<   2013年 12月 ( 54 )   > この月の画像一覧

2013年 ありがとうございました。新たな気持ちで

あっという間に大晦日です。あっという間の一年でした。記録のように、ブログを続けて8年目かな? 今年も沢山書きました。まとめです(*^_^*) 







2013年1月 44記事
ディズニーシ―へ

2013年2月 41記事
毛ガニ&ズワイガニを食べる

2013年3月 54記事
八景島シーパラダイスへ
JCの誕生日


2013年4月 48記事
祝!人生初 回らないお寿司屋さん in横浜

2013年5月 53記事
飲み会2 バーベキュー1

2013年6月 52記事 
飲み会4

2013年7月 49記事
サントリードリームマッチで東京ドームへ
飲み会1 祭り2

2013年8月 45記事
祭り1
コスタビクトリア 1週間のクルージング

2013年9月 57記事
飲み会2 

2013年10月 58記事
飲み会1
あこがれの俺のイタリアンへ

2013年11月 48記事
飲み会1
御岳山へ

2013年12月 53記事
飲み会3
京都旅行



今日の更新もいれて、603記事となりました。振り返るとよく書いたなぁ~としみじみです。 今年はレポートを沢山やらせていただきました。RSPのイベントにはすべて行かせていただき、沢山の商品に触れました。定期的に飲み会、食事会もあり、人との触れ合いも沢山ありました。周りの人達に恵まれて、とっても充実した年でした。 いつも訪問してくださる方々も、あたたかく見守って下さり感謝です。新たな気持ちで新年を迎えたいと思いますヾ(≧▽≦)ノ。  







皆様、良いお年を! 皆に幸あれ!


















ブログランキング・にほんブログ村へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-31 10:34 | Comments(0)

ミストラル・コスメティクス アクアベルタ

e0244376_13371690.jpg




お肌内部の力を高め、お肌の基礎体力をしっかりあげていくという、スキンケアトレーニング発想の化粧水、ミストラル・コスメティクス アクアベルタ お試しさせていただきました。 お肌につけるものはなるべく少なく、沢山の種類の化粧品を使わないことが美肌につながる・・・ そんな考えのもとに、ミストラル・コスメティクスのなかで最初に生まれたコスメです(*^-^)。








ミストラル・コスメティクス アクアベルタ 7,350円






e0244376_13372269.jpg






アクアベルタは、沢山の化粧品の代わりに、重ねて何度もつける事で、潤いを調節していきます。 自分のお肌力が底上げされてくると、この重ねづけの回数も減ってくるというもの。お化粧水、美容液の役割を果たしてくれます。



ノンオイルの保湿液
油分でお肌にフタをするのではなく、お肌内部の細胞間脂質(セラミド)を補い、お肌がセラミドを作る力をサポートしていきます。 お肌を甘やかさず、お肌内部のセラミドを育てる、まさにトレーニング発想ですね。



自分のお肌で皮脂が作れるように=天然のクリームとなります。
とある美容家さんが言ってました。「皮脂をとるなんて、もったいない、こうするのよ!」と、鼻の皮脂をホホにのばしていました。 その時の言葉の印象が強くって、自分も鼻がテカった時はシメシメ・・・ と、美容液のように伸ばしています( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






e0244376_13372621.jpg






パッケージに予算をかけないのも、このミストラル・コスメティクスHPの特徴です。シンプルでいい、だったら、中身に予算をかけたい! というのも嬉しいですよね。 このアクアベルタもすっきりしたデザインです。





e0244376_13372919.jpg







無色透明のサラっとしたテスクチャです。で、塗ると美容液を塗っているような感覚といいますか、うまく表現できないんですけど、ヌメーっとした感じで、例えるなら、ハンドクリームを塗ったような感じといいますか、お肌に押し込んでいくイメージです。 これを何度か繰り返すと、お肌が手に吸い付くような感触に変わっていきます(*⌒∇⌒*)。








e0244376_13373321.jpg






ニキビができやすい不安定なお肌にも、アンチエイジングにもお肌悩みに答えてくれるミストラル・コスメティクス アクアベルタ、沢山のお化粧品を使うよりも、まずはこの1本で! シンプルで、とってもいいですね(^ー^* )!






