<   2013年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

コスタビクトリア ドレスコードは「フォーマル」

e0244376_13322472.jpg





コスタビクトリア 旅日記。 初日に1回、2日目に1回、スタッフさんに間違われました。おじいちゃんにコスタカードにクレジットカードの登録方法を聞かれたり、夕食は何時にどこかと、聞かれたりしました。  地上でも洋服やさんに行けばお客さんにサイズはあるかを聞かれたり、他の色を聞かれたり、在庫を聞かれたり、よくある事なので、慣れています(笑) 最終日の前の日にはスタッフさんに「おつかれさま~」と、声をかけられたので、多分他社旅行会社のスタッフさんに間違われた模様。 




話がずれましたが、この日のドレスコードは「フォーマル」です。
フォーマルとは結婚式にお呼ばれした時のような服・・・ と、ありました。 ちなみにカジュアルとは、レストランに食べに行く時のような服、だそうです。めったに無い機会なのでヒールも履いて、めちゃくちゃドレスupしましたょ。和服の方もいて、素敵でした。 レストランに入る前に、コスタダンサーズ達のファッションショーもあり、とってもかっこよかったです。同じ人類とは思えないほど、 顔がちいさっ、足長っ ですヾ(≧▽≦)ノ♪♪




e0244376_13322973.jpg







フォーマルディナーなのに、最初はビールで乾杯です(笑)
一番上の画像が前菜。上の画像がパスタです。魚介の味が染みてて、めちゃくちゃ美味しかった~♪








e0244376_13323382.jpg







順不同ですが、↑↑↑↑↑デザート、チョコミントに見えますでしょ!?

これ、杏仁豆腐の味がする不思議なアイスでした。





                                      
e0244376_13323847.jpg








↑↑↑↑↑こちらがお魚のメイン ↓↓↓↓↓こちらがお肉のメインです。
とっても美味しいディナーでした(〃⌒∇⌒)ゞ♪





                                      つづく


e0244376_13324174.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-31 14:05 | おでかけ

TVで紹介された炎麻堂麻婆ソース

e0244376_10384521.jpg







暑い時は辛いものが食べたくなります。カ~っとくる刺激がいいですよね!うちでも人気メニューのマーボー豆腐。いつもはひき肉炒めて、ネギ炒めてって、1から手作りすることが多いのですが、今回は、全国の美味しいお取寄せグルメを展開するカットコットさんより、王様のブランチで紹介された「炎麻堂麻婆ソース」、お試しさせていただきました。





キッチンから広がるスパイシーな香り~♪ もうたまりません(^ー^* )フ。





e0244376_10385234.jpg








その他のおかずは、茄子を炒めてタレに漬けたものと






e0244376_10385787.jpg







サニーレタス・きゅうり・キャベツ・タコのサラダ・野菜スープ等です。






e0244376_1039011.jpg








炎麻堂麻婆ソースはレトルトパウチパックになっていて、
1、豆腐1パックをカットして水切り
2、炎麻堂麻婆ソースと豆腐を入れて、5分程煮る






ハイ、出来上がりです~(≧▽≦)!早いでしょっ!






e0244376_1039730.jpg





自分でつくると割と手間がかかるマーボー豆腐があっという間に出来ちゃいました♪
では、さっそく頂きます~♪♪♪






パクッ






スパイシーで、ヾ(゚Д゚)ウマ~イ





しっかりマーボー豆腐です。中華屋さんで食べるお味!なんです。よくあるレトルトとは、まるでち・がーう!本格的なお味です。深みのある複雑なお味が家で楽しめるなんて、いいですね!





e0244376_103911100.jpg







家族にも大好評。 相方はマーボー丼にして食べてました(〃⌒∇⌒)ゞ
ごはんもモリモリすすんじゃいますね!







e0244376_10391576.jpg





カットコットファンサイト参加中
佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-31 11:05 | おうちごはん

