<   2013年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

燃焼サポート



e0244376_11122688.jpg





やせてキレイに!カラダメンテで燃焼ボディイベントに参加しています。10日間続けて飲む!というお題で、飲み終わりました(*^^)v 



カラダメンテの特徴は女子が飲みやすい100ml たったの29kcal 砂糖不使用 大豆由来のアミノ酸、大豆ペプチドを4,000mlも配合Lカルニチン 200ml



ぐびぐびっと飲めちゃうコンパクトなサイズ、お味は飲みやすいジュースのようなトロピカルフルーツ味。缶のまま飲むと分からなかったけど、コップに注ぐとコハク色でした。 主に朝の家事前に飲みました。 一番効果を感じたのは、半身浴前に飲んだ時。 普段から汗が出にくい体質なんですけど、この時はすっごく汗が出たんです。「おぉぉぉ~、代謝してる~!! 」と、 感動。カラダメンテ飲んでいる期間中ってまともな運動出来なかったけど、飲みにも行ったけど、外食もしたけど、体重セーフでした(〃⌒∇⌒)ゞ。 




e0244376_11123217.jpg


ニュートリションアクト ファンサイトファンサイト参加中













[PR]

by makisuke7 | 2013-02-28 11:33 | ダイエット

ChaNt チャント アクアミスト kirei

e0244376_9431240.jpg





美肌を生む、ピュアで無垢な本物の水、ChaNt チャント アクアミスト 使ってみました。 こちらは新発想のアクアミストです。




200ml ボトル 2100円(税込)
30ml ボトル 1050円(税込)


e0244376_9431749.jpg





ChaNt チャント アクアミストの特徴は
お肌を傷つける要因になる水道水、洗顔後のお肌を一旦無垢な状態に戻す新常識としてアクアミストが誕生しました。水道水より表面張力が小さく、水道水の約4倍の浸透性があり、肌にうるおいの土台をつくります。



使い方は洗顔後に4~5回スプレー、手で押さえて馴染ませます。この後、化粧水、美容液などで肌を整えます。ブースター効果があります。 乾燥対策にスプレーしてもいいみたい。 ニキビが出来そうになったら夜たっぷりスプレーすると翌朝違いが・・・、メイク直しにも使えるんです。体にも、頭皮にも使えるので、マルチに活躍してくれますね。


e0244376_9432214.jpg






無色透明、アルコールフリー・パラベンフリー・界面活性剤フリー・無着色・無香料・無鉱物油・防腐剤フリーで安心して使えます(^ー^* )。





e0244376_9432736.jpg




1週間ほど使ってみました。うちでの定位置は洗面台。顔を洗ったらシュッシュッシュっ お風呂上がりにもシュッシュッシュとしてみました。 少しトロミがあるように感じます。馴染みは早くスーっと浸透する感じです。朝はこの後、化粧水して通常の工程へ、お水なんだけど、すごい水!? 仕事中乾燥してお肌がパリパリと傷む事があるんですけど、少し改善されたかな?と思います。お肌の生まれ変わるサイクル28日間くらい使うと、もっと実感出来るそうです。



これはクセになりそうですよぉ~(〃⌒∇⌒)ゞ




@cosmeに口コミ済みです

e0244376_9433112.jpg























[PR]

by makisuke7 | 2013-02-28 10:20 | コスメ

メキシカンなおうちごはん & タコライスランチ

e0244376_9121831.jpg




メキシカンなおうちごはん。タコスです。トルティーヤは朝のうちに8枚作ったんですけど、んー、足りないかも~・・・と思い急遽追加で全16枚( ̄∇ ̄*)ゞ。 多めかなと思いきや、ちょこっと残ったけど、ちょうど良かった。食べざかりがおりますもんで。 残ったトルティーヤはハム&チーズ&サルサソースで翌朝ブリトー風にして頂きました。





e0244376_9122334.jpg





メキシカンな晩ごはんからの↓↓↓↓↓


タコライスランチ



e0244376_9122849.jpg








そして、やきうどんランチ↓↓↓↓↓






e0244376_9123219.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2013-02-28 09:24 | お弁当

NO-MU-BA-RA

e0244376_9475569.jpg




ローズウォーターがあふれでる砂糖菓子『NO-MU-BA-RAボンボン』と、バラ色の『Beauty』ハーブティーのアソートセット届きました。




NO-MU-BA-RAのバラ色のハーブティーはルイボスティ―をベースにバラやローズヒップ、ハイビスカスなどをブレンドしたノンカフェインの綺麗なお茶。 オーガニックローズオイルを噴霧してあります。




e0244376_948067.jpg





すっごく綺麗な赤。薔薇の香りが広がります。





e0244376_948466.jpg






NO-MU-BA-RAのぼんぼんは昔ながらの製法で職人さんの手作り品です。出来上がるまでになんと10日もかかるんですって。上品な砂糖の甘みと中からバラの香りが広がります。ハーブティーに入れて飲むのもお勧めです。




e0244376_948945.jpg





ボンボン6個とビューティーハーブティー6パックの詰め合わせセット。プレゼント包装も頼めるそうで、ホワイトデーにも良さそう。ホワイトデー緊急アンケートでは94%の女性がNO-MU-BA-RAを貰うと嬉しいと答えているそうですよ~♪ バラ色のプレゼントなんて、ロマンティックですね(〃⌒∇⌒)ゞ!