まったくの余談ですが、代表の笹本氏、モデルさんか!?タレントさんか!? くらい可愛くて、お肌も綺麗!こんなお肌になりたい!と、思えるお方ですヾ(≧▽≦)ノ♪♪






e0244376_13373760.jpg




ミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加中です。


アクアベルタ
ミストラル・コスメティクスHP









[PR]

by makisuke7 | 2013-12-30 14:29 | コスメ | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう! 上賀茂神社・下賀茂神社・白川南通

e0244376_9373683.jpg







北野天満宮→蚕ノ社→二条城の次は、上賀茂神社へ移動。 



そして、まさかの



e0244376_9374033.jpg







下賀茂神社へ移動ヾ(≧▽≦)ノ。





e0244376_9374416.jpg







来年の干支が飾ってありました。






e0244376_9374829.jpg







やっとお腹が減ってきたので、お昼ごはんです。ちょいちょい泡の飲み物などを飲んでいて、なかなかお腹が減りません(^_^;)








e0244376_9375269.jpg







素敵な中庭を通って、離れに通されました。

どこぞやの料亭か!? って、思いますでしょ!?







正解は・・・・・












ハイ、ど~ん!!!




e0244376_9375651.jpg






「うどん博物館」です。 場所はですねー、あの壱銭洋食のとなりです。地域まで行かなくては食べられない日本中の「ご当地 うどん」が大集合!なんです。







e0244376_938148.jpg







メニューは30種類以上、悩むなぁ~。






e0244376_938549.jpg








↓↓こちらは和歌山の梅うどん。 ピンク色のおうどん。ほんのり甘酸っぱくって美味しかった。







e0244376_93895.jpg







↓↓↓こちらは、群馬名物ひもかわうどん






e0244376_9381313.jpg








おつゆにはキノコ類がたっぷり入っていました。一回食べてみたかったんですよね。これはおうちで、再現できそうです。






e0244376_9381744.jpg






↓↓こちらは名古屋名物きしめんです。名古屋にて食べたかったメニューの一つです。 きしめんといえば、平たい麺のイメージだったんですが、ふつうの麺でした。これが普通なのかな?(≧∀≦*)? 出汁が効いていて美味しいおつゆでした。






e0244376_9382291.jpg







中庭から、離れをパチリ。





e0244376_9382966.jpg








ぶ~らぶらお散歩しながら







e0244376_9383380.jpg








駅に戻りました。








e0244376_93837100.jpg





                             。。。。。つづく









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪





再帰反射で命を守る!反射傘/香野商店
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-30 10:00 | おでかけ | Comments(0)

丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん  混ぜ込み卵焼き

e0244376_13414579.jpg







丸美屋さん×レシピブログさんの忙しい朝にピッタリ! 混ぜ込みわかめで朝ごはん に参加中です。 混ぜ込みわかめの鮭と、卵3個でつくる、混ぜ込み卵焼きを作ってみました。簡単に味が決まって、深いお味です。とっても美味しくできました。混ぜ込みわかめの鮭の色も綺麗にでて、見た目も素敵な卵焼きになりました。





朝ごはんにも、お弁当にもぴったりですね(〃⌒∇⌒)ゞ!




e0244376_13415164.jpg







↓↓こちらの5種類×2が届いています。
混ぜ込みわかめ 鮭 
混ぜ込みわかめ 若菜
混ぜ込みわかめ 枝豆
混ぜ込みわかめ たらこ
混ぜ込みわかめ 梅じそ














忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-29 13:48 | おうちごはん | Comments(0)

丸美屋 混ぜ込みわかめで朝ごはん 混ぜ込み中華スープ

e0244376_13302110.jpg





丸美屋さん×レシピブログさんの忙しい朝にピッタリ! 混ぜ込みわかめで朝ごはん 
に参加中です。お弁当のごはんや、おにぎりに便利でストックしてある混ぜ込みわかめ。いろんな使い方があるんですね~。混ぜ込みわかめ「若菜」を使った中華風スープ、作ってみました(*^_^*)






e0244376_13302734.jpg





とっても簡単に味が決まって、美味しい~♪ まさにササッと作れて、便利です。忙しときの一品にピッタリですね(〃⌒∇⌒)ゞ!