第42回 RSP in 品川 サンプルバックの中身

e0244376_9452236.jpg






2013年8月27日(火) 品川にて第42回リアルサンプルプロモーションが開催されました。このところ、連続で行かせて頂いていますヽ(^o^)丿  例のごとくカメラがアレなもんで最前列狙いで一時間前から会場入り、無事に最前列ゲット出来ました~。  待ち時間のお供は「Kobo」 仁 6.7巻読み終わりました。 咲さんのひたむきさに、またまたウルウルっと泣きそうになってしまいました。涙がこぼれないように時折天井を見つめる怪しい人物が私です(笑)






サンプルバックの中身はこんな感じです。ドリンク系が多かった?かな・・・ サンプルバック はみ出るほど入っていました。のちほど紹介していきますので、お楽しみに~(〃⌒∇⌒)ゞ






e0244376_9453044.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-31 09:57 | RSP

IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」

e0244376_15262324.jpg






2013年9月6日(金) 新発売! イプサのベストセラーが進化して生まれた、ピュアプロテクト クリームファウンデイション EX。一足お先にお試しさせていただきました(*^-^)。




IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」
2013年8月23日(金)よりご予約開始です!
SPF15 PA++ 25g 4200円(税込)






e0244376_15262726.jpg





IPSA(イプサ) の商品は初めて使うので、ワクワク♪♪♪です。1987年に誕生し、25年以上の長い歴史のあるカウンセリング化粧品ブランドです。 「命の強さが、美をつくる。」がブランドメッセージになっています。





IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」の特徴は

体温でとろけてしっかり密着
イプサだけの最新技術というALダブルシールドモイストで、潤いを閉じ込めます。乾燥肌でノリの宜しくないお肌にも使えちゃうんです。



高保湿成分たっぷり!
角層をひたひたに!海の恵みの潤い成分「アルゲルミナ」 & ヒアルロン酸




e0244376_1526317.jpg







この夏休みで、若干(!?)日焼けした感は否めませんが・・・(黒くてすみません。) 下の画像は手で試してみたところです。 IPSA(イプサ) 「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」は、しっかりしたもちっとした、他のクリームファウンデイションに比べると、やや固めな感じです。 伸ばしてみると、密着度がすごいッ。 なんだかお肌に吸い込まれていくような感じで馴染んでいきます。これが体温でとろけていく感覚なのかな?



クリーム状のファンデは伸ばしたところに、指の跡(スジ)が残っちゃう事があるんですけど、このファンデは表面に伸びるというより、一体化してくれる感じでしょうか? やや色黒なので浮くかとおもいきや、どこに塗ったか分からなくなるくらいの自然な仕上がりです。いいですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪




@cosmeに口コミ済みです。


e0244376_15263757.jpg



公式フェイスブックページはこちら↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/IPSAJP






イプサ様に商品をいただき、モニターに参加しています。


公式サイトでは「ピュアプロテクトクリームファウンデイションEX」と、ルースパウダーを2品一緒にお試し出来るモニターを募集しています。気になる方はお早めにヾ(≧▽≦)ノ 9月1日迄!です。
IPSA公式サイト



[PR]

by makisuke7 | 2013-08-30 16:04 | コスメ

コスタビクトリア 終日航海

e0244376_13181416.jpg







コスタビクトリア旅日記 3日目です。ダンスイベント後、またバーに飲みに行ってもうお腹はタプタプです(笑)朝ごはん固形物は無理! とのことで、泡の出るもので朝ごはんです↑↑↑↑↑ この日は一日中海、釜山に向かっています。船内イベントが盛りだくさんで、何しましょう~♪ 




~~この旅で、何度言った事でしょう~~



「お腹減らないんですけども・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」




密かに胃袋を鍛えるべく、数週間まえから沢山食べて修行したハズ・・・・ だったんですけど、完全に食の負け組となってしまいました(^_^;) 美味しそうなものが沢山あるのに食べれ~~~~~ん!