1575円(税込)


e0244376_9481377.jpg






NO-MU-BA-RA ローズウォーターもお試ししてみました。こちらは無色透明。お水に入れてもお茶に入れても、アイスにかけても良いそう。いろんな使い方があるんですよね。 バラの香りで幸せ気分♪です(*^-^)ニコ 。






e0244376_9481855.jpg





ホワイトデーにNO-MU-BA-RAビューティーアソート




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ













コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!
[PR]

by makisuke7 | 2013-02-26 10:11 | おうちごはん

ミートボールランチ & 朝パン

e0244376_929234.jpg




関東は風が強い日が続いています。なのでフジTVが映りません((^_^;)
お弁当はミートボールとマヨで和えてレンジでチンしたカボチャとブロッコリー。ザ・シンプルイズ・ベスト♪ & 手抜KING!



あさごパンは↓↓↓↓↓これ



e0244376_929882.jpg






朝のうちにクイジナートのフープロで生地を捏ねて1次発酵→ベンチタイムまで済ませておいて、あとはゆっくり低温発酵。 帰宅する頃、ちょうどいい感じに発酵完了です(〃⌒∇⌒)ゞ♪ クイジナートのフープロはパワーがあって、2分くらいで捏ね上がるのでとってもいいですよ~♪





e0244376_9291323.jpg






日が伸びてきたので、まだ明るいうちに焼き上がる幸せ♪( ̄∇+ ̄)v
キャラメルシナモンシュガーをクルクル巻いて、アーモンドダイスのトッピングです。




e0244376_929187.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ













[PR]

by makisuke7 | 2013-02-26 09:45 | お弁当

ボイルズワイ蟹足

e0244376_10353311.jpg



福井県 越前若狭のさかな屋さん、越前かに問屋ますよね さんより 食べ易くて、人気のカニ足だけを集めた[ボイルズワイ蟹足1.5kg前後] 届きました\(o⌒∇⌒o)/ 摂れたての活きずわい蟹がボイルしてあって解凍するだけで食べれちゃうんです♪ 蟹ってテンション↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑上がりますよね~!





すっごく大きいんです( ̄ー+ ̄)。脚を伸ばすと30cmくらいありました。美脚です!




e0244376_10353915.jpg






見て見て! この長い脚を!





e0244376_10354317.jpg






副菜は高野豆腐の含め煮と





e0244376_10354839.jpg





豚の角煮などを作りました。




e0244376_10355215.jpg







主役は蟹! 蟹様!です。ビール無しでは語れません( ̄Д ̄)ノ オウッ。






e0244376_1035564.jpg






肉厚で身がぎっちり入っているんです!




e0244376_1036132.jpg





はい、ど~ん!

まずはそのままパクッ



う~ん、さ・い・こ・う♪
甘みがしっかり、味も濃い~ 蟹が濃い~!
目を閉じればそこは福井の海!?


旨い!、 甘い!の声が飛び交いました。大満足の蟹様です(〃⌒∇⌒)ゞ。



e0244376_10512336.jpg






残った蟹の殻はじっくり弱火で出汁をとって、翌日のお楽しみ。
お味噌汁です! 蟹の出汁が最高~。具が無くても満足なんですけどお豆腐をプラスしました。






e0244376_1036933.jpg






蟹の出汁が沢山とれたので、こんなものも作ってみました。



↓↓↓↓↓画像をクリックすると蟹出汁ラーメンの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    蟹出汁ラーメンへリ<br />
<br />
ンク



こちらが届いた状態です。↓↓↓↓↓

e0244376_10361717.jpg




美味しい解凍法や、さばき方などもリーフレットが付いているので安心です。まだ蟹があるので、次回はひなまつりor娘の誕生日に頂きます! また記事にしますね!





e0244376_10362199.jpg






ちなみに・・・・


ますよねさんの↓↓↓↓↓海鮮バーベキューも、最高ですよ!

↓↓↓↓↓画像をクリックすると海鮮バーベキューの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    海鮮バーベキューへ<br />
<br />
リンク




ますよねさんの↓↓↓↓↓こちらも最高です!

