<   2014年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

幸楽苑でこってりチャーシュー麺

e0244376_9231310.jpg






買い物帰りにおそくなってしまったのでフードコートへ。





偶然「幸楽苑」 OPENの日でした。記念品のボックスティッシュGET! 大好きだった「和風醤油ラーメン」 コレがあった頃は週1で通っていたほど好きだったんですけど、和風醤油がなくなってからはすっかり行かなくなってしまいました。こちらはコッテリチャーシュー麺。 んー、やっぱり和風醤油ラーメンがKINGだなぁ~・・・ 復活望む( ̄∇ ̄*)ゞ!です。









e0244376_9231711.jpg







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-29 09:28 | おそとごはん | Comments(0)

無添加円熟こうじみそ

e0244376_10361687.jpg






エノキと大根とお豆腐のお味噌汁。 お味噌汁はほとんど毎日、作ります。 ちょっと前までは自家製味噌を楽しんでました。 うちは気温が高くって、保管場所に適していないので、比較的温度が安定しているばーちゃん家で熟成お願いしていたんですけど、バタバタがあって中断してしまいました。 美味しいお味噌を知ってしまったため、お味噌にはこだわりがあります(* ̄ー ̄)v。







HIKARIMISOさんの 「無添加 円熟こうじみそ」 お試しさせていただきました。さっそくいろんなメニューで使っています。









e0244376_10362325.jpg







5年連続売れ筋NO.1だそうです。







e0244376_10362733.jpg






中央アルプスのふもとで仕込んで熟成、深いコクと旨味のある美味しい無添加味噌
開けたときフワっと香るフレッシュなお味噌の香り、すっごくすきです!







e0244376_10364799.jpg







円熟こうじみそはお米(国産) 大豆(有機)、食塩、水のみで作られています。添加物は一切入っていないんです。 こうじの割合も高くって、こうじ本来の甘みも感じられるそう。






e0244376_10365966.jpg









こちらは、厚揚げを軽く醤油、みりん、酒でさっと煮たものに、お味噌を塗ってとろけるチーズを乗せて焼きました。







e0244376_10371480.jpg








他のおかずは肉詰めピーマンとタケノコです。旬ですからねー。 このタケノコはばーちゃんから。いつも野菜を山のように持ってきてくれます。無添加円熟こうじみそを大切な人へプレゼント企画なので、1つは、ばーちゃんに進呈! とっても喜んでくれました。









e0244376_10371939.jpg






名付けて「厚揚げの味噌チーズ焼き」から、いただきます!





「 美味しい~(≧∀≦*)♪ 」

口に入れた瞬間にふんわり広がるお味噌、たまりません! お酒がすすむー!







e0244376_10372695.jpg







こちらは別の日







e0244376_10373161.jpg






かに玉
お野菜ディップ
蒸し鶏のサラダです。




味噌+マヨネーズ+唐辛子で、お野菜ディップ
味噌+白ごま+マヨネーズ+みりん= 味噌ドレッシング
を作りました。 この味噌ドレッシングは簡単で、野菜がモリモリ食べれて、とっても美味しかったですヾ(≧▽≦)ノ。





無添加円熟こうじみそは風味が良くて、野菜やほかの食材の味を引き立たせると思いました。リピしたいです♪



e0244376_10373568.jpg





ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

【期間限定】 「無添加みそ」を大切な人へ♪ 2人分プレゼント!









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-28 11:12 | おうちごはん | Comments(0)

春巻きと丸いおにぎり弁当

e0244376_1094734.jpg






タケノコとシメジの炊き込みご飯、沢山作って冷凍しておきました。それと、梅ごはんを丸いおにぎりにして、おかずは春巻きと、卵焼きです! 





毎年恒例だったゴールデンウィークのBBQ。 外でいい景色見ながらお肉とビールを楽しむ。何よりの楽しみでしたが、今年は無理そう・・・ JKがめちゃくちゃハードスケジュール、毎日部活です("`д´)ゞ 遠出したい!でも出かけられない! ちと寂しいなぁ~。 代わりに何か企画しよっと♪♪







にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-28 10:18 | お弁当 | Comments(0)

幻の白いはちみつ グラノーラハニードロップクッキー

e0244376_10102761.jpg






レアハワイアンオーガニックホワイトハニー






ハワイ産のはちみつのなかでも3%しか取れないという貴重な幻の白いはちみつ。その超貴重な白いはちみつを原材料としたオリジナルスイーツブランド“ハウオリナル”の新作スイーツ「グラノーラハニードロップクッキー」お試しさせていただきました。こちらはプレーンと黒ゴマの2種発売中です。届いたのはプレーンでした。 蜂蜜といえば、抗菌作用でアンチエイジングが期待されていますよねヾ(≧▽≦)ノ! 




グラノーラハニードロップクッキー  540円




e0244376_10103118.jpg






パッケージもかわいらしい♪♪ 贈り物にも喜ばれそう♪







e0244376_10103633.jpg







一粒一粒がとてもかわいらしいサイズです。






e0244376_10104090.jpg







某コーヒーショップのアイスコーヒーと共に頂きます!