e0244376_1318196.jpg







と、言う訳で、体を動かすイベントにいくつか参加しーの、ジムにも行って午前は終了~。 やっとちょこっと「空腹感」が出てきたという事で、お昼は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









e0244376_13182314.jpg







ハンバーガーとホットドックとポテト、ビール付きです。 あ、このハンバーガー、お肉が肉肉しくって、すっごく美味しいんです。ラフな感じといいますか、ザックリした感じなんですけど、好き!です。







e0244376_13182764.jpg








午後はプールサイドで、ビール飲んだり、カクテル飲んだりしてのんびり過ごしました。
(お酒はいくらでも入るんだけどなぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)





e0244376_13183223.jpg







この日の晩ごはん、ドレスコードは「フォーマル」です。






                                             つづく






e0244376_13183535.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-30 13:44 | おでかけ

秋茄子が美味しいです。 なすのジューシーナポリタン

e0244376_1134511.jpg





クックパッドさんの「マ・マー 早ゆでスパゲティ」クックモニターに参加中です。茄子が美味しい季節ですよねー。こちらの早茹で3分のパスタをお試しするのは2度目なんですけど、ほんとにコレ、いいですよ~。もっちもちで11分茹でタイプのものと変わらない太さがあって、3分なのにしっかりアルデンテに仕上がるんです。時間が無いときでもササっと出来ちゃいます。お勧めです♪♪♪ 


Cpicon なすのジューシーナポリタン by 日清フーズ






e0244376_1135166.jpg







一緒に届いたナポリタン具入りソースを使いました。人参とか、細かい具が入っていて美味しいですヽ(^o^)丿 奥深い味のナポリタンが出来上がります(^ー^* )フ。







e0244376_1135662.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-30 11:11 | おうちごはん

コスタビクトリア 2日目の晩ごはんとダンスイベント

e0244376_13265943.jpg






名古屋港でちょっとしたアクシデント(?)があり、2時間程遅れて出港です。2日目の晩ごはんもコースディナーを頂きました。毎日配られる船内新聞「TODAY」に、その日のイベントやレストランの各営業時間などが掲載されています。要チェックなのは「ドレスコード」  基本的に昼間はラフに過ごし、夕方5時以降はお着替えタイムとなります。 この日のドレスコードは「カジュアル」(ホッ) カジュアルの時は、ワンピース、衿付きシャツなど軽めな感じでOKです~(〃⌒∇⌒)ゞ♪






こちらはお肉の前菜 ↑↑↑↑↑ローストビーフを何かで巻いたもの(忘れた・・・)
 ↓↓↓↓↓こちらはお魚の前菜です。







e0244376_1327720.jpg







スープはスルーして、パスタはニョッキでした。
もう一種類はフィトチーネみたいな麺だったと思う。






e0244376_13271121.jpg






こちらはお魚のメイン





e0244376_13271624.jpg







こちらはお肉のメイン。
中華風の味付けで、とっても美味しかった~♪




e0244376_13272074.jpg







チーズを頂いて、




e0244376_13272488.jpg







6Fのバーで飲みました。生演奏で聞かせてくれます。いい雰囲気なんですよね。
このあと、5Fでダンスイベントがあり参加! アースウィンド&ファイヤなど、懐かし曲でノリノリで踊りまくりでした。深夜まで遊んで楽しかった( ̄∇ ̄*)ゞ♪






                                           つづく



e0244376_13273069.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-29 13:44 | おでかけ

スマイルスタンプコレクション

e0244376_11164170.jpg






お馴染みのシャチハタのハンコと、イラストレーター「どんぐり。」さんのコラボレーション企画 『スマイルスタンプコレクション』 お試しさせていただきました。普段使いも出来て、実用性もあって、とってもカワイイんです。「どんぐり。」さんのイラストというのはほのぼのとした雰囲気で、とってもきゅ~と。 人のモチーフや動物、虫達、乗り物など、沢山種類があって、迷っちゃいました。。。。





そう、このスタンプは





オーダーメイドなんですヾ(≧▽≦)ノ。



e0244376_11164535.jpg







ボディータイプは9種類あって、そのなかから「フォレストグリーン」を選びました。書体、レイアウト、インキのカラーまで、フルオーダーメイドです。迷いに迷って(この迷うのが楽しい~♪) 決定!






