<   2014年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

カロリーコントロールアイス ジェラート

e0244376_13562461.jpg







デザートって時折ムショウに食べたくなりますよね。甘い物が活力源になって、お疲れの時や一区切りついた時、自分へのご褒美的に食べちゃいます♪♪ 




でも、気になるのがカロリー、そして糖質。 丸ごと1つ食べても、たった80kcalのアイスがあるの、知ってますか?江崎グリコのカロリーコントロールアイスから、新発売のジェラートタイプ ブルーベリー&チーズ チョコ&チョコ、食べてみましたヾ(≧▽≦)ノ。








e0244376_13562750.jpg







ゆる~く糖質制限ダイエット継続中の私にとって、糖質OFFが何よりうれしいんです!! これなら毎日食べたい(笑)








e0244376_13563182.jpg







こちらはブルーベリー&チーズ


ブルーベリーソースの層がすごく綺麗!







e0244376_13563894.jpg









こちらはチョコ&チョコ








e0244376_13564265.jpg







こちらもチョコの層がキレイなんです。







e0244376_13564690.jpg






では、チョコ&チョコからいただきますょ~!







e0244376_13565074.jpg






うん、濃厚で美味しい~♪


口どけもいいです。これでこのカロリー、嬉しすぎます!







続いては、ブルーベリー&チーズ





e0244376_13565464.jpg







幸せ~♪♪


チーズケーキを食べているようでも有り、濃厚なジェラートを食べているようでも有り、美味しいものを食べてる時って、思わず笑顔になっちゃいますよね!




ちなみに、発売中のカロリーコントロールアイス↓↓ こちらも大好き! 




e0244376_1357418.jpg






カップアイスより、ジェラートタイプは一回り大きくて、食べごたえも十分ですよ! コンビニ、スーパーで見かけたら、是非食べてみてね(〃⌒∇⌒)ゞ!








e0244376_1357960.jpg





80kcalジェラートプロジェクトに参加中です♪♪










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-30 14:17 | おうちごはん

トゥール・ザン・レール モイストローション

e0244376_1123651.jpg






TAYAの存在を始めて知ったのは、まだ10代の頃です。ファッション誌やヘア雑誌を隅からすみまで読んでいた頃に、TAYAの造りだすモード的なスタイルに感銘を受けました。 いつかは行きたい憧れの美容室としてインプットされました。 うちの近くにTAYAのサロンが出来て、嬉しくて嬉しくて友達にTAYAについて力説した程です( ̄∇ ̄*)ゞ




そんなTAYAから、オリジナルコスメ、「トゥール・ザン・レール モイストローション」 お試しさせていただきました。美容を職とするカリスマ集団が作りだすコスメですよ~!とっても楽しみにしていました。






トゥール・ザン・レール モイストローション 150ml 8400円




e0244376_1124016.jpg






洗顔後のお肌に皮膚の内側から新鮮な潤いを♪
角質層の最深部まで潤いをとどけて、乾燥しがちなお肌を保護します。リラックス効果のあるローズ系フローラルの香り。






e0244376_1124448.jpg





蓋部分にまでロゴが入っています。







e0244376_1124810.jpg








お顔には3プッシュが適量になります。化粧水と美容液の中間くらいなテスクチャで、とろみ感があります。勢いよくプッシュすると、ほんの少し泡が出ます。香りもまろやかで、使いやすいですね。お肌に乗せると伸びがよく、このまま首あたりまで伸ばしてマッサージするようにするといいみたい。 フェイスマスクに染み込ませて、パックも出来ちゃいます。 






e0244376_1125383.jpg






このところ乾燥が気になって、いろんなものを重ねつけしていましたが、このトゥール・ザン・レール モイストローションを使うと、これだけでいいみたい♪ お肌が吸い付くようにモッチリしてくれました。 しっかり保湿!が大事ですよねヾ(≧▽≦)ノ。








