<   2014年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ハニーミントボディソープ

e0244376_1142860.jpg






大好きな香りがあります。





そ・れ・は、「ミント」 夏場のバスグッズは入浴剤からボディーソープまで、ほぼほぼミント系に移行。そして、ルームフレグランスもペパーミント&ラベンダーのアロマオイルをオリジナルで混ぜて作っています。ミントが香れば幸せなのです(笑) そんなミント好きの私にピッタリ! ゆびたまごが有名なミツワさんより ハニーミントフォームタイプ お試しさせていただきました(*^-^)。





e0244376_1143224.jpg








お肌に優しい石鹸成分100% しっとりはちみつの潤い♪
合成界面活性剤を含まないお肌に優しい石鹸洗浄成分に、はちみつを潤いをプラスしています。ハニーミント&メントールの香りで爽やか~ヾ(≧▽≦)ノ♪







e0244376_1143822.jpg






フォームタイプは片手でプシュっと出来て便利。最初っから泡だから、ダイレクトに洗えます。







日差しが強くなって気温が高くなってくると、朝シャワーが日課になります。かくゆう今朝も、このハニーミントボディソープを使いました。ミントの香りに包まれながら、爽やかシャワータイム。う~ん、幸せです(*^^)v



ひんやり冷たくなるものも多いクール系のボディーソープですが、こちらは刺激がまろやかです。すっきりさっぱりするのに、お肌に潤いは残してくれる、すごく優秀なボディソープですょ! この夏のマストアイテムになりそうです(〃⌒∇⌒)ゞ







e0244376_1144159.jpg





ミツワ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
【発売前☆先行モニター募集!】オールシーズン使える!クールタイプのボディソープ







にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-31 11:27 | コスメ | Comments(0)

簡単パネトーネ風

e0244376_844388.jpg






クックパッドさんの「カルピス(R)ソフト」でつくる、大人が楽しむ おうちカフェスイーツレシピのクックモニターに参加中です。そのなかから、↓↓こちら、作ってみました。


Cpicon カルピスソフトの♪HBで簡単パネトーネ風 by ラーマ♪



ホームベーカリーは持っていないので、フードプロセッサーバージョンです♪♪ コネは2分で楽ちん。準備から、1時発酵まではわずか10分くらいです~。 出来上がりをカット~♪良い香りヾ(≧▽≦)ノ




e0244376_8444337.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-31 08:49 | おうちごはん | Comments(0)

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」 kirei

e0244376_10504681.jpg





全体の62%を占める50種類もの美容液成分、高配合の美容液成分でメイクをしている間中ずっとお肌を潤いで守ってくれて、キメを補修、スキンケア発想で生まれたクチコミサイトでも話題のファンデーション マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」 お試しさせていただきました(*⌒∇⌒*)。





マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」 SPF35・PA+++
4,216円(税込)


e0244376_10505159.jpg






健康的な肌色の「タンオークル」を選びました。 ファンデーションの色選びはとっても悩みます。若干地黒なので、白浮きが心配なんです。標準色といわれるカラーのほとんどが自分の場合白すぎて、夕方にはまるでコントの殿様くらいになっちゃう(笑) まずは5色のサンプルで色合わせです。タンオークルを首の色と合わせてつけてみたらバッチリ( ̄∇+ ̄)v!







e0244376_10505683.jpg









こちらのパフは仕上げのプレストパウダーに使います。








e0244376_1051053.jpg







こちらがカラーサンプル。
ライトナチュラル、ピンクナチュラル、ナチュラル、オークル、タンオークルの5色。ピンク系からイエロー系まで揃っていて、自分にぴったりの色を見つけられますね(*^-^)!







e0244376_1051485.jpg









薬用モイストカバーベースと、薬用プレストパウダーのサンプルも付いていました。







e0244376_1051926.jpg






下地、ファンデ、パウダーを合わせて使うことで、さらに透明感UPでくずれない(くずれにくい)






e0244376_10511524.jpg







下地を塗って、ファンデを乗せたところです。







e0244376_10511963.jpg







指でトントンと置くように伸ばしていきます。




プレストパウダーで仕上げたところ↓↓↓ お肌表面が均一に、ツルンとなってキメが整っているように見えます。気になるシミ・シワ・毛穴をカバーしてくれて、艶感もあり、ナチュラルな仕上がりなのは、とっても嬉しいです。



それに、色が私にバッチリ! 一日中白浮きせずに過ごせました~♪♪ 乾燥でピキピキすることも無く、潤いが続くのも嬉しいヾ(≧▽≦)ノ! 



