ ストライドストライプ


















[PR]

by makisuke7 | 2012-11-27 10:16 | RSP

ラベンダージェイド

e0244376_9155382.jpg




【11月】の誕生石使用 ラベンダージェイドの天然石ブレスレット届きました。淡いラベンダーカラーがすっごく綺麗です。



ラベンダージェイドは、古くから様々な民族に崇められてきた石で、彫刻を施して護符としたり、お守りにしたりされていたそうです。日本でも勾玉として使用されたりしたと伝えられていて、多くの知恵を授けてくれたとされています。



機転や知恵が必要になる時に、成功へと導くお守りとしても良いパワーストーンです\(o⌒∇⌒o)/。




e0244376_9155727.jpg



透明の水晶かな? をポイントに反対側にはハートのチャームがついています。


e0244376_916369.jpg






早速つけてみました。内径が15cmで、手首にピッタリサイズです。自分で持っているものが茶系ばかりなので、このラベンダーカラーはアクセントになっていいですね! ガンガン使いたいと思います(^ー^* )フフ♪



e0244376_916637.jpg









【11月】の誕生石使用!ラベンダージェイドの天然石ブレスレット!可愛日ハートのチャーム付き!













ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント
[PR]

by makisuke7 | 2012-11-27 09:27 | 雑貨

おベント

e0244376_8593870.jpg





本格的に寒いですねー。周りに風邪ひきさんが増えてます。通学途中にも咳ゴホゴホしている方が多いみたい。うがい手洗い、大事ですね。 うちもやっと湯たんぽ出しました。これでふとんはぬくぬくです(*^^)v  冬支度、完璧に出遅れています(^_^;)




お弁当はチキンのトマト煮込みと、アスパラ肉巻き(肉が剥がれました・・・) 大根サラダです。






にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2012-11-27 09:10 | お弁当