@cosmeに口コミ済みです。



e0244376_1125721.jpg




H&BC様に商品をいただき、モニターに参加しています

トゥール・ザン・レール
トゥール・ザン・レール モイストローション










[PR]

by makisuke7 | 2014-03-29 11:33 | コスメ

ルウで作るルウスパ! oishii

e0244376_13411695.jpg






無農薬野菜作りが趣味のばーちゃんから、大量のほうれん草を頂きました。炒めものや、煮びたしなど毎日緑のものが食卓に並んでいます。今日はこのほうれん草で、パスタにしよっかな~(^ー^* )フフ♪♪♪ との事で、モラタメさんのモラで届いたハウスさんのルウで作るルウスパ!スープスパゲティーの素、使ってみました。



スープスパゲティの素
濃厚クリーム味 リニューアル
海老クリーム味 NEW





e0244376_13412493.jpg






作り方は簡単! 好きな材料を炒めたら、煮込むだけです。今回は濃厚クリーム味を使ってみました。 具はベーコンと大量のほうれん草(笑) 以上です!






e0244376_13413159.jpg






ルウもね、溶けやすいですよー。簡単にスープが出来上がり。あとは、茹でたパスタにかけるだけです。 春休み中のお子さんとのランチにもいいですね!







e0244376_13413644.jpg







自分でもたまにスープスパゲティーを作りますが、意外とメンドウな作業なんですよね。これならあっという間に出来て、時間も節約です\(*⌒∇⌒*)/!






e0244376_13414340.jpg






では、スープと絡めてパクッ



「ガーリックが効いてる!美味しい~!」




家族にも大好評。ほうれん草もスープになじんでくれて大量消費が出来ましたヾ(≧▽≦)ノ 野菜も美味しく食べれていいですね!





e0244376_1341476.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-28 14:03 | おうちごはん

丸の内ディンドン

e0244376_1071523.jpg







柏でランチ。 丸の内ディンドンです。
ワンプレートメニューが充実しています。いろいろ食べたいものがあって迷うなぁ~♪
迷ったらコレ!というメニューがあったので、乗っかってみました♪






e0244376_1071945.jpg






デミグラスのオムライスに、ハンバーグ、コロッケ、サラダ、デザートが付いた「大人のお子様ランチ」です。 


デザートはグレープフルーツのゼリーでしたヾ(≧▽≦)ノ。 ガッツリいただきました!








e0244376_1072384.jpg








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-28 10:11 | おそとごはん

The Meat Guy フロントシャンク

e0244376_10215098.jpg




400種類以上の商品を扱うThe Meat Guy(ザ・ミートガイ)さんより、PORK SHANK皮つき豚すね肉(フロントシャンク)、お試しさせていただきました。 コラーゲンたっぷりの部位で、女性に人気なんですって。 沖縄料理のテビチなどにも活用できる部位らしい(〃⌒∇⌒)ゞ。






↓↓こちらの状態で届きました。冷凍なので、長持ちしますね!



e0244376_102262.jpg







ローストポーク風にアレンジすることにしました。良い出汁が出るのでスープも作りました。


材料
○圧力なべにフロントシャンクがつかるくらいのお水
○コンソメキューブ 2つ
○鶏出汁 小さじ1
○大根 15cm程度 乱切り
エノキ 1袋
ベーコン 適量
塩コショウ 少々








○印の材料を圧力鍋で40分~1時間


圧が下がったらお肉をとりだし、エノキ、ベーコンを入れて煮込み、火が通ったら塩コショウで味を調える








e0244376_10221020.jpg






出来上がりです~♪






e0244376_10221651.jpg






フルフルの皮で、コラーゲンたっぷり♪








e0244376_10222038.jpg






↓↓スープはこんな感じに出来上がりました。良い出汁が出ていて、めちゃくちゃ美味しい!







e0244376_10222560.jpg








切り分けて、クレイジーソルトをちょこっと付けて、いただきます!