ラインで使ってみたくなっちゃいました。☆★☆お得なセットはこちら☆★☆




e0244376_10512395.jpg



JIMOS様に商品をいただき、モニターに参加中です。






















[PR]

by makisuke7 | 2014-05-30 11:32 | コスメ | Comments(0)

豚とキャベツのポン酢炒め & ジョマ

e0244376_945144.jpg






厚揚げの煮物に、卵焼きに、CMで草薙くんが作っている豚とキャベツのポン酢炒めのお弁当。あ、これさっぱりしていて美味しかったです。 ですが全体的にちょいと茶茶ちゃー! という彩りに若さが見られない系のお弁当となりました(笑)  赤い物とみどりーの色合いが欲しいですな。来週のテーマとしよう( ̄∇ ̄*)ゞ 今週のお弁当、お疲れ山でした。明日もお弁当の皆様、ファイト~♪




最近話題の↓↓↓ こちら、ゲットしてきました。





パッケージが個性的。 余談ですが、ファミマのアイスコーヒーが旨くて感動。カフェ並なのに、安くて素敵♪ スパイシーチキンが全然スパイシーじゃないと思っていたら、後からスパイシーになる件。やっぱりファミチキが好きかも。




e0244376_9451943.jpg








にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-30 10:00 | お弁当 | Comments(0)

ピュアアイ

e0244376_1044424.jpg






厳選された北欧産ビルベリーエキス120mgと高配合された、ひとみの為のサプリメント「ピュア アイ」お試しさせていただきました。 パソコンに向かう時間も長いですし、TVを見たり、映画を見たり、日々目を酷使していると感じています。このところ、目が乾いて細かい字が読みにくいんですよね・・・・(〃⌒∇⌒)ゞ






ピュア アイ 30粒入り 初回限定 980円(+税)




e0244376_1044881.jpg






厳選した7つの成分
疲れを予防して、回復をサポートする北欧産ブルーベリー、くすみ、クマ対策のカシス、かすみに効くルテインの他、メグスリノキ、リンゴベリー、八目うなぎ、グレープシードオイル配合。原材料のビルベリーは自生している野生の物を手摘みしているそうです。高品質で安全です(≧∀≦*)。








e0244376_1045289.jpg






一日1粒~3粒まで飲めます。粒は大き目ですが、無味無臭でクセが無く飲みやすいです。届いた日から飲み始めて、今日で1週間程になります。 ピュア アイ飲むタイミングは朝食後にしました。



目が疲れてくると、細めたり、シパシパしたり、とにかく乾くので、1日に何度も目薬を差していたのですが、ここのところ、目薬を使う回数が減ってきたように感じます。ひとみが潤ってくれたのかな? だいぶ楽になりましたヾ(≧▽≦)ノ♪







e0244376_1045531.jpg













ピュア アイ
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-29 10:29 | コスメ | Comments(0)

がっつりお肉のお弁当 & 唐揚げ弁当 & トマトの乳酸菌

e0244376_9393659.jpg






夏日が続きますね。 食欲が落ちないので困ります(^_^;) お休みだったので、ポテチを食べながら家で映画を見てました。ノリ塩は絶対に湖池屋です♪♪ 「清州会議」、めちゃくちゃ面白かった。 三谷作品はすごくいい!さすがです!闇金ウシジマくんも見たのですが、こちらは好き嫌いが分かれるところ・・・。 中盤の1時間くらいは必要だったのかなぁ?と、疑問です?(≧∀≦*)。 



さて、本日のランチはごはんのうえにコチジャンを塗って、キャベツを乗せてマヨ、豚です。あと甘目の卵焼きです。 ↓↓こちらは鶏のから揚げとしば漬け、ピーマン炒めとおにぎりのお弁当です。 







e0244376_9394168.jpg







「トマトの乳酸菌」



アンケートモニターです( ̄∇ ̄*)ゞ。 ヨーグルト+トマトみたいな爽やかなお味でした。






e0244376_9394735.jpg









にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪



トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-29 09:52 | お弁当 | Comments(0)

アナと雪の女王 見てきました。

e0244376_10282514.jpg






絶対見た方がいい! ディズニー映画で一番いい! など、周りから評判を聞いていて、見たいと思っていた「アナと雪の女王」 見てきました。 レディースDAYに行こうかと思っていたのに、時間が空いたので、フラっと行ってしまった(笑) 吹き替え版が良いというので、吹き替えで。 映画のお供はポップコーンとビールです(*^。^*)





で、超~良かった。みんなが2回、3回ってリピートする気持ちが分かる!サントラも借りてしまった(by 友より) しばらくはまりそうですヾ(≧▽≦)ノ。









e0244376_10283035.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-27 10:36 | おでかけ | Comments(0)

リファイン ブライトナー 角質クリア美容液

e0244376_111023.jpg





明治18年から、安全で高品質な化粧品つくりを基本とする老舗のコスメメーカー「明色化粧品」(桃谷順天館グループ)さんより、スキンケア前に使うブースタータイプの美容液「Refine」リファイン ブライトナー 角質クリア美容液、お試しさせていただきました。 



ブースターは何本か使ってきましたが、拭き取りタイプは初めてです!とっても楽しみでした。明色化粧品さんのコスメはリピ―トしやすい価格も魅力!娘と共用しているものも多々ありますヾ(≧▽≦)ノ。