↓↓こちらの5種類×2が届いています。
混ぜ込みわかめ 鮭 
混ぜ込みわかめ 若菜
混ぜ込みわかめ 枝豆
混ぜ込みわかめ たらこ
混ぜ込みわかめ 梅じそ







e0244376_13303212.jpg









忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!













にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-29 13:41 | おうちごはん | Comments(0)

第43回 RSP in 白金台 パンニ ポテトパンケーキミックス

e0244376_10573684.jpg







朝ごはんは、RSPでサンプルバックのお土産に入っていた パンニ ポテトパンケーキミックスを使ってみました。 アメリカ~ンなパッケージが可愛いですよねヾ(≧▽≦)ノ! 箱を開けると紙袋にミックス粉が入っています。数種類あって、こちらは「バイエルン風」 パセリみたいなのが入っていました。




e0244376_10574067.jpg







マッシュポテトみたいな感じかな?とっても似てる。ミックス粉に水を混ぜるだけのお手軽さもいいですね!卵1個を加えると、更に良い!って書いてあったので、加えました。






あつあつのうちにいただきま~す!





「もっちもち、ポテト餅みたい~(^。^)」 



お食事パンケーキにできますね、ハンバーグに添えたり、ハムやウインナーと一緒に食べるのが似合うポテトパンケーキでした(* ̄ー ̄)v。


e0244376_10574337.jpg

















ブログランキング・にほんブログ村へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-29 11:06 | RSP | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう! 北野天満宮・蚕ノ社・二条城

e0244376_10203323.jpg







京都2日目はメインイベント「北野天満宮」の終い天神
約1000件の露店が出て、15万人の人出(〃⌒∇⌒)ゞ、とってもにぎわいます。TVの撮影もやってました。











e0244376_10203736.jpg







朝一だったので、着いた時は空いていましたが、時間とともに混みだしてきました。昼頃には歩けなくなるくらいになるそうです。







e0244376_10204180.jpg







歩けるうちに~







e0244376_1020457.jpg








クレープを♪






e0244376_10205022.jpg








お正月用のイカや、骨董品をちょこっと買い~の、蚕ノ社へGO!
その後は、念願の↓↓↓








e0244376_10205466.jpg







二条城~

ふぅ、やっと入れました(( ̄ー+ ̄)) 今年最後の営業日ですね。









e0244376_10205950.jpg





                                    ・・・・・・つづく









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-29 10:35 | おでかけ | Comments(0)

アンエラ スパモイストクレンジング

e0244376_11423858.jpg






天然温泉水の力と自然由来の美肌成分を配合した、水の専門家が作った温泉水のスキンケアシリーズ An Era(アンエラ)から、スパモイストクレンジング、お試しさせていただきました(^ー^* )。





スパモイストクレンジング
200g  3500円




e0244376_11424272.jpg







美肌県といわれる島根県の天然温泉水をベースに使用
治療泉、美人の湯として名高い島根県「金城の温泉水」を使用。豊潤作用の強い弱アルカリ水で、うるおいの浸透・吸収を高めてくれます。必要なものだけしか入っていないので、お肌の弱い方でも使える優しさです。 






e0244376_11424638.jpg







W洗顔不要で、汚れを落として保湿もしてくれるというクレンジング、朝・晩使えます。マッサージするようになじませたら、しっかり洗い流して完了です\(*⌒∇⌒*)/。




手にはファンデーション、ウォータープルーフのマスカラ、アイライナー、アイシャドウを使いました。 プッシュタイプで、使いやすいです。 とろんとしていて、肌なじみも良いですね! しばらくクルクルマッサージしてみると、こんな感じです↓↓↓






e0244376_11425026.jpg






マスカラ・アイシャドウは落ちにくかったみたいで、だいぶマッサージしたのですが、残ってしまいました。ナチュラルメイクだったら、大丈夫だと思います。 洗い流した後は、しっとりもちもち。お肌トラブルは乾燥から起こることが多いので、乾燥しやすいこの季節にとってもいいですねヾ(≧▽≦)ノ! 