↓↓↓↓↓画像をクリックすると蟹しゃぶの記事へリンクします↓↓↓↓↓
    蟹しゃぶへリン<br />
<br />
ク




福井県越前・若狭よりお届け![越前かに問屋ますよね]


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-25 11:13 | おうちごはん

チキンカツランチ & 蟹出汁味噌家ラー

e0244376_105225.jpg





お弁当はチキンカツがメイン食材です。カツの下に千切りキャベツをひいています。週の始め、いきなり詰めただけという手抜き弁、気合が抜けています(笑) 明日から頑張ります・・・


さて、蟹を頂く機会があったので、残った殻で出汁をとったものをつかっておうち味噌ラーメンです。このラーメン(乾麺)、プデチゲ&お鍋の〆用にと、ネット通販でまとめて買ったものなんですけど、届いてみたらうちの近所のスーパーで売っている商品と同じものだった。確認不足です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


一人前450ccのお水を蟹の出汁とお水を半々にして、更に味噌と、バターと焦がしネギとほうれん草をトッピングしました。これがま~、その辺のラーメン屋さんに負けない味になっちゃいましたよ! 蟹の出汁が最高です~。生麺だったら最高だったなぁ~! またチャレンジしてみよう\(o⌒∇⌒o)/





e0244376_10103556.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

















[PR]

by makisuke7 | 2013-02-25 10:25 | お弁当

hanauta

e0244376_11244431.jpg




2013年3月4日 全国のコンビニ・スーパーで発売予定のhanauta 2種6点セット お試ししてみました。このマルちゃんの新製品は東急ハンズで先行発売中!なのです\(o⌒∇⌒o)/。 モラタメさんのオフィスモラです。





働きものの日本の女性の為に、ホッと心まで安らぐ、なんだか嬉しくなるような、ごきげんになるようなカップラーメンを!というコンセプトで作られた「hanauta」 名前の通り、とっても女性向き、カワイイんです。カップの下部分がややシェイプされていて、持ちやすい形状、名付けて「はなうた カップ」 



e0244376_11244946.jpg






カップヌードル×ハーブ というのも今まで無かったですよね。 このカップ、全面リバティープリントです。見ているだけでも癒される~。






e0244376_11245310.jpg






毎度の事ですが、女子が多い職場なので職場に届く「オフィスモラ」では激しい争奪戦が~!!



食べてみないとブログ書けない~っ( ̄Д ̄;; と、各1は死守しました(笑)








e0244376_11245788.jpg







こちらはからだはじけるローズヒップ坦坦ヌードル
カラダがごきげんになる、甘酸っぱいハーブ「ローズヒップ」をスープにふんわり配合。
エネルギーカラーである赤の野菜がたっぷり入っています。


内容量:71g(めん55g)
希望小売価格:170円(税抜)




全然クセが無くって食べやすいです。坦々だけあって少しだけ辛みがありますけど、スープも美味しい~。飲みほしちゃいました(*^-^)。 具もプリプリしていてGOOD!




e0244376_112518.jpg





別の日に、↓↓↓↓↓を試してみました。






e0244376_1125510.jpg






こちらはこころやすらぐカモミールソルトヌードル
ココロがごきげんになる、やさしい香りのハーブ「カモミール」をスープにふんわり配合。
リラックスカラーである緑の野菜がたっぷり入っています。


内容量:68g(めん55g)
希望小売価格:170円(税抜)



こちらも全然クセが無くって、美味しい~。しっかりソルト味がいいです。具もプリプリ、スープがとにかく美味しいんです。 スープだけカップに入れて持ち歩きたい! 実食したスタッフからも大好評!発売が楽しみですね(^ー^* )フフ♪!



e0244376_1125944.jpg




モラタメさん、東洋水産株式会社さん、ありがとうございました。





にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-24 11:56 | おうちごはん

新しくなったボンカレーゴールド

e0244376_9294523.jpg





新レンジ調理のボンカレー体験」のbuzzプロジェクトに参加中です。
ちょうど相方の2人きりのばんごはんだったので、食べ比べしてみました( ̄∇ ̄*)ゞ。





e0244376_9294993.jpg





ボンカレーゴールド、久しぶりです。お湯で温めるタイプのものを、ず~っと前に食べた記憶があります。結構急いでいたりすると、温めムラがあったりするんですよねー。具が冷たかった時のブルーな気分を思い出します(笑)


箱ごとレンジに進化しました!


甘口 147kcal
フルーツ茶常の優しい甘さ


中辛 148kcal
じっくり炒めた玉ねぎのコクと旨味


辛口 149kcal
カルダモンの香り際立つスパイシーな辛さ





e0244376_9295515.jpg




箱に切り込み線が入っていて、寝かせて立てるような感じ(!?)でレンジへ。500Wなら2分で出来上がりです。早い!ですよねー。お湯を沸かす手間も、洗いものも無し。これなら注意力散漫のうちの娘でも出来ます!