パクッ



「お・い・し・い~♪」





サックサクの食感、甘味が深~いです!カルビーのフルグラがベースになっていて、さっくり感が半端ないです。グラノーラブームですからね、旬なお菓子ですね! もう、めちゃくちゃ美味しい~( ̄∇ ̄*)ゞ! 自然の甘みというのか、手が止まらない・・・ 一人で食べれちゃう勢いです(笑) 








スィーツは幸せ気分になれますね❤❤






e0244376_10104410.jpg






NALU GARDEN FARMファンサイト参加中

日本初上陸!幻の白いハチミツ!







にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-26 10:29 | おうちごはん | Comments(2)

コロコロ丸パンとワッフル

e0244376_8425152.jpg









コロコロ丸パン、家族用お食事パンです。フードプロセッサーで作っているので、コネ時間は2分。そして、ティファールのマルチデリシスが大活躍、反則技ですが、発酵に使っています。ヨーグルトモードにするといい温度をキープしてくれているので、ちょうどいいんです。 ブハハハハhッ (* ̄ー ̄)v オーブンの発酵機能はもったいなく感じちゃうけど、マルチデリシスは6時間使っても電気代が5円! エコです。











e0244376_8425515.jpg







あーんど、ワッフルも作りました( ̄∇ ̄*)ゞ。








e0244376_8425924.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-26 08:52 | おうちごはん | Comments(0)

飲むコンディショニング ウイダーinゼリー

e0244376_11245235.jpg







ウイダーinゼリーが新しくなったのご存じですか?


必要な栄養を摂りながら、食生活・体調に合わせたカロリーコントロール、選べるようになりました。最適なコンディション調整が必要なアスリートの食生活に着目して、作られた新しいウイダーinゼリーは、「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」の3ラインナップになっています。3種、3点をお試しさせていただきました。モラタメさんのモラですヾ(≧▽≦)ノ。







e0244376_11245738.jpg








カロリーハーフ グレープフルーツ味
1日分以上のビタミンCを含む11種類のビタミン配合 90kcal 炭水化物は22.5gです。






e0244376_1125065.jpg







カロリー0 グレープ味
カロリーハーフ同様、1日分以上のビタミンCを含む11種類のビタミン配合 0kcal 炭水化物は11.4gでした。糖質制限中の私が頂くなら、コレです!






e0244376_1125737.jpg








エネルギー マスカット味
すばやくエネルギー補給できます。 11種類のビタミン配合 180kcal 炭水化物は45g







e0244376_1125111.jpg







糖質が気になる私はカロリー0をさっそく頂いてみました。


糖質=炭水化物-食物繊維なので、カロリー0の糖質は11.4gという事になります。しっかりグレープ味がかんじられて、おいしく頂きました。カロリー0も、糖質低目も嬉しいですね! とっても飲みやすかったです(^ー^* )フフ♪!







e0244376_11251515.jpg







忙しい時でもしっかり栄養がとれるウイダーinゼリー 、栄養補助として、活躍させたいですね!ウイダーinゼリーは娘ちゃんの部活前用に持たせています。 時間に追われているんだけどコレならササッとチャージ出来るんです。これからはカロリーも気にしてあげよう~(〃⌒∇⌒)ゞ







e0244376_11252157.jpg











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-25 11:49 | おうちごはん | Comments(0)

タケノコ入り肉詰めピーマン & ふわふわおからパン

e0244376_10174537.jpg





タケノコがたくさ~んあるので、タケノコ入りピーマンの肉詰めのおうちごはんです。 あと厚揚げと味噌のアレンジメニュー、こちらはただ今お試し中のお味噌に付き、後程レポまとめる予定です。そして、たけのこを使ってもう一品、甘辛おかか炒め作ってみました( ̄ー+ ̄)。




Cpicon お弁当に✿筍の❀甘辛おかか炒め✿ by キョク






e0244376_10175447.jpg






お弁当にもINです。味付けしっかりしていて、いくらでも食べれちゃう!とても美味しいレシピでした。


お弁当は、
タケノコ入りピーマンの肉詰め
玉子焼き
焼きおにぎり
タケノコの甘辛おかか炒めです。


これで、今週のお弁当終了~♪  お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ふぁいとぉ~♪♪






e0244376_10175974.jpg







そして、自分用にふわふわおからパン、作ってみました。



Cpicon HB使用♡ヘルシー&ふわふわ*おからパン by Banyangarden




糖質制限用に、ギリギリまで糖質を減らしてみました。のためか、ふわふわというより、若干どっしりとしたパンになってしまました。 これ以上は糖質減らせないので、これで良しとします(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

