<   2012年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧

冬の京都 龍安寺・金閣寺・下賀茂神社

e0244376_10592297.jpg





2012年冬京都旅行

冬の京都 京都御苑・二条城
冬の京都 やまびこ・壬生寺・すみれ
冬の京都 清水寺・地主神社・産寧坂
冬の京都 祇園・銀閣寺




京都旅行3日目は、龍安寺から行ってみました。



e0244376_1059285.jpg







「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されています。





e0244376_10593360.jpg




龍安寺といえば石庭ですね。白砂の庭に15個の石を5・2・3・2・3に配置したものです。どの角度から見ても全部数えられないという( ̄∇ ̄*)ゞ。



e0244376_10593880.jpg
e0244376_10594276.jpg
e0244376_10594654.jpg





王道の金閣寺にも行ってきました。







e0244376_10595118.jpg




下賀茂神社に行って→またまた壬生寺へ行って→清水道へ
壬生寺はJCの大好きなお方のお墓があります。今回2回もお墓参りにお付き合いしました(^_^;)



e0244376_10595621.jpg







京都駅に戻って駅弁やシズヤのカルネ買って帰りました\(o⌒∇⌒o)/ 楽しかった♪






e0244376_110751.jpg




ながらく京都日記にお付き合い、ありがとうございまいした。今年最後の更新です。良いお年を♪
皆に幸あれ(^O^)/

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・おしまい

















[PR]

by makisuke7 | 2012-12-31 11:17 | おでかけ

ラムスエンジNE美容化粧水

e0244376_10245083.jpg




TVや雑誌で話題のラムスエンジNE美容化粧水使ってみました。こちらはトライアルサイズの30mlです。@cosmeなどの口コミサイトでも話題ですね。美容家のIKKOさんもオススメされています(^ー^* )。こちらのラムスエンジNE美容化粧水の特徴は




ピコレベルの浸透力
ナノより小さいピコレベルで肌深部まで直接潤う


完全無添加
安心して使えます


1滴で100リットル分の水素イオン
抗酸化作用でお肌の中から若返る


など、見れば見る程高機能な化粧水です。美容液の役目も果たしてくれてこれだけで良いそうです。


e0244376_10245631.jpg




天然成分にこだわった美容化粧水、なるべくこの1本だけで使ってほしいとの事で、今回旅行のお供に連れて行きました。 これだけで良いというのが簡単でいいですよね。お化粧前もこれだけで使ってみましたがとってもしっとり潤います。化粧下地無しでも大丈夫でした(〃⌒∇⌒)ゞ。夜もこのラムスエンジNE美容化粧水だけで過ごしました。翌朝のお肌のもっちり感をしっかり感じましたよ! 


1ヶ月程度使い続けると、多くの方が肌の改善を実感出来るとの事で、しばらく続けてみようと思います





e0244376_1025083.jpg









美人肌を作る水素美容化粧水













[PR]

by makisuke7 | 2012-12-31 10:51 | コスメ

冬の京都 祇園・銀閣寺

e0244376_1346457.jpg




2012年冬京都旅行

冬の京都 京都御苑・二条城
冬の京都 やまびこ・壬生寺・すみれ
冬の京都 清水寺・地主神社・産寧坂




雪が降ったり晴れたり、おかしな天気の京都。祇園花見小路に着いた頃には、またまたドカッ晴れです(〃⌒∇⌒)ゞ。




e0244376_134682.jpg




有名な「白川南通」 新橋・巽橋(たつみばし)を中心としたこの地域は、「伝統的建造物群保存地区」によって守られた美しい町家が整然と建ち並びます。しばしばロケにも登場する場所です。




e0244376_1346135.jpg






そして銀閣寺へ。





e0244376_13462079.jpg





いつ見ても素敵。正式名称を東山慈照寺といい、相国寺の塔頭寺院の一つになっています。銀閣寺の名の由来は江戸時代、金閣寺に対し、銀閣寺と称せられることとなったといわれているそうです。




e0244376_13462525.jpg





この後祇園に戻って、河原町・錦市場などに行きました。





e0244376_1346292.jpg
e0244376_13463391.jpg
e0244376_13463830.jpg




京都駅に戻ると、ポルタの屋根で噴水ショーやってました。音楽に合わせて踊る水。カラフルなライティングがとっても可愛かった♪



e0244376_1346415.jpg







さて、ごはんですが・・・・・





e0244376_13464676.jpg






某、有名店に行きましたが、店名は書きません。


まず、ネギから腐敗臭が・・・・ 天麩羅がいままで食べた天麩羅のなかでNO.1のまずさです。ベトベトのネチョネチョした天麩羅。スーパーのお惣菜天麩羅の方が100倍美味いでしょう。 多分いっぺんに揚げて、小皿にセットして、注文が入ったらレンジでチンしている。そんな感じです。午前に揚げたものかも。飲食店にてこんなに残念な思いをしたのは久しぶりです。 作ってくれた料理人さんに敬意を込めて、いつも残さないようにしていますが、さすがにコレは無理でした(^_^;)