どんぐり。さんのイラストは「4つ葉のクローバー」を選びました。 大好きなのでヽ(^o^)丿
インクは藍をセレクト で、仕上がりは↑↑↑↑↑こんな感じです。(注:名前部分はぼかしてあります)  






e0244376_11234781.jpg








カワイイ仕上がりに大満足です! 自分用のハンコがあるっていいですね(〃⌒∇⌒)ゞ!







e0244376_11165082.jpg








かわいさ・実用性どっちも大事♪スマイルスタンプコレクション《シャチハタかわいいネーム印》
[PR]

by makisuke7 | 2013-08-29 11:30 | 雑貨

木陰でBBQ & サントリー金麦

e0244376_103875.jpg





お天気が良かったのでBBQへGO! 木陰が沢山あるんですけど、気分を出す為にタープを貼る御一行。本日のビービーはサントリー金麦を沢山持ってきました~♪♪♪ 泡が好きなので、カップに注いでいただきま~す! ちなみにこのカップはハワイのスタバ限定です。お土産でもらったもの。大きくて超お気に入りなんです(〃⌒∇⌒)ゞ。




e0244376_10381296.jpg







ご飯も炊いて、お肉もモリモリ食べました! 
炭火は何を焼いてもウマい!





e0244376_10381869.jpg







4つ葉のクローバー発見!





e0244376_10382239.jpg







あ、チータラって知ってます?
これを炭火で炙って、チーズをトロッとさせて食べると最高!なんです。
↓↓↓↓↓これくらいが食べごろ。 BBQの機会があったら是非是非お試しくださいませ。






e0244376_10382689.jpg






今回のBBQでサントリー金麦を沢山飲みました。すっきりした後味でいいですね!
↓↓↓↓↓クックパッドさんより届いたものです。 ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ♪







e0244376_10383016.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

















[PR]

by makisuke7 | 2013-08-29 10:49 | おそとごはん

コスタビクトリア ~名古屋港

e0244376_16152697.jpg





航海2日目の朝は、名古屋港に到着。 朝ごはんを食べれるメインのレストランは3か所あって、うち2か所がビュッフェ、1か所がオーダー式のメニューになります。こちらは眺めの良い11階のデッキ、オムレツも焼いてくれます。。海風を浴びながらの朝食です。






名古屋で、ある目的があったので、一人行動( ̄ー ̄)。名古屋駅へ向かいます。





e0244376_16153287.jpg






名古屋駅たかましやの動く恐竜君達です。子供達がわんさか集まっていました♪♪

はい、目的はコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





デデデ デッデデー♪  名古屋限定カップ~
(ドラえもん風に読んで欲しい)




e0244376_16153678.jpg







このカップ、まだ京都バージョンしか持っていませんが、地道に自分で行ったところだけを集めるというルールを決めました(笑) 数年前まりもっこりを集めて「どっかいったらお土産はまりもっこりで!」と、友達に言っていたら、すっごい勢いでまりもっこりが集まってしまったんです(笑) 多分数百個ある(^_^;) なので、今回は地道に集めております。






さて、名古屋では出国手続きがあるので、早めに戻り、おやつに(〃⌒∇⌒)ゞ






e0244376_16154017.jpg








ピザを食べました。ピザと言ったら、やっぱりビールです↓↓↓↓↓晩御飯前に軽く1杯。




                                  


e0244376_16154368.jpg





                                               つづく








e0244376_16154840.jpg








にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ









[PR]

by makisuke7 | 2013-08-27 16:29 | おでかけ