リファイン ブライトナー 角質クリア美容液 98ml 1200円(+税)




e0244376_1110691.jpg






次に使うもののパワーを高めて、浸透力をよくする導入美容液、無香料・無着色・鉱物油フリーで安心です。 






e0244376_11101098.jpg







綺麗なスッピン状態を作るリファイン ブライトナー

古い角質や、毛穴に残った汚れが蓄積した状態だと、お肌のごわつき、ざらつき、くすみの原因になります。角質クリア成分AHA、角質柔軟成分BHAで古い角質をふき取りながら、プラチナコラーゲンで保湿、ハトムギエキスで整えて、うるおい成分がなじみやすいお肌へ導きます(^ー^* )。








e0244376_11101589.jpg






お顔には、5プッシュくらいが適量になります。コットンにとったあと、お肌の上を滑らせるように拭き取って完成! トロミがあって、クセがなく使いやすいですね。このあと、通常のスキンケアに移ります。化粧水を塗ったあとがこちら↓↓↓ お肌がワントーン明るくなったような印象です。 



いつものスキンケアにほんのひと手間でくすみケア&角質ケアが出来ちゃうって、とってもお手軽です(≧▽≦)!









e0244376_11101978.jpg








@cosmeに口コミすみです。





e0244376_11102371.jpg






明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中


明色化粧品(桃谷順天館グループ)






にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-26 11:37 | コスメ | Comments(0)

BJ LEAGUE プロバスケ最強決定戦!

e0244376_9504219.jpg







有明コロシアムで開催された、プロバスケ最強決定戦 ファイナル!行ってきました。超楽しみにしていたビックイベントです!



ここは東京ドームのように持ち物検査が無くてわりと自由。なもんで、糖質0ビールを持っていきました。 6本持って行ったのですが、3位決定戦が終わる前に飲み終わってしまったのには、自分でもびっくり~(*^。^*) あれ~、こんなペースだったっけ!? と、会場内で売っていたエビスビールに移行。意味のない糖質0ビールになってしました(笑)









e0244376_9504738.jpg





試合の合間には、ダンスパフォーマンスや、ミニライブなどもあり、飽きさせない構成になっています。 出店もいっぱいあって、ここはもう、




 「 バスケのお祭りや~ 」(←彦摩呂さん風に読んでほしい)






グッズの充実もすごかった。 で、







e0244376_95052100.jpg






公式ボール、購入(笑)






e0244376_9505663.jpg








ファイナルは琉球ゴールデンキングス vs 秋田ノーザンハピネッツ





190~200越えの選手が沢山、で、もうすごかった~。どっちを応援するとかでなく、プレー全てが神かかっていて、歓声の嵐でした。生ダンクやアリウープなど、本場NBAさながらの魅せるゲームだったと思います。スラムダンクや、黒子のバスケが大好きな私はなぜか涙ぐみそうになりました。こんなゲームが日本で見れる日がくるなんて・・・ てね。 




秋のイベントも行こうっとヾ(≧▽≦)ノ!






帰りにバーガーキングで軽く食べました。 ワッパーとポテトとハイネケンで、糖質はあきらめ、感動をもらった1日でした。









e0244376_95102.jpg










にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪




沖縄バスケが東京上陸!琉球ゴールデンキングスの東京ゲームチケットが当たる!
bjリーグの記事です。ぜったい行きたい♪♪ ので、もう一回紹介しちゃいます(^_-)-☆
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-26 10:18 | おでかけ | Comments(0)

ちからこぶ煎餅バター醤油味

e0244376_10333632.jpg






おせんべい・おかきの老舗もち吉さんより、新作のおせんべい「ちからこぶ煎餅バター醤油味」、お試しさせていただきました。 個包装になっていて、11枚入りです。バターしょうゆ味なんて、ポップコーンとか、ポテトチップスでは食べた事あるかな? おせんべいにこの味を持ってくるって、とっても斬新!?ですね。 どんな味だろう~。。。 とっても興味津々でした(^ー^* )フフ♪。





ちからこぶ煎餅バター醤油味 300円+税




e0244376_10334112.jpg







濃いお茶を煎れて、準備OK!







e0244376_10334658.jpg






久しぶりの新鮮なおせんべいです





※過去記事にも書いていますが、ばーちゃんちで来客用に用意しているおせんべいやお菓子が山のようにあり、食べきれなくなった分&お客様に出せなくなった分を、定期的にど~んと持ってきてくれます。が、ほぼしけった状態が8割です(^_^;)  たまに新鮮なものがあるので嬉しいですが、困ったもんです。







e0244376_10335054.jpg








開けてみると、つやっつやのおせんべいが出現します。 ふんわりバターが香ります。








e0244376_10335430.jpg







堅そうに見えるけど、堅すぎず、柔らかすぎずなんですって。







e0244376_10335875.jpg






では、パクっ





「 美味しい~♪ヾ(≧▽≦)ノ 」


スナック菓子のような感覚になれる?美味しいおせんべい。おせんべいはこうじゃなくっちゃですよね!さっくり食感でとても美味しくいただきました。





e0244376_1034417.jpg





もち吉ファンサイト参加中
株式会社 もち吉








にほんブログ村 料理ブログへ


↑↑↑ランキングに参加中です。どちらかポチっとしていただけると嬉しいです(≧▽≦)ノ♪
[PR]

by makisuke7 | 2014-05-24 10:58 | おうちごはん | Comments(0)