e0244376_10222999.jpg







「美味しい~!ヾ(≧▽≦)ノ」



お肉の旨味、凝縮です! パーティー料理としてもインパクトありますよね! 喜ばれそう~♪♪ 翌日は残ったスープに醤油を足して、煮込みうどんにしました。こちらも大好評! 最後の1滴まで美味しくいただきました!







e0244376_10223362.jpg








≪The Meat Guy≫ステーキ、ラムチョップ、ポークチョップ、ソテー用お肉等など・・・







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-27 10:41 | おうちごはん

卒業式

e0244376_1064141.jpg









先週ですが、無事に卒業式を迎えました。感動する場面も多々あり、涙をこらえてのいい式でした。 式の後はホテルで立食パーティー。








e0244376_1064638.jpg







先生方と子供たちも一緒で、おおいに盛り上がったパーティーです。








e0244376_1065064.jpg






いっぱい食べて、いっぱいしゃべって笑って、





e0244376_1065490.jpg








パーティー終了後は、中途半端な時間だったので、ファミレスで1杯!を楽しむ御一行様。思い出となる一日でした。 4月からは高校生ですヾ(≧▽≦)ノ! あっという間ですね。。








e0244376_1065825.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-26 10:15 | おそとごはん

薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」

e0244376_11154957.jpg






佐藤製薬から新発売の薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」お試しさせていただきました。体臭・汗のニオイを防いで、一日中さわやかにいられる殺菌効果にすぐれたソープです。100gあるので、ファミリーソープとしてたっぷり使える大きさですね(≧∀≦*)!






薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」
100g 1800円(税抜き)



e0244376_11155371.jpg







体臭の原因となる皮膚常在菌を抑制
2種の有効成分トリクロサン&グリチルリチン酸ジカリウム配合




潤い成分でお肌しっとりさわやか
グリーンルイボスエキスとカキタンニン配合 プラス保湿成分ヒアルロン酸と数種類の植物エキスでしっとりお肌へ(*^-^)








e0244376_11155730.jpg





ソープ表面には粒々が見えます。ほんのりベージュ色で、香りはほとんど感じません。で、枕みたいな形をしているの。 握りやすいです。



この薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」の最大の特徴は加齢による体臭成分「ノネナール」を95.5%以上カットするというもの。汗のすっかいニオイも足の裏、指の間の納豆っぽい臭いも軽減してくれるんです。





e0244376_1116131.jpg






娘ちゃんが小学校時代に
「パパの枕はぬかづけのニオイがする~」




と、凍りつく発言をしました。その日から気にしているようで、臭に効くとされるソープに替えました。本人かなり気を使って洗っている様子ですが、あまり変わっていないかなぁ~というのが正直なところ( ̄∇ ̄*)ゞ。 部活で汗をかいて、蒸れた状態で革靴で帰ってくる娘ちゃんの足も相当な強者です。 「リビングに入る前に足洗え~!」と言う程の時もしばしば(笑)




薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」は泡立ちはきめ細かく、クリーミー(泡立てネット使用) 石油由来の界面活性剤不使用なんですって。お肌に優しい製法です。消臭効果が高いで、お肌にはどうかな?、つっぱったらやだなぁ~ と思いつつ使ってみると、洗いあがりはしっとり、潤いを逃さず優しく洗い上げるといった感じです。 主人も「さっぱりしていいねぇー」だって。


最近話題の年齢によるニオイケア、大人のエチケットになりそうですねヾ(≧▽≦)ノ。







e0244376_1116962.jpg




佐藤製薬様に商品をいただき、モニターに参加中です。

薬用デオドラントソープ 「颯香力(そうこうりょく)」




颯香力















[PR]

by makisuke7 | 2014-03-25 12:05 | コスメ

糖質制限ダイエット 2か月たちました。

e0244376_1055631.jpg






朝・昼・晩 糖質を20g以下に抑える「スーパー糖質制限」 



週に1回ほど外食&2週間に一回ほど飲み会があり、その時は制限をゆるめて調節。1月25日から初めて、今日で2か月になりました。 われながらよく続いたと思います。お肉やお野菜がたっぷり食べれて、お酒が飲める糖質制限は自分的にとても合っていました。この間、ダイエットサプリメントのお試しや、ブログでは紹介していませんが、ブログ無し案件で、ダイエットマシンも使っています(笑) 