レンジ後は↑↑↑↑↑のように袋がふくらみます。蒸気を逃がす構造になっていて、ニオイがこもりません。



e0244376_9295923.jpg






ごはんを中央に盛って、左側に中辛、右側に辛口で食べ比べです。想像していた以上に具がゴロゴロと入っています。中辛はお子ちゃまでも全然大丈夫なくらいまろやかです。辛口はスパイシー、食べ比べると味の違いがはっきりします。普段食べているものより辛口では無いので、こちらもお子ちゃまでも大丈夫そうですよ!



それと、カロリー低くないですか!? ダイエットカレーなるものは100kcalくらいですけども、ボンカレーゴールドは断然具がたっぷりと入って150kcal以下ですよー(〃⌒∇⌒)ゞ。これはヘルシーですねー!







e0244376_93035.jpg










にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ











[PR]

by makisuke7 | 2013-02-23 09:51 | おうちごはん

絶品出汁 「あごだし」

e0244376_10305540.jpg





関西出身の友達に教えてもらった「あごだし」 実家から送られてくるという「あごだし」をおすそわけしてもらって最初に使った時に、衝撃!を受けました。 なんじゃこりゃー! めっちゃくちゃ美味しい~♪  以来「あごだし」の大ファン。うちではここぞ!というときの勝負メニュー!?に登場しています。そんな「あごだし」をキタノセレクションさんからお試しさせていただきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪。




この日のメニューはあごだしをたっぷりつかって
●あごだしの山菜おこわ
●あごだしのお吸いもの
●あごだしの茶碗蒸し



e0244376_1031228.jpg





あごだしを使うと一気にワンランクupするんですよねー。料亭の味というか、プロっぽくなるというか、腕が上がったと錯覚してしまいます(笑) 






e0244376_1031775.jpg






茶碗蒸しにはあごだし餡をかけて、具は豆腐です。お吸いものには渦巻き麩とほうれん草です。山菜おこわは山菜ミックスと人参、油揚げでお手軽に作りました。材料を入れてあごだしで炊くだけ。





e0244376_10312786.jpg






部屋中あごだしのいい香りに包まれます。






e0244376_10311098.jpg







大好評のおうちごはんでした(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。






e0244376_10311558.jpg






キタノセレクションさんの1番人気商品がこの「あごだし
厳選した国産6素材(焼津産本枯れ鰹節、熊本産うるめ鰯、焼津産枯れ鯖節、国産焼あご、宮崎産香信椎茸、北海道産利尻昆布)を使用し、独自の黄金比率で配合したこだわりの万能だし(HPより)






e0244376_10321749.jpg








1パックで約400ccの出汁汁が出来上がります。25パック入り。






e0244376_10322296.jpg







煮出すと黄金色の出汁汁が出来ます。 うちのジャグ1本分ちょうどです。







e0244376_10311869.jpg






出汁をとったあとの出汁パックは乾燥させて粉末にします。お味噌汁や、ラーメンのトッピングにも活躍。あますところなく使いつくせますよ!カルシウムもたっぷり摂れます( ̄Д ̄)ノ!







e0244376_10312378.jpg






この日のメニューにもあごだしが
●あごだしと蟹の味噌汁
●あごだしの筑前煮





e0244376_10313181.jpg






蟹を弱火でじっくり煮て出汁をとりましたが、隠し味であごだし粉末登場。味に深みが出ます。目を閉じればそこは海! 筑前煮もあごだしでほっくり煮ました。これもめちゃくちゃ美味しかった~♪






e0244376_10313576.jpg






和え物にもあごだしが便利!
●ほうれん草と人参・大根のあごだし味噌ゴマ和え
●あごだしともずくの酢のもの





e0244376_10314582.jpg






もう、メニューが広がりますよね。




e0244376_10315174.jpg






こちらも大好評~♪( ̄ー+ ̄)




e0244376_1031566.jpg







そして、そして、



e0244376_1032334.jpg





●あごだしビーフカレー




e0244376_1032868.jpg






いつもはコンソメで煮るところをあごだしを使ってみました。↓↓↓↓↓
ほんのり和風なカレーに大満足です。いろいろ使えて便利な「あごだし」 おすすめなのです♪ 北野エースさんのWEB SHOPでもあごだしページがありますよ! 




あごだしページ


e0244376_10321244.jpg









北野エースファンサイトファンサイト参加中
キタノセレクション あごだし













[PR]

by makisuke7 | 2013-02-22 11:24 | おうちごはん