砂糖部分を糖質0のパルスイートへ
牛乳部分を無調整豆乳へ


素人計算ですが、1個当たりの糖質は13gです。 






e0244376_1018320.jpg







あーんど、



Cpicon 糖質制限 おからグラノーラバー by ダブルサウス


に、2人目のつくれぽ届きました。rupkkaさん、ありがとうございます。 超、超、嬉しいです!Myフォルダ、印刷、じわじわ増えています。嬉しいなぁ~♪♪











にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-25 10:37 | おうちごはん | Comments(0)

自然素材 ペーパーラグ

e0244376_14152345.jpg







夏のインテリアにピッタリ!お値段以上「ニトリ」さんのナチュラルな雰囲気の自然素材シリーズからペーパーラグ、お試しさせていただきました。ペーパー素材はフローリングの洋間にもぴったり! 紙繊維をコード状に撚り、密に織り込んだ素材から出来ています。耐久性に優れており、ホコリの付きにくい素材 なんですって(〃⌒∇⌒)ゞ。





ペーパーラグ 190㎝×190㎝





e0244376_14152772.jpg






カラーは2色。うちにはこちらが届きました。







e0244376_14153156.jpg







実はニトリさんの商品はリビングに、沢山あります。



 ペーパー素材のカゴ オープンだなをこれで揃えて、等間隔に並べています。壁が漆喰なので、良い雰囲気♪♪


 ガラスジャグのなかに、ニトリさんのオーナメントを入れています。イルミネーションも一緒に入れているので、とっても綺麗。 暗くなると、この明かりに癒されます。冬の間はクリスマスオーナメントに変わります。


 棚に並べている籐カゴもニトリさんのもの。






e0244376_14153595.jpg








籐やペーパー素材多めのリビングなので、このペーパーラグは雰囲気バッチリです。さらっとした触り心地が気持ちいいですね。端は↓↓こんな感じです。







e0244376_14153971.jpg







裏面はこんな感じです↓↓







e0244376_14154337.jpg








さっそくこのペーパーラグの上でくつろぐアンジー。 うとうとうとうと~・・・・ 心地よい日差しのなかでとっても気持ちよさそう。このまま、お昼寝してしまいました( ̄ー+ ̄)。









e0244376_14154989.jpg










アンジーがいつもお昼寝している毛布はまだ冬仕様ですが、じょじょに夏のリビング、楽しみたいと思います。自然素材シリーズはコーディネイトしやすくて、おすすめですヾ(≧▽≦)ノ! 









e0244376_14155337.jpg






ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社ニトリ









にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-24 14:39 | おうちごはん | Comments(0)

タケノコ土鍋飯 & ローストチキン

e0244376_7303623.jpg








タケノコの季節ですねー。恒例のタケノコご飯を作りました。土鍋でおこげをモリモリ作って、おこげの取り合いです(笑) 〆は雑炊で、いただきました。 からのお弁当にもINです↓↓↓ 







e0244376_7304465.jpg








こちらは前日にローストチキンを作ったので、翌日のお楽しみ、ローストチキンサンドと、ポテサラサンドのお弁当です。



久々のまとまった時間のある休日、撮りためてあった「フリンジ」みました。シーズン3と、4が溜まっていて、22話×2シーズンなので、膨大な量です(笑) 何話か続けて見れて、やっぱり面白い! オリビア可愛い~♪♪ どっちのオリビアよぉ~と、ちゃんと見てないと分からなくなりますね。しばらく毎晩見る事になりそうですヾ(≧▽≦)ノ。






e0244376_7304860.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-24 07:42 | おうちごはん | Comments(0)

ボディケアの新習慣Qulia「クーリア」

e0244376_12591743.jpg






牛のマークでおなじみの牛乳石鹸から発売中のボディケアの新習慣Qulia「クーリア」、長期モニターに参加中です。 暖かくなるときになってくる汗、汗のニオイ、ニオイやべたつきが気になる人の為のボディケアアイテムですヾ(≧▽≦)ノ。



使用量は家族3人で、それぞれワンプッシュ(娘の使用量が?ですが・・・)、40日過ぎてボトルがほぼ空になりました。一回目の詰め替えをしたところです。↑↑入り口にボディウォッシュの塊りがあるあたり、かなりヘヴィーな使用感が出てますね( ̄∇ ̄*)ゞ






↓↓↓下の画像をクリックすると最初の記事にリンクします


<br />
Qulia「クーリア」1 へリンク










↓↓↓下の画像をクリックすると2回目の記事にリンクします


<br />
Qulia「クーリア」2 へリンク








このQulia「クーリア」の香りが大好き♪




ボディウォッシュのなかでかなり上位にくる好きな香りです。石鹸の香りっていうのかな、すごく好き!です。 使ってから、汗ばむ、汗をかくというのがまだないのですが、Qulia「クーリア」で洗ったあとのさっぱり感は、きっと汗の季節に大活躍してくれますよねヾ(≧▽≦)ノ! 家族みんなのお気に入りです♪♪





牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

汗のニオイケアに♪牛乳石鹸からボディケアの新習慣「クーリア」新発売!







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-04-22 13:20 | コスメ | Comments(0)