e0244376_13465016.jpg






                    ・・・・・・つづく
















[PR]

by makisuke7 | 2012-12-30 14:09 | おでかけ

ケイパーフェクトモイスチャーミルク

e0244376_1120258.jpg





もう乾燥で悩まない!、内側から潤う保湿乳液「ケイパーフェクトモイスチャーミルク」を使ってみました。


ケイパーフェクトモイスチャーミルクの特徴は
赤ちゃんの肌にたっぷり含まれるケイ素(保湿成分)を軸にして、アミノ酸、ビタミンをカクテル配合。肌の内側からわきあがるような潤いを与えて、使う程にみずみずしさを実感出来るというもの。


商品を開発したドクター亀山は、世界最大の研究所 米国立保健衛生研究所にて、メラニンの生産について研究し、ビタミンC療法の第一人者と呼ばれるようになり、02年6月よりオリジナル化粧品 ドクターケイを発表されています。



注目のドクターズコスメです。


ケイパーフェクトモイスチャーミルク(乳液
55ml 8400円税込



e0244376_1120886.jpg





同じシリーズのケイカクテルVローションを現在メインで使っています。ハードに使っていたからか、蓋が壊れておかしな姿になっていますが元の姿は↓↓↓↓↓こちらです。


↓↓↓↓↓画像をクリックするとケイカクテルVローションの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    

ケイカクテルVローション (化粧水)
150ml 7350円



ケイカクテルVローションはブースターやイオン導入にも使っていて、残りは5分の1程度になってしまいました。とっても気に入っていてラインでつかってみたいと思っていたところです\(o⌒∇⌒o)/。



e0244376_11201262.jpg





ケイパーフェクトモイスチャーミルクはワンプッシュで適量が出るようになっています。乳白色でトロミのある乳液。伸びが良く肌馴染みも早いです。ケイカクテルVローション同様、やっぱりほんのりレモンの香りを感じますが香料不使用だそうです(^ー^* )。






e0244376_11201688.jpg








1週間程使ってみて、お肌の潤いを感じます。このところ乾燥気味でおでことかカサカサしていたのが、改善されたようです。ラインで使ってみてケイカクテルVローションとケイパーフェクトモイスチャーミルクの相乗効果も高まっているのかな。。 とっても肌良好です。保湿が大事なこの時季、このお歳。 乾燥しない肌を育む 肌トレ集中乳液(〃⌒∇⌒)ゞ! まさにぴったりのフレーズです







e0244376_11202261.jpg





乾燥
乳液
保湿
乾燥 乳液 保湿
ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


















[PR]

by makisuke7 | 2012-12-30 11:54 | コスメ

冬の京都 清水寺・地主神社・産寧坂

e0244376_1053614.jpg



2012年冬京都旅行

冬の京都 京都御苑・二条城
冬の京都 やまびこ・壬生寺・すみれ




京都2日目は清水寺から行ってきました。ドカッ晴れで陽射しのあるところはポカポカ温かいです。



e0244376_1053132.jpg





朝一番だったのでお客さんも少なめです。




e0244376_10532377.jpg




↓↓↓↓↓こちらが今年の漢字「金」↓↓↓↓↓ う~ん、やっぱり読めない(^^ゞ




e0244376_10532937.jpg





見て下さい!この青空!


e0244376_10533618.jpg





続いて産寧坂へ





e0244376_10534032.jpg





旅行に立つ前日に水野真紀の魔法のレストラン(BSで放送中)見てたんですけど、タイムリーにこちらのお店、紹介されていました。




e0244376_10534438.jpg




モナカコロッケはガイドブックに載っていて
↓↓↓↓↓こちらのカレーパンは魔法のレストランで紹介されていました↓↓↓↓↓




e0244376_10535019.jpg





モナカコロッケは好みが分かれるところ・・・・
カレーパンは山椒の効いたスパイシーなカレーで、美味しかった( ̄∇+ ̄)v♪



e0244376_10535679.jpg






お店を出ると雪がちらちらと振ってきました。晴れているのにキラキラ雪が輝いてなんとも幻想的。高台寺に着く頃には結構な雪が降って来ました。 この日は振ったり止んだり晴れたり。不思議な天気でした。





e0244376_1054222.jpg





                           ・・・・・つづく

















[PR]