では、肝心の結果発表~♪ジャカジャカジャカジャカ♪(←ドラムロール風に読んで欲しい)





ハイ、変わらずです?(≧∀≦*)
少し減るけど女子日で戻るを繰り返しています。






何で減らないんだ!? と、いろいろ調べた結果、行きついた答えは





糖質制限とは、標準体重で落ち着く。
     つまり、BMI22あたりで、体重は減らなくなるとの事でした。





元々BMIは19~20の間を行ったり来たりで、目標はモデル体型といわれる18台だったんですけど、糖質制限的に言うと始める前から目標達成!か、


北斗のケンシロウ流に言うと、お前はすでに・・・・ ということです。





糖質制限食を元に戻すとリバウンドするらしいので、減ってないのに増えるという事態を避けるためにゆる~く夜だけでも続けていこうと思います(〃⌒∇⌒)ゞ。  長らく糖質制限の記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。





e0244376_106020.jpg









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-25 10:26 | ダイエット

洗たくマグちゃん

e0244376_1050737.jpg







家の前にとある公共施設があって、震災前からだから、もう3年以上工事しっぱなしです(笑) 古い建物を解体して、地盤を直し、地下施設を作り、新しいのを建てて、また、今もなんかやってる。  しょっちゅう振動していて、地震なのか工事なのか分からないくらいです?(≧∀≦*)。




で、困るのが洗濯物。 外に干すとホコリがすごいんです。 晴れているから外干し~! っていうのでなくて、工事が無い日だから外干し~! っていう基準になっています。





e0244376_10501195.jpg






部屋干しの強い味方、即戦力になってくれる「洗たくマグちゃん」お試しさせていただきました。 モラタメさんのモラです。




洗たくマグちゃん 1800円(税抜き)




e0244376_10501511.jpg







メッシュ状になっているこのマグちゃんの中には高純度99,9%のマグネシウム






水道水があっという間にアルカリイオンの水素水に変化

しちゃうんです。


○皮脂汚れを分解
○ニオイ菌の繁殖を抑制
○水素パワーで洗浄力を高める
○洗濯槽や排水ホースまでキレイに




いやん、良いことづくめじゃん♪♪( ̄∇+ ̄)vキラーン



e0244376_10501949.jpg







使い方は簡単、洗濯の時に、マグちゃんをポンっ、一緒に入れるだけです。
約300回使えるの。







e0244376_10502598.jpg






さっそく使ってみました。
この日は工事が無いので外干ししましたが、これからは部屋干しでも安心ですね! マグちゃんと知り合えて良かった♪♪







e0244376_10502816.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-24 11:13 | 雑貨

和食屋さんで春のお寿司

e0244376_10165650.jpg







お気に入りの和食屋さんでランチしてきました。
まずはビールで乾杯~♪♪






e0244376_10165913.jpg







春のお寿司セット。タケノコやアサリなど、春を感じる素材使いがいいですね。








e0244376_1017486.jpg






天ぷらにはサクラエビと、桜の葉が~! ビックリだけど、美味しかった。桜の葉、初めて食べました。





e0244376_1017762.jpg





こちらはうどんとマグロのづけ丼のセットです。ボリューミーだけど美味しかったみたい。





e0244376_10171151.jpg








そして、デザートにイチゴのパフェですヾ(≧▽≦)ノ。 ごちそうさまでした。








e0244376_10171540.jpg













にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-03-24 10:23 | おそとごはん