e0244376_11425486.jpg













にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-28 12:05 | コスメ | Comments(0)

そうだ、京都へ行こう!清水道・祇園・四条河原町

e0244376_928198.jpg







三十三間堂でギリギリ閉館の技にかかり、コケタ御一行様。  取り敢えずホテルへチェックインしに京都駅へ、その後、夜散歩にでかけました。



清水道前のファミマで、缶ビールとファミマプレミアムチキンをゲット。歩きながらビールとチキンで乾杯!?  余談ですが、ファミチキ、ウマ~( ̄∇+ ̄)v♪♪





e0244376_928244.jpg








夜の雰囲気もいいですね~。








e0244376_9282777.jpg









転んではいけないという坂でございます。










e0244376_9283382.jpg







そのまま八坂神社を通り、






e0244376_9283714.jpg








四条河原町方面へお散歩。







京都南座では大和田常務のポスターが! 20世紀少年のヨシツネのイメージが強かったのに、今はすっかり大和田常務ですね~ヾ(≧▽≦)ノ。







e0244376_9284115.jpg







京都駅にもどって、夜ごはんはこちら↓  北は北海道・札幌から南は九州・博多まで、全国各地から有名ラーメン店がご当地の味 が楽しめる、食のテーマパーク「京都拉麺小路」 です。




e0244376_928454.jpg







お気に入りの「すみれ」 昨年も同じところで食べてます(笑) 味噌ラーメンのなかでは一番好き(〃⌒∇⌒)ゞ♪







e0244376_928496.jpg




                   ・・・・・つづく










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-28 09:54 | おでかけ | Comments(0)

ディー・スプラッシュ・ラッベラ

e0244376_14454765.jpg






大注目の炭酸コスメ、体験しましたか?





炭酸は皮膚から浸透してお肌そのものの力を引き出してくれます。こちらでも何度も炭酸コスメについて書いていますので、もうすっかりおなじみですよね。贅沢な事ですが、炭酸泉のお風呂に定期的に入りスパ気分を! 勝負時には炭酸パックをしての、炭酸シャワーで〆るという炭酸コスメにどっぷりハマっています。 そんななか、革命的炭酸コスメ、ディー・スプラッシュ・ラッベラ、お試しさせていただきました(^ー^* )。 




120g 2980円






e0244376_14455237.jpg







特許成分&高級美容成分を贅沢に配合
コエンザイムQ10や加水分解コラーゲンなど、お肌再生・美白・整肌・保湿成分をたっぷり配合しています。シミ・くすみ・たるみ・毛穴・乾燥・肌荒れなどあらゆるお肌の悩みをケア出来る炭酸美容液です(*^-^)。





e0244376_14455510.jpg






使ってみると、シュワシュワ感がすごい!!!です。弾けるような炭酸感がすごい。お肌が疲れていると、痛みを感じる場合があるそうなのですが、自分の場合全然大丈夫でした。むしろ心地よい感じです。ディー・スプラッシュ・ラッベラをしっかり浸透させるために、3~5分くらい置いたほうがいいみたい。 この1本で化粧水、乳液、美容液の役目を果たしてくれます。たっぷり塗った後にマッサージするのも効果的ですね(*⌒∇⌒*)!  






e0244376_14455925.jpg



銀座・イマージュ化粧品ファンサイトファンサイト参加中

革命的炭酸コスメ♪『Dスプラッシュラベッラ』@コスメ1位獲得記念!謝恩プレゼント









にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2013-12-27 15:11 | コスメ | Comments(0)