by makisuke7 | 2012-12-30 11:08 | おでかけ

冬の京都 やまびこ・壬生寺・すみれ

e0244376_11363322.jpg




2012年冬京都旅行

冬の京都 京都御苑・二条城




二条城でコケタ御一行様。気を取り直しごはんに行きました。この「やまびこ」 京都の地元ブロガーさん達が紹介されていて、地元の方に愛されています。 名物は「牛スジカレーうどん」 これ←を食べなくちゃっ です。ガイドブックなどではほぼ紹介されていないお店です( ̄∇ ̄*)ゞ。





e0244376_11363837.jpg





タイミング良く待たずに入れました。つぎからつぎへとお客さんが来て、あっという間に行列になっていました。JCは↑↑↑↑↑の天ぷらうどん。 ↓↓↓↓↓こちらが「牛スジカレーうどん」とお寿司のセット。後から気がついたのですが、注文時に頼むと「温泉卵」がサービスになります。 ほとんどのお客さんは「温泉卵」頼んでました。





お店の壁には石ちゃんのサインが。ひこまろさんとかも来店したみたい。写真もありました。肝心の「牛スジカレーうどん」は、お肉がトロトロでホロホロ。カレーも和テイストでスパイシーで激ウマ♪でした。近くに行かれたら是非♪ 



e0244376_11364289.jpg






そして、壬生寺へ



e0244376_11364734.jpg




よるごはんは駅に戻って


e0244376_11365130.jpg






ラーメンストリートみたいなところへ



e0244376_1136556.jpg




すみれ」です。


もう、こちらも激ウマ~( ̄∇ ̄+)♪ で大好きなお味。





e0244376_11365945.jpg























[PR]

by makisuke7 | 2012-12-29 11:53 | おでかけ

kao white ホワイトフローラルの香り

e0244376_1171713.jpg



クリームみたいな石けん♪ でおなじみの花王ホワイト ホワイトフローラルの香り届きました。モラタメさんのモラです♪ 開けた瞬間から「これこれ、この香りだよ~!」と家族に力説した私。香水を選ぶ時も店員さんに「石鹸みたいな香りが欲しい」と相談。長いこと欲していた香りです。 求めていた香りはコレだった!と、嬉しくなっちゃいました( ̄ー+ ̄)。




e0244376_1172335.jpg






花王ホワイト、もう何十年ぶりなんでしょう。原点に帰った感じがします。




e0244376_1172756.jpg







泡立ちもクリーミーで豊~♪ お風呂タイムがいい香りに包まれてリラックス出来ました。
花王ホワイト、香りがいいだけじゃないんです。原料や製法にもこだわっていて改めて優しい石けんだったんだーと実感。身近で手に入る、ロングセラー商品というのもいいですよね\(o⌒∇⌒o)/。




e0244376_1173371.jpg























[PR]

by makisuke7 | 2012-12-29 11:28 | コスメ

おうちごはん れんこんきんぴら炒り鶏風

e0244376_10462864.jpg



クックパットさんの宝酒造クックモニターに参加中です。タカラ 料理のための清酒と タカラ 本みりんを使っています。レシピはこちら↓↓↓↓↓



Cpicon れんこんきんぴら 炒り鶏風 by 宝酒造




切り方は変えちゃったけど、そのまま作ってみました。コクがあって好評。今までみりん風とか、みりん風味とかなんちゃって調味料をつかっていたんで違いが分かる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・  さて、本日の目標はクリスマスツリーを片づける・・・・ です。 (明日までに) バタバタなのでまだそのままなんです。家族には「これはクリスマスツリーじゃない・・・ イルミネーションだ!」と言っています(笑) 頑張れワタシ!



e0244376_1046341.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2012-12-29 11:00 | おうちごはん

冬の京都 京都御苑・二条城

e0244376_1049178.jpg






京都に行ってきました。初日のしょっぱなに目指したのは「京都御苑
蛤御門」を見たいっ!というJCたっての願いです。




1864年の禁門の変にて長州藩と会津藩・薩摩藩連合軍が激しい戦いを繰り広げました。弾痕らしい傷跡がのこっているという門です。


e0244376_1049566.jpg





外周には門が9つあるそうです。




e0244376_10491077.jpg





本瓦葺四脚門の様式、江戸時代の遺構です

↓↓↓↓↓ありました、弾痕らしい傷跡↓↓↓↓↓



e0244376_10491416.jpg






御苑内をお散歩して





e0244376_10492144.jpg
e0244376_1049252.jpg
e0244376_10493011.jpg








次に目指したのは「二条城」 夏にも行きましたが、冬の二条城も見てみようとのことで・・・・・


























e0244376_10493570.jpg








「( ̄Д ̄;) ガーン」





                ・・・・・・・ つづく









[PR]

by makisuke7 | 2012-12-28 11:05 | おでかけ

ナウ

e0244376_7185649.jpg

京都
[PR]

by makisuke7 | 2012-12-27 07